
-------- --:--


【29/32鯖】れべりんぐやっほう

2012-07-14 01:22

 | |l ̄|
 | |lし|
 | |lな|
 | |lが|
 | |lわ|
 | |l駅|
 | |l_|
 |   .|_∧  チラッ
 |   .| ゚д゚ )
 |   .⊂ ノ
 |   .| ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄









29/30、31/32鯖ってレベリング追い込みじゃないですか。
でもでも33、39で戦争してるから後回しっつーか、1日1回のあれも怠りがちん。

39は置いといて(ひどい!)、33はちゃんと戦争しなきゃじゃんか。

配下保護を巧みに使う敵方に、もう、うんざりぐったりしてるんです。
なんつうか、即帰還とか超使いたい。2時間掛かる車が空振り援軍った時なんか特に。





今まで何度か「しながわさんはクソヒモニート」だって発表してきましたよね。
ええ、まじで彼女に食わせてもらって住まわせてもらってるんです。

ただ、非常にエコな生態なので、1日1回ご飯を食べてブラってれば文句無いの。
でもここ最近戦争ばっかじゃん?朝も昼も夜もブラってる訳。

したらね、月曜の夜かな?彼女が超キレましてん。

ワタクシが殲滅を手動で合わせようと時計のデジタルを見ながらアホ面(あほづら)してゆれてたの。マリオカートのカーブで体もカーブする感じで、1秒ごとに頷きながら拍数をとってたんさ。いそがしいゆぬな?しながわさんがデジタル一体イヒしててん。

そんな時にクソどうでもいい話を延々とするので聞き流していたら














「三国志があればあたしは要らないか?」













oh!ハニー!
そんなワケないじゃん!(ないじゃん)
キミより大事な物なんてこの世にないよ!(ないよ!)

的な事をのたまって
千里行LV8の速度でPCをおとして彼女にまとわりつきました。
(あとは言わなくてもわかるよね?)





そんなこんなでご機嫌を取って、火水と相変わらず戦争してました。
「昨日も今日も1日中やってたでしょ?」と見かねた彼女様がお外にご飯食べに行こう!と焼肉屋に連れ出されたのが木曜。お酒も飲んじゃってブラる所じゃなくなっちゃっちゃ。

で、今日(金曜)朝起きてからもブラるわけじゃん?
というか、早起きして!彼女が起きる前からブラってたじゃん?
多分寝ずにブラってたと勘違いされちゃったのかな。

「お金あげるから今日は外で遊んで来なさい」
「!!」





ヒモニートLV7ヒモニートLV8 にレベルアップ!
男のプライドLv0は消滅しました。







こここの1万円で即帰還が!出兵予約が!やり放題!





いや、だめだ、それじゃ元の木阿弥だ。
彼女の意向を完全無視じゃ諭吉がうかばれない。
よし!じゃぁ彼女が帰ってくる前までブラって、夕方から外に出よう!

ということで、夕方からスロット屋さんに逝きました。(最悪のクズだね)
おっすおっすと番長をポチポチして、、、諭吉がLV4になって返ってきました。
めでたい。超めでたい。スーパーめでたい。

帰りに本屋で文庫を買い
ドトールでお土産(ミルクレープと豆乳ラテ)を手に入れて
彼女より後に帰宅きたっく。






「どこに遊びにいってたのー?」
「あーうん、文庫買ってドトールでまったりしてました」
「そっかー」
「これお土産とお釣り8000円」
「うわーケーキだー」





完璧だ。
なにもかもが完璧。

彼女の意向に沿って(ほんの4時間)外に出て
もらったお金でお土産を買い(感謝され)
CP買う資金(3諭吉)も手に入れた





( ゜д゜)フハハ八ノヽノヽノ \ / \/ \















レベリングも即帰還おk!
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【29/32鯖】道徳愛好家のA型なので予定外の事が起こると脳みそパンクス状態になります

