
-------- --:--


【39/40鯖】サンキューグッバイ、安藤ホウエバー

2013-02-23 09:24

ちょっと前の出来事になりますが、読んでやってください。
37/38鯖と39/40鯖が統合しましたゆな。しながわさんは37やってなかったので、40鯖の最終回です。



統合といえば合成大会だと思います。
ワタクシもがんばってアレしたので、大会に参加っす。おっすおっす。













814e9ca28f16ec297bac360c218d2927.png

うぃー飛将合成なりよー初の
確率maxぎみぎみしぇい!













この「あしでまとい日記」で飛将といえばこのBGMでした。(クリックで別窓おぺn)

で、
歴史書モードのチャットで「飛将は全裸合成がいいらしい」とききまして。
今までの失敗はそういう事だったのか!と納得しました。

おうおうおう
全裸ぐらいやるで!














559a50fba4e8b42fceaf31cfeb167042.png

紛う方なき全裸★














おうりゃぁー














507ce67d59d757604a5a4d7a382bbed0.png

(笑)














(笑)












んまだまだ〜

3a6a6f4ea1e04513521a6e99b79bc5db.png
















559a50fba4e8b42fceaf31cfeb167042.png













うおりゃぁー













79dfc4f19ff79069d3352a9558a2b05f.png

なっ…






なん…だとっ!

おいおいおい
9パー引くか???あああああああ













あああああ













ひと呼吸入れよう。
うん。
そうだそうだ。
おかるてぃっくにアレだわ。













012f92326f510346b5d20c3db7094bc6.png













せーのっ













b5189970a7f8e03281652786868ba610.png

でも、そーんなんじゃだーめ
もう、そーんなんじゃほーらっ
心は進化するよ
もっともっと(はぁと)















ははは














f67f5af4c053fde1b71d6ef7b9ace10e.png













もう素材無いかんね













40パー4回目なんだからさ、そろそろさ、さすがにさ、


























4b4994018c790affc6053ac22231fddf.png

終わった。













もうだめ。













いとふゆ。





























一週間後。
















0ce614e321acc51f98c8d567fbd503fe.png













気休め程度の修行














04ba5e0e025948c1644a0d86337ad2e6.png













能面のような無表情で服着たままポチる






























d3cbc55f8c7c63fccaa06c95780ce087.png

!!!!!















81c1d872e3850652226b8c28fefc11fa.png

ktkr













fd42cc44d1cc089669dbaa5f15b6bd20.png

とりあえずLV8まで。
生贄揃い次第、10目指してチャレンジしていくのです。













やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ

【39/40鯖】久々に日記を書こう屯③

2013-02-01 00:03

前回、前々回の続き
「この1ヶ月でこんなSR引いたよ」の39鯖バージョンでs












122640.png
ううむ。単騎はR張飛(3.5)って決めてるからぬ。TP降りだゆな。













122740.png
ううむ。単騎はR張飛(3.5)って決めてるかr…って

えーとえーと

中:騎兵の猛撃
低:神速
極:加工技術
隠:飛将














ファッ!?
UC郭嘉に飛将やで!



こりゃまたレアな感じなんだけども…?
隻眼将の軍略って、まぁ囲めば強いよ!ってのは判るけどさ、イマドキの戦争で隣接取るのって1個で充分で、即車発射ーみたいな感じじゃん?あ、あれかNPC砦にアレすればいいのかな。いやーでもしながわさんNPC攻略を「壁当て」ってdisるくらい興味ないからなーつうかそもそもスキルレベルを上げるの無理くさくない?みたいな。













011840.png
生贄用SR><














012040.png

(゚∀゚)

( ゚∀)

( ゚)

( )

(゚ )

(∀゚ )

(゚∀゚)…っ














キタ(・∀・)コレ!!








めでたい。
めでたいけどサァ…

飛将素材出過ぎだろ常考。

いやイイけど。
ワタクシにだけ出るならいいけどぬ!
みんなが引いてたら死ぬるゆな…来期の保護期間あけバトル怖い><;

まぁ合成が成功するかは判らないけども。
合成が(当然のように)失敗するかもだけども…

あと2週間で終わりなのにR張飛がまだLV72だけども!













間に合わないっぽくない?
ブラウザ三国志・攻略ブログ

【39/40鯖】初めての馬厨

2012-11-26 15:53

しながわさんはね、25/28鯖と29/32鯖と33/36鯖と39/40鯖をやってます。
今回25/32に合体するじゃん?そうすっと3つになるぬな。

ほんで、多分今回の統合で25/32のしながわさんは弓厨に脱皮するの。
33/36は前回の日記通り、槍厨なんな。

そーするとイマいち力の入ってない39/40は馬厨になると飽きないんじゃないかなーと、思った。






まぁロクに引率も単騎も修練も育ててないので
今のウチの決心なら間に合いそうじゃんか_?
馬厨といっても「騎兵縛り」ってわけじゃないからさ、引率単騎修練レベリングを騎兵でやるってだけなんで、なんとかなるっしょやーみたいな軽い海苔です。

