
-------- --:--


【33/36鯖】ドリルとオセロは似て非なるもの

2013-04-01 22:30

ドリルって移動速度どれだけあればいいいいのかな?

CPをかけず、TPをあんまりかけず、レベル上げもそこそこ、って枠でいくとーもちろん「期」や「プレイスタイル」にもよりますがー大砲も車スキルも特にない一般同盟員としては、少なくとも近所のドリルや同盟員防衛のオセロなんかはハリキリスタジアムしたいじゃんか。







で、今回33鯖でこんな戦地でして↓

f023b13368a18814b7a7dc776a6eed96.png


本拠地周りに51x51に盟主が居て、近づこうとする敵方に周りがアレしたりアレされたりで地味な距離(18とか26とか)を城から出すのかー砦建てにいくのかーみたいなのだったのです。
(さすがに纏まってめくられた場所には砦作ってアレしたのですが、敵領地が1個2個だとめんどいというか、堅い敵砦をどうにかする為の造兵資源用に村を維持したかったりだったのです。)(現在進行形)





しながわさんのドリル武将は2コスと2.5コスで移動速度が30ちょろちょろぐらいだったり、3コス速度60をうっかり修行合成に使っちゃって1枚しか無かったりで、ドリル隊を再構築しなきゃなーと思いました。

色々と調べ回ったのですが、結局最初に移動速度を決定しておかないとお話が進まないぬですよ。普通どんなもんなんかな。ブラ三が強い人の目標じゃなくて、あくまで一般レベルの数字よ。「移速100で揃えた6枚を最低限作ろう!」とか言われたらアカウント削除したくなっちゃうので、無課金がUC(頑張ってもR)で低いレベルで抑えた物を少ない枚数って考えると…速度の適正は30?60?90?100?





距離数=分数になる60が使いやすそうな気がするんだけど…どうかなぁ?
覇道使いたいから千里行とか突覇とかは無しな方向で…













次回へ続く(多分)
ブラウザ三国志・攻略ブログ

【33/36鯖】久々に日記を書こう屯②

2013-01-31 13:48

前回の続き
「この1ヶ月でこんなSR引いたよ」の33鯖バージョンでs













1期のSR徐庶、3期の軍神馬超以来、まともなSRを引いてなかったアレがアレで
年末年始に沢山きたので一気にどうぞ














122133.png
33鯖は槍厨なのです>< いらなくはないケド…













122833.png
無課金には1コスを育ててる余裕はナッシング><














011233.png

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
飛将チャスン!2枚目><!















011433.png

既に育ててるのでTP振り














011533.png

ふえぇ…TP振り。














012133.png

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
R楽進と同じ、しながわさんお気に入りの小ジャンプ><

【合成レシピ】

中:槍戟鬼神
低:槍兵の聖域
極:兵舎修練
隠:槍兵の大極撃

なんだか馴染みの無いスキルが2つもあるゆ!


槍戟鬼神を3コスに付けてLV8にすると→攻撃力171%up 忠誠心+108
槍兵の大極撃を3コスに付けてLV8にすると→攻撃力231%up 速度48%up


ううむ。。っ
拠点襲撃もいいような気がする…
デュエルの火力に突っ込む3.5コスも欲しかった…
でも素のまま育てるなら換金して他の3.5コスの方が良さそうな…
素材にしたとしても、今期中には形にならないような…

(´> ω <`。)ぐぬぬ…… ほ、保留で、。















めでたい…けど、前進した気がしない><
ブラウザ三国志・攻略ブログ

【33/36鯖】はじめての槍極。

2012-11-25 08:00

いやーイマドキ極撃ぐらいで日記にするのもどうかと思うのですが、まぁほら、そこは「初体験」だっつーことで大目にみてください。馬と弓と兵器は極った事があるんだけど、槍は初めてング><!

いままでに極った時って「R公孫瓚に騎兵の極撃が付いてたら格好いいな」とか「R黄忠引いたからポチってみました」とか、正当な理由が無いアレがアレしたってだけなのです。現に未だ戦争でスキル発動した事なし夫。

ですが、今回の33鯖では「槍メイン鯖で槍極を作る」という
来期本気出す上で意味のあることなのです。
(本当は、ライトダス確変でR華雄とR大喬を引いたから思いついただけ)




aca8368366d6bc624939663286136973.png

微妙なレベルの強ドリルを何枚かアレしてスコア400万にしました。




























ef1bc0162675235c0b20906e07f0f0c3.png

72パーじゃなく14パーがキター
(蛮族はスコア付与の名残)













まだまだぁああ
蛮族消しーの












332a.png

これでどうだいいい















a6cbb7ca0f2f95cc40f4f59ed6bc6484.png

64パーじゃなくて19パーがキター
じんくん!じんくん!













