
-------- --:--


【33/40鯖】スキルの感覚が麻痺しそう

2013-11-20 12:00



あちこちのSP2他での新カード記事を読んでいると
鬼神の極意+隣地猛攻とか闘将の極意+鬼神の極意+猛将の鹵獲とか、沢山難しい漢字を使った豪華なスキルがバンバンで↓これにヒショーでも頑張れそうな錯覚


3020e5737305e5ddcd230245e4c4d199.png













課金してる人に取って捨てヒショーはポピュラーなものかもしれませんが、ヒショー1つで「あがり」な気分マンマンのしながわさんにとって、複数枚作って消えていくって想像がつきません。つかないままでいいのか?うん、それは良くない。ということで、4コスにヒショー4と強攻8でどうなるか調べてみた。(SLV3で付くこともあるのかな?)

まずはヒショー4
89b474523e9f469da771ceca0a6dd7ff.png
いやー改めて見ると8→9→10って狂ってる。200%づつって…
ま、まぁSLV4で240%



そして直付け成功する気がしない強攻8
9002537643b2ba3e4d70f2fa2cd9fc18.png
66%か。



ヒショー4+強攻8で306%
5なら346%
6なら386%
7で466%
8で566
9…766
10…966

ちなみに、きっと何とか出来そうなの(全部SLV8)
極撃+進攻→260%
一騎当千+進攻→292%
万夫不当+進攻→420%




うーん万夫不当で良くね?SLV7かー3枚捨てヒショーかー
大きな同盟に入れてもらわないとTP的に不可能やね(´・ω・`)














やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ




【33/40鯖】天は運に味方した/運は天に味方した

2013-11-18 01:04




33鯖は大樹が無くなっちゃってがっかりの助なんです。なので40鯖で入ってたロックな集団(初めてちゃんと同盟に入ったのが30鯖のロックな集団だったの)で農耕してます。しかも盟主補佐。まぁ名ばかりなのでいいのですが、戦争がもう出来ないというか、他所様がやってるのを指加えてみてるだけ…はぁん

で、大樹のお陰で(正確には大樹の陰のお陰)カードは全鯖通して一番まとも。



854c4775298d46233b04f119bca7867b.png

10までストレートとかマジいかれてる。













で、鯖開始後落ち着いて来たら、大鳳やら小麗やら100円ゴールドダスやr














7b5bf0cdc29d5544974aa3f7e7daff62.png

ファッ!?














3020e5737305e5ddcd230245e4c4d199.png

どど〜ん!!おおう強そう(小学生並みの感想)




いやいやいや
1枚こっきりで4コスURとか、え、なに、運営は引退しそうな人を感じる事ができんの??『49鯖の戦争がキツいから農耕ちょうどいいと考えよう。でもそれじゃつまんねーなー鯖間のTP交換とかしちゃうか?』なーんてしながわさんが考えていたのを丸っとお見通しかのようなボーナスだわ。うん。。。つうかこれどーすんのよ。













【決まってる事】
○農耕なので戦争は無い。
○4コスで修練するほどの頑張りは期待しないでください。
○メイン兵科が槍の鯖なので丁度いいっちゃいいけど…。
○引率は3コス極撃9進攻8で有ります。
○強めのドリルは大金叩いて買って来たURたいしじちゃんがいます。
○重ねるTPはございません。
○合成素材にはしたくないなぁ。

うん。ううん。う〜ん。
ワタクシが自力で思い付くのはデュエルの腕力のトコにぶち込む、、、
ぇえーそれだけの為にレベリングー?だりー

何かロマンがありつつ実用的な育成方向を思い付く人、アイディアぷり〜ず。















↓久々の更新なんで連打しといてくれるとやる気持続します。マジで。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

