
-------- --:--


【29鯖】個人農園完成【来期本気出す】

2011-04-25 12:46


29と30鯖の終了日が「7/6(水)19:00」と発表されました。
ブログに書く事によって29鯖のモチベが上がってきたしながわさんにとって、「あと2ヶ月ある」ってのはめでたいことです。所属同盟が過疎というか、そもそもこの鯖が過疎で、その上2ヶ月もほっとかれたらもうどうなのそれ?ってなりそうです。が、まぁ、そんな過疎だからこそ、この時期に個人農園が作れたんですね><

e421469551089283d79b5f7a56598b43.png

お城から距離270、軍事砦から160、☆4、5が密集してる地域が空いていたのです。
一般的な人からすると距離も☆も半端なしながわ農園を鼻で笑うかもしれません。しかし、初心者であるしながわさんが一人で160もの距離を遠征した涙ぐましい無駄な努力を、ご自分が初めてブラ三を始めた最初の期と重ね合わせて生暖かい気持ちで見守れば、ぽかぽかした気持ちになると思います。

んで、この「しながわ農園」に向かって、城や砦から出稼ぎという名のレベリングをします。

今持っている武将カードを整理して、どれをどんな風にあれするか、もっちりもっちり考えてノートにまとめました(わざわざノートに書き出して整理しないと把握できない昭和っぷりが萌えポイントです)。まぁ、いろいろあるんですが、今回は、来期を背負って立つエースの紹介と育成プランを発表しまう!














6b1b5417909e063c237ace2e0a31dd14.png


エースとして誰もが育てている典韋のオッサン。どっからどう見ても「力持ち」「豪快」「ちょう酒飲みそう」「笑い声はガハハハハ!」という印象の、新橋よりも上野が似合うオッサンです。一般的な育成プランは、槍特化の猛撃か全体が上がる蛮王、ってのが主流ですゆな。


e934ee327cd0fef222febf04134ead9c.png

↑朝一の相場なのでいまいち参考になりませんが、少なくとも「850では売れ残ってしまう」相場なようです。これはね、何をどうしても無課金のトレード初心者には「重ねてスキルうp」は無理。隠しではないノーマルなスキルを付けてageる事になります。

方向としては、来期の序盤で単騎で☆5を抜けるぐらいの攻撃力。豪傑をスキルうp/ひたすらレベル上げという、特に面白みのないやり方です。シミュレーターで調べた所「レベル80」で「豪傑lv4」なら行けそうな雰囲気らしいので、そこを最低ラインとして目標にしたいと思います。

以前の日記で書いたように、訓練武将を!ということで祝融を買い集めてしまい、いつも通りTP貧乏(61TP)でございます。豪傑lv3を持つ祖茂に全力(合成分を残した41TP)いって今日のお勤めは終了です。














そう、その祝融はこんな↓感じになりました。あとはもう一つのスキルを兵舎にするかー兵器にするかー悩み中なのです。


df0548fcd6a02c75189847bb89477ccf.png












出品してもらった分、無事買えました><
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

全体書簡とワタクシ(名古屋風味)

2011-04-24 05:49


以前に全体書簡で「GW明けまでには車500台な。」というお達しをうけまして、んなアホな!今までMAXでも500台作った事ないわ!と大同盟の本気さにgkbrしていましたが、まぁ、なんとかなりそうです。(現在はめでたく達成しました)














そして新たな全体書簡が来まして
やっぱり「んなアホな!」と思ったので
思いの丈を解りやすく名古屋風に画像で表すと↓


eabc268a389c29a19067efcd0b41cf5b.png
温泉?
いいよねー唸りながら肩まで漬かって柴漬けになりたい><

あ、もしかして源泉?
糧村は資源の源泉だから必ず作るようにって以前見た気がしてしょっぱな作ったら呆れられたっけなぁーそんな情報今更すぎやしませんか?













cad4e8a505d5cf783d9c13e125e13dcf.png
合戦!?
もう戦争なん?
てゆうか三国志のゲームなのに日本の合戦画像じょん
(カメラ目線すぐる)
早すぎるよ、違うよね?まだだよね?













c7069958b106a6c2e753c1ff72a7bbc6.png
反戦??
そうね、まだ早いね、でもいつかするから自衛隊は必要だな!やるんんだかやんないんだかハッキリスッキリしよう。砦攻略と農耕のみはさすがに無理くさいやん?あれか書簡外交の無血なんちゃら?