ここで止まれないのがブラ三あるあるですy
即落だいきょうでええ














333b.png


ファッ!?
はい!聖域2回目!














からの〜













334c.png

(ノ゚∀゚)ノノ☆パチパチパチ













はぁー良かった。
付かずに終わりじゃなくて助かった><
TP資産は半分になったけど

仁君消すのmottainaiなー
でも「強攻8極撃8進攻8」って格好良いと思うんだよなー














やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ

【33/36鯖】戦争がはじまりました

2012-10-27 08:13

33鯖どんぱっち。




前期同様に今期も本拠地が大樹集団の塊の端という、敵方との境界線上にあるというアレで、inしたら隣接されてた(車も飛んで来てた)というありがちな状態でした。

もう30分で車が到着しちゃうって事で、籠城も間に合わず援軍を頼む訳にもいかず「防御武将で受けたろやないの!」と前回のレベリングで単騎を捨て防御武将だけみちみちしてた成果をここで試せるぅ!とwktkしながらセットしました。

当然の様に「0秒差」で2発(殲滅と車)が来てるので、いまから出兵予約で援軍防御武将を差込んでも駄目っぽいので、R張角だけ差込みで残りはデッキに入れて鉄壁LV7発動…










01.png

おお!






02.png

やりよった!
張角差込めなかったけど投石115台も潰したったで!




安心したのも束の間、すぐに次を装填したようで
同じ人から04:17ぐらいと別の人から08:30ぐらい、両方車殲滅同着の計4発の敵襲。

まぁでも、ぎりぎり3時間前で5時間以内の着弾時間なので籠城でおk!
とオセロしていると…






02:19:25
02:19:25
02:19:26 の新たな3発。


これは、、、
近所の砦からだからUR黄蓋とか劉備のアレだろう、、、
籠城も間に合わない、、、

オセロするのに防御武将下げちゃったから、直ぐにはセット出来ない、、、




一応、25秒に合わせて差込み予約だけしておくか
近所から投石飛ばしてくる人が1秒空けるわけないけどね、、、














04.png

呂布ってだけで強そうなカードっぽいゆな!






05.png

おおう!?
関羽も強そうだけどさ、これってこれって差込み成功するんとちゃうん??




















【後になって気付いた書簡】
03.png

は?
そそそそそんな事ってそんな事ってあるのん???





06.png

当然、こういった結果になりますわなぁ(呆れ)













いやー
ヨロズダスで出兵予約何個かあった気がしてた。
そもそもCPも300ぐらい残ってる気がしてた。



てゆうか予約が出来たら成立すると思っちゃうじゃん?




CP足りないから予約出来ません
って予約時に弾かれるもんなんやないのけ?







ということで、配下生活なう☆
(書簡見た瞬間「これは日記のネタになる!」と草生えたのは内緒の秘密)














やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【33/36鯖】無課金の現状でレベリングの目標を立てたい(第三回)

2012-09-12 09:38

いやー
スーパー久しぶりの更新になりますか。
1ヶ月ぶりぐらい?

あのね、パソコンさんがね、この夏も壊れまして。いや違うか、彼女のまっくぶっくという古めのノートPCがね、電池(=バッテリーな)が有り得ないほど膨らんでしまいましてん。セット出来ないぐらいの変形っぷり。そんなこんなでスマホでブラってたんだけど、ブログにまでは手が回りませんでした。(以上言い訳終了)









33鯖のレベリンク計画。
えー、どうなってたかっつーと忘れちゃったぬで
(読み返すのもだるいぬで)
めぼしい目標だけをささーとアレします。




第一の方針として
単騎のレベリングをしない です。

いやぁなに言ってるのか判らないと思いますが
単騎で使うエースのレベリングをしない決意ってことです。





飛将素材を手に入れたのに!?




ファッ!?




f7ddff99753a443a5297491a93938e00.png

無課金の大黒柱の典韋のおっさん一本です。





まぁこれにはちゃんと理由がありまして。
→33鯖は今3期で来期は4期だから敵兵の加減は変わらない
→現在☆7糧1の村を9個使ってて、資源的に不足を感じてない
→次の段階である☆9を目指すには遠すぎる

みたいな事をふまえて、あえてエースのレベリングをしないと決めました。

その分、強めのドリルとか、デッキ戦になった時の槍防御武将の拡充とかをしてます。
つっても後半月なので今更どうにもなんないけどぬ!



強めのドリルってーと
どれぐらいが相場なのか判りませんが
攻撃力15000の移速50ぐらいがチラホラあればええのんじゃまいかな。

防御武将は↑その逆に
馬防御15000ぐらいのをたくさんと
ホンキの槍防御を何枚かで15万→鉄壁で100うp→実質30万ぐらいで飛将を防ぐ
みたいな海苔でs。弓が来たら終わりだけど




以上っす。
おっすおっす














やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