で、
前回の日記の流れ同様に

391_20121126151909.png

強攻持ちに極撃と進攻でどうのこうの的な引率先生(予定)






39402.png

単騎は、資源回収で人気出そうな顔良文醜を避けて、名前被らない夏侯惇(予定)
これを万夫8進攻8で単騎16マンを目指す!(5期☆7糧1)














と、ここまで調べて色々計算してみたら判った事

・馬騰も人気でクッソ高い
・夏候惇はLV247まで上げないと☆7無理














まじかー
やっぱ引率UC許褚で単騎UC曹操みたいな流れなんかなー















やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ

【40鯖】1/fゆらぎ

2012-05-25 11:47

しながわさんのイメージする揺らぎを擬音で表すなら「たゆ~ん」とか「ゆよ~ん」とか「ふら~ん」とか西原さんの暗黒舞踏を思わす音でっす。おっすおっす。






んで一般的な「揺らぎ」の音楽といえばファナクラっしょ


ようつべなかったのでニコニコ
ラストをキモく歌うと気持ちよくて有名ですぬ!





正式には
---wiki---
1/fゆらぎ (エフぶんのいちゆらぎ) とは、パワー(スペクトル密度)が周波数fに反比例するゆらぎのこと。ピンクノイズとも呼ばれ、自然現象においてしばしば見ることができる。具体例として人の心拍の間隔や、ろうそくの炎の揺れ方、電車の揺れ、小川のせせらぐ音、目の動き方、木漏れ日、物性的には金属の抵抗、ネットワーク情報流、蛍の光り方などが例として挙げられる。
---wiki---

らしいっす。まぁ海苔っす。





で!
ぷらうざさんごくちでワタクシが揺らぐといえばそう!微妙なカードを引いた時><!!














2986b8210640fca78ff7fd4e227f0c10.png

猛撃LV1、攻撃力325。
(※1:40鯖は1期)(※2:しながわさんは無課金)






40鯖は槍厨になると決めてSR関興を無理して買って来て(後悔して)、引率は重ね易いごつこつ君でいいやーと脇目も振らずに来たのに…のにのに…。最近多い「小ジャンプしてるイラスト」の楽進…かっこいいじゃん!育てたくなっちゃうじゃん!

冷静に考えると、
猛撃って多分合成スキルの発展性が超ない。
攻撃力325ってUC典韋と同じ。





そうか…

ううん、小ジャンプなのに…

かっこいいのに…

攻撃力もコストも一緒なら典韋でいいゆな…





極撃素材と割り切ってTP振り><!!














日記を書きながら納得したらしい…
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【40鯖】戦争してました。

2012-05-15 13:39

当然負けました。











89cd27a0359feb6b409d5a23c93a8d3f.png
一瞬10位だった記念ぱぴこ















いや、まぁ、反省とか後悔とかありますが、まずは謝罪を!














前回の40鯖日記
SR馬謖さんを引いて、ボロクソ書きました。
意味ないとか言ってマジスンマセン(。・ε・。)
f5ee7fc15f2cdbc3e19507e2cc780b08.png

まず、最前線ドリル砦に宿舎キャパ400作るのか?という疑問がありましたが、LV2の宿舎を7個作れば400枠取れるのね。30分掛かりません。んで、何に使うかって言うと「地雷撤去」。これ、結構マメに撒いてる人多くて苦労しました。そこを矛400でずぎゃんずぎゃんすればいいの。

拠点用地を取得して、すぐ砦建築始めて、まぁ3時間後に準備おkだとするじゃんか。んでドリルしながら宿舎建てて30分後にはキャパ400できてるの。なので、本拠地からの距離にもよりますが用地取得で即発射でも大丈夫系だと思われます。(今回は6時間半かかる所だったので到着時には敵領地になってた><)

問題はスキル回復48時間。
1回の戦争で1度しか出来ない。使い所が肝心やね。

特に今回は「1期終盤のレベリング直前」というタイミングだったので、上級兵はウチも敵もある程度いるけど武将がほどんど素のままという状況だったので「強めの武将で抜く」って力技が出来ませんでした。
序盤の戦争では使えませんが、中盤以降であれば役に立ちます。馬謖さんマジスマンカッタ。




で、今回の戦争。
敵側が今晩23時に宣戦布告してくる、って情報が流れ
みんなで援軍詰めたり、攻める道筋決めたり、足場取りにいったり。
しながわさんも朝2カ所に足場出兵して普段の生活(ヒモ)に戻り
23時前、意気揚々とinしたら戦争始ってるんですけど?

一言ログを辿ると(下から読んでね)
cae62bc36f1823ba3436744212ff423f.png




ちょwwwwwおまwwwwwww
しながわさんの誤爆で開戦してますやん
(足場出兵先を相手方に取られて、保護期間が切れた後の着弾だったから攻撃になった?)















2158894.jpg














336337ee9cdcc46dd6863fd6b4c41aad.png

ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