2012-07-02 11:31

やぁ!やぁ!やぁ!しながわさんだよ!
33鯖が相変わらず戦争中でアレなんで
レベリングの季節が来た29鯖31鯖のお話っす。おっすおっす。

29鯖は戦争がおおおおおおおくて全然レベリング出来てない前期今期だったのですが、来期は5期ということで、ちゃんとしないと☆5糧1も危うい(!!)感じです。なので最低でも単騎は格好を付けないと生きて行けないんですよ。んで、29鯖で一番手っ取り早いのがUR孫策きゅんをガツンとアレすればいいいいのです。その先の展開は読めないけど、7期まで同じ出現率なら(☆5糧1限定だけど)なんとかなりそうじゃんか。

とまぁ、志の低い、いかにも無課金風な塩梅で「わざわざ日記にするほどか?」という懸念が拭えません。初心者の読者目線からいくと「そこをなんとかTPもCPも掛けずに素敵スキルや方法を編み出して☆7糧1をGET出来る様にしておくんなまし」ってのが本音だと思ふ。人のブログ読むってそういう観点になりがち。

でもね、元手も時間も掛けないで強い武将なんか手に入んないのよ。

だから、せめて、ヘボ同盟の資源にヒモであることの有り余る時間を配合して…
それでも☆5糧1かぁ…




ネクラな気分になって来たので
ライトダスってみようね^^
(注:29鯖と31鯖の1日で引いた合計報告れす)












【29鯖】
abed68d7edc681c1b2b21ac0dca392f0.png

おおう。
これは強襲突覇が隠しで付けられるsmkじゃなかったっけ?
まぁでも、今から1からは難しいゆな。☆7抜けるのと関係無いし。













【31鯖】
6ebe2f19298388735f84c32bad5adcf2.png

ううむ。
とうがいかーすげー扱いに困るゆな。
攻撃力は足らないし、かといって知力振りでも22スタートじゃあ龐統先生に劣る。3.5コスを生かしたいと思っても、簡単に重ねられるほど安くはない…しかも(この鯖で)2枚目…一応奇計付けてLV0だけど、2枚あってどーすんの?って話っすやーラスト1ヶ月を切った今更売れないし…
奇計王佐でいいいんだよね?












【31鯖】
cf6ea4bc967cc4e5bc24f5b07e26d35e.png

ふおおおお!キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

弓厨に路線変更したいワタクシには朗報!
ついにまともな3.5コスアタッカー入手!!
これはもうね!もう!!………どうしようか…

ってゆーか絶対間に合わないっぽいゆな
ここはグッと堪えて孫策きゅん一筋の方が正しいっぽい…
でもイマドキ馬厨(UR孫策が騎兵科)なんて素人には難易度高い…よね?













図鑑終わっちゃうギリギリでSR10枚あつまったゆ!\(^o^)/


( ゚∀゚)o彡゚大鳳!大鳳!













42942f7f41636d0d67acb73efbd68390.png

っ!


もう馬厨しか見えない><!
(R顔良も既に2枚引いてる)













【まとめ】
・ライトダス運が高まると、無課金の人ほど育成計画がブレ易いようです。
・☆7糧1は諦めますん。
あと、しながわさんは近々事故るかもne














やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【29/30鯖】メリーさんは行く!

2012-06-10 15:55

午前wwwww2時wwww踏切にwwwwwwww




というのは
ゆとりの諸君。

ナイスミドルのしながわさんだと、まぁ午前0時なんだわー(別窓で開きます)
いつも通り「劉備劉備アンド劉備ッ!」と唱えながら0時にライト出すったの。
















a2c99aef9c9cd33ebb1b7dc566e6f868.png

うはwおk!