98cce08bad6c75c03854b220b20c7b6c.png
ヨンセン!
清水にいた電柱FWな。 ノルウェーに帰ったんじゃなかったっけ?
つうかヨンセン知ってる人って素人さんにはそうそういないよ。むしろしながわさんだって「電柱FW」って素敵ワードを引っぱってくるのに苦労したんだから!
(※電柱のように高くて動かない人にハイボールでぶつけて、落ちてきた所を他の人がシュートするそうです)
(木偶の坊的な使われ方の言葉なので褒め言葉ではなさそう)














---
/ALLY

(略)
拠点4つ目までに1つは糧村作ろう
(略)
戦争の前に高☆砦落とすから兵を作ろう
(略)
5月下旬までに下級4000が目標な。
(略)

---













ヨンセンで合ってた!













いやいやいや…













マジすか(’ω`)
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【29鯖】厩舎訓練とワタクシ【現在】

2011-04-23 08:50


前回の日記の後、祝融にもっちりもっちり10枚入札して、その内5枚落札できました。んで早速持っていた闞沢で兵舎訓練をアレしたら石切知識が付きました…。ヤケになって劉表も特攻したら5BP…。ぁあぁ。元ネタがもう無いや。つうか近衛しか上級作ってないんだから厩舎訓練だろ、うん、そうね。

んで改めて入札してみた↓
85625200b3c4353672b2a9f85175ed78.png
祝融とー朱霊とー














さて夜中、
糧村をもっちりもっちりクリックしながら育ててたら100BP到達。
即ブショウダスるのがワタクシのジャスティス!














9128588f270bae0137f9262f32695cc5.png
ktkr!
いやー29鯖初劉備。めでたい!
実際使った事無いけど仁君って必要らしいじょん!
よすよす、ブラNAVIのフォーラムをチェックしちゃうゾ☆

合成(攻) 槍兵の強撃
合成(知) 覇道
合成(防) 兵舎修練
合成(隠) 八卦の陣

あぁ、そう、修練…
いやいやいやそんな根性ないッス
近衛しか作ってないし
朱霊を入札しちゃったし
ね、ほら、メシウマなブログネタだ!なんて言えるほど若くないし。
よし!一旦寝よう!
夜のお勤めをして寝てしまおう。



いやでもこのタイミングで劉備引くって
神様の思し召しなんじゃ…
いま流行のUC典韋が唯一いる鯖じゃんか…

…寝る。
















朝↓
e6108df60650585fc944661f4bf71555.png
危ねー!超危なかったさ!
兵舎修練を狙わなくて本当によかった。
そうか、こういうミラクルを神様が狙ってたのね!
入札した朱霊が落とせたとしても無駄になっちゃうけど、劉備を5BPにするのにくらべれば余裕ッス^^












さあ合成だ↓
ab4ba888305b14f039ba1358b2761489.png













(あれ?もしかして合成失敗して、ムキになって劉備もしくじるフラグじゃ…)













9c36cd8ec4bf66990c341940ca5b652a.png
↑クリックで拡大














今日はここまで!