最近引くSRは張紘とか張紘とか張紘とか公孫さんさんで…
祝★3.5コス攻撃力400だけど



勇美鼓舞とかいうよく分からない初期スキルですが
ワタクシの大好きな髭の無いイケメン枠(陸遜とか周瑜とか趙雲とか李傕とか孫翊)


攻撃力400だけど(しつこい)、いま持ってるR祝融(ギャル)とSR甄姫(BBA)とUR水鏡娘(ロリ)で127%うp?
女性Rを3人買って来て163%…(3.5+1.5+1.0+1.0 +1.0+1.0+1.0)












あれ?結構しょぼい???(3.5コス一騎当千LV6相当)













まじか…
ワタクシのwktkを返せよう…
進攻LV6乗っけてもなぁ…



そもそも29鯖はレベリングできてないUR孫策きゅんで手一杯くさいゆな













やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【29/30鯖】飛将失敗から数ヶ月、未だやる気が復活しない鯖で

2012-05-17 14:50

引いてはいるんです




ゴールデンういいいいいいいクの朝五時

8973b541852f0b4e8dddb172ad914776.png













fe013a5bb65e8acfceb037e0cb43976f.png

即、TP振り(320で売れた)














fd3f9b9db063fb6ddbd41e3527d0bb70.png

…うん、これもSRである意味がないやつな
2000で出して売れなかったから下げてあります。
レベリングして神医?  だりぃ













10c5cead9893f6beb40932e37beea29e.png

覇王の進撃が付くらしい…けど、
もう今更なデザインのスキルだゆなー
強撃と猛撃の間のうp率らしいよ。いらねー














16e10722963824f17a4853f3f7989aa7.png

カード集めに入ってる31鯖で
やっと有用そうなSR引きました。
奇計である程度レベル上げすればいいのかなかな。うん、だるい。













29/30と31/32って次こそ統合するゆな?まだ書簡来てないけど、29が3/22からだからー最短で7月末?次は5期だから今期はぼさーっとレベリングだけする季節になればいいいいいね。













やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【29/30鯖】劉備は低LVじゃなくてもいいんじゃないか会議

2012-04-08 15:06

いやーもうねー
25鯖でだらだら戦争して終わり(負け)
31鯖で国力大差の戦争して終わり(負け)
29鯖で専守防衛?の戦争して終わりました(勝ち)

時間は被らなかったんだけど、切れ間無く鯖をまたいで戦争してて
さすがのしながわさんも防御についてちょっと考えた。

また調子こいて「○○論」とか書くとクレームくるので
「いいんじゃないか会議」というしぶちんなアレにしてみたよ><




無課金の/初心者が/便利使い という観点なので
課金ごりごりの人とか、大同盟で育成余裕とか、神医作るの忙しい人は帰って下さい。
そしてごーとぅーへる。













回復役の仁君を持つ劉備。
みなさんたくさん持ってるゆな?

ブラ三的一般常識として、デッキ上げ下げ等のhp-5などを理由に
劉備は低LVを保持(というか持ってるだけ)が基本だと思うのです。

でも、正直、ファイルで邪魔><















仁君のリロードが72時間。
=死んでも72時間で復活するレベルまでは育ててもいいんじゃね?


【資料】
b99efcfdb8cd45ccd9b4abd9bd99b019.png

レベル52が死ぬと3日(72時間)で生き返るらしい














「仁君使ったついでに忠誠30下げてくる劉備」

8667324ce1330d7e70f6a2e1d142acb6.png
(もしくは、1発やったあとみんなを回復させて去る劉備)



「仁君使った後に敵のドリルを少しだけ足止めしてくれる劉備」
6a347a659c7d9551c633ed5cfff8c921.png
(千里行とか強行とか付いてるだけで大丈夫)




「仁君使った後にドリルを1発だけ防いで散る劉備」
f36adf3532b1c884ebdd8e994c77f04e.png
(ここは俺にまかせろ!って振り返った瞬間即死)












どうすかね。
ファイルに100枚しかカードが持てない無課金だと、なにかしら仕事を兼任させたほうがお得だと思ったんですよ。劉備は騎防も悪くないし、ドリルを防ぐ武将って使い捨てな部分(死んで生き返るのは戦後な場合が多い)もあるから数揃えないとだし。すぐに下げたり即死したりする使い方なら名前被りで仁君使えない心配も少ないゆな?

わざわざスキル付けてレベリングする必要は無いと思うんだけど、期の最後に残兵を処分したい時に突っ込ませればどうにかなると思います。















ドヤァ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