ばーいせんきゅ!!
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村


【29鯖】来期の準備の準備とワタクシ【現在】

2011-04-22 08:22


いつもの防御武将を育ててる鯖は置いといて、丸出しにしても平気な29鯖の5/4現在の日記を書きます。
(別にバレてないか様子見というかほとぼり冷めるまで別鯖話でお茶を濁strwkjnids)

2865bd99e59fcb30819a304a51e90e4a.png

もうね、過疎もいいとこ。ソロと変わらないっつーね。
んで内政具合がこんな感じ↓
63fd7eb0384742a64ed36cfda8c40ccb.png
判りやすく馬寄り。で上級は近衛だけ。矛はどうすっかなーみたいな案配。
うむ、29鯖でも当然のようにライトユーザー丸出し加減なのです。

同盟でどうのこうのみたいのはもう無いので、勝手に僻地に行って勝手に砦を立てて勝手にレベリングしようかなーみたいな。同盟での農園や楽園など作ってない有様なので、本拠地そばの☆5(木)でやらないといけないのです。そうすると自分で離れて距離を作るしかないのです。

防御武将を育ててる鯖で学んだ、2期以降のことを考えて武将育成しないと!という教訓を生かそうと思い、まずは現状の把握からしようというわけです。



【攻撃力チーム】
弓→UC黄忠lv21
馬→UC楽進lv22
槍→UC典韋lv26
(※スキルはいずれもデフォのまま)

【内政チーム】
一位 UC徐庶lv14(食)
二位 UC荀lv10(木石鉄)
三位 UC郭嘉lv6



カードの引きは悪くないんだよ。来期序盤に役立つような攻撃力2軍も、蘇飛馬岱魏延とか兵器用に黄蓋のおじいちゃんもいるし、防御用に方陣lv4のついた文聘もいるし、もうあとはレベリングをちゃんとやるだけ。




しかし、兵を作り出す前にふと気付いたのです。
訓練や修練が付いたカードを持ってないことに(よく気付いた!成長してるッ!)

色々ぐぐった結果、初心者のしながわさんレベルだと「2.5コスに訓練」程度がお似合いのようデス。修練の合成相手は普通に必要なので、もし手に入れても消えてしまうかもしれない賭けは出来ません><
とりあえず訓練武将にふさわしい2.5コスで10TP落札可能で球数の多い物を探しました。

文聘、馬岱、曹仁、周泰などめぼしい所は地味に落とせなさそうな雰囲気…







b62c2f461695101d7dc98410d0752e20.png
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!











【重要なお知らせ】
29鯖のC祝融はしながわさんが買い占めるので
しばらくの間は購入をご遠慮ください















マジで。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

弓強撃とワタクシ

2011-04-21 02:56


今日も今日とて盟主周りを埋めてるのですが、ワタクシ☆4がギリで埋められない穴が出てきてしまうのです。んでそうゆうとこは腕力ある人に隣接どうのこうのして埋めて貰うんです。お手数かけます。非常に心苦しいです。一番あしでまとい感が出る場面だし、名声を使わせてしまうし。

ワタクシのトコのエースが孫策さんでして、今後武将城や砦を攻略するにも豪傑だけではいけないと思います。で、そうすると進撃とか蛮族とかになると思うのですが…ほら、今ワタクシが唯一ストックを持ってるというと、そう陸遜くんッス!


(攻) 弓兵堅守
(知) 弓兵強行
(防) 弓兵の強撃
(隠) 弓兵の聖域


これは神のお告げですよ。
ってゆうかUC厳顔からってのしか知りませんでした ('ω`)
0af1a521f5cf7f15ce8e177b5e8860b1.png
25パーね。うん4枚あるから理論上、今日からワタクシも強撃持ちっす!
いやーははは、まいったなー^^強者の仲間入りッス^^  むほむほ




























4770f4bd68d7dd66606ed64f06a5cc6e.png
























あれ?
なぜ2.17%を……
そもそも200BPなんて初めて引いたわ…
んじゃついでにブショウダスっとくかー
cd9d801e760e896b83dd10e9bb6ef1fa.png
あー八卦材料ね

f75adcadc17480aa18a3c92153e5801e.png
これは10TP振りか

da946fa2424fb5da0c372dbfa65400de.png
豪傑のスキルうp材料な。

よすよす、破きたいのが無くて安心した。
さて、残り3枚の陸遜で25パー引くぞ!!














3b88c760972656e3cb7a286ae0dd6364.png
('ω`)うん?













うん?
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

