
-------- --:--


改めてasdmtiとワタクシ

2011-04-30 12:40


NPC砦の攻略が本格化してきまして、「殲滅兵出したよ掲示板」には「槍40000」や「馬34000」や「合計10万ちょっと」などの出兵した攻撃力が書かれているのです。しんなりめがねのしながわさんとしましては、兵付きで出すとヨンセンが達成されないので、ひっそりと単騎で出してます(弓1900なんて書けないさ)(なので時間ピタピタで出して死傷してもらうのでs)

防御武将育成を第一に考えていて、陸遜の方陣を上げるにはスコアが足りないんじゃないか?と唯一出兵してレベル上げを励んでる毎日です。なーのーでー!NPC砦へ出兵させる武将をどうこうする余裕はないのです。



とりあえず、以前披露した蛮族曹操なんかを含めた上でーしながわ城の攻撃力を把握、現実を直視してまた目をそらそうというのが今日の日記の本題です。











【弓】
UC孫策LV27 / 強撃lv2
C夏侯淵LV19 / 進撃lv2
C祝融LV16 / 強撃lv5

【馬】
UC曹操LV25 / 蛮族lv1
UC朱霊LV19 / 進撃lv4
UC公孫瓚LV18 / 進撃lv2

【槍】
UC呂蒙LV23 / デフォ
C魏延LV18 / 進撃lv4
C孟獲LV14 / 進撃lv3

各部門トップ3を書き出してみましたが、まー兵をつれていって一番上がるのが今期作り始めた祝融。前期の後半はレベリングという概念もなく放置してたので仕方ない。仕方ないんだよ!この先は孟獲を買うことに焦点を合わせて、少なくとも蛮族曹操を3~5にしたい。どえす。

そんな感じで当分は祝融を出す事になると思われるので、弓兵を余分に作っていかないといけないって事がわかりました。毎日100体ずつ多めに作れたらーいいねー






















【30鯖】
特にネタになるようなブンペイペーイは作れませんでした><
1cfec14d7e2679f0872313846dafdfb5.png















矛しか研究してないのに馬と弓だってサ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【29鯖】地味な育成とワタクシ

2011-04-29 14:25


あと2ヶ月ある過疎29鯖。某掲示板でもレベリングの話題になってるようで超まったり。しんなりめがねのしながわさんも速度武将が7人完成でもうちょいで残り3人ができます。ドリル用にと思い、2.0コス以下弓武将も頑張って破らず速度振りしてみたり、まぁぼちぼちです。

便利系はそれでいいとして、メインの腕力系のレベル上げがどれぐらいのテンポで進むのか、レベリング初心者のワタクシはどきわくしてるんですね(計算すれば出るんだろうけど、中距離を初めて発射したので着弾後の報告書が楽しみで仕方ない)。

で、そんな29鯖と統合する30鯖。

こちらは戦争がおこりそうな予感がしてまして。ブショウダスの引きが悪すぎて「10枚必要な物が無い」と嘆いていたのですが、火の粉が飛ぶならーということで、どんなカスカードも持っておくようにしてます(文聘が6人とか)。でもまぁレベリングしときたい武将もいないので、逆に「負け戦」を経験しておくのもいいかなぁーみたいな。

それもこれも来期本気出す為の経験ですからぬ!

















ブログランキングは上がらないで拍手だけ増やす方法って無いんかなぁ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

車屋などとワタクシ

2011-04-28 19:04


砦などを落とすのに衝車使うじゃないですか。専門にやってる人って車屋なんて呼ばれたりしますよね。防御武将を育ててる鯖の同盟では車屋をやってる人が何人かいて、それ以外にもサブとしてワタクシのような役立たずのくせにアクティブな人が10人ぐらいが車部門に登録してるんです。

で、車部門のエース級の人は
まさに「世界のTOYOTA」を地でいく感じで☆3砦ぐらいだったら一人でほいほい必要ダメージ出しちゃったりするのです。早い、強い、上手い、の三拍子。














0b90aad9c28515d89aeea95d69b93f59.png
(最強の車と職人ドライバーのイメージ図)
















一方であしでまといなしながわさんといえば、車500台に兵器行軍lv4というやはり車部門でもサブのサブあたりで、連絡の手間を煩わすだけの泡沫候補。(前期までのペーパードライバーだった頃に比べればだいぶマシなんだけども)














Nissan-NX.jpg
(しながわさんの車のイメージ図)
(そもそも車乗る時にヘルメットしないし)
(かぶるのは、夜に彼女に乗る時ぐらいかな)








んで、最近気付いたんだけども、車ってゲーム内の数字に反映される利点が無いのね。まぁそれは本人の満足度だからいいとしても、なんつうかお城内で邪魔っつーか、例のヨンセンの件も絡んでくるのですが「大宿舎はもうできてるよね?車部門の人は遠征訓練所もlvあげとくように。」って言われました。

いやもうね、さすが初日に車研究が終わったか聞かれる同盟だけあって、大宿舎や遠征訓練所は上級研究前(拠点4つ目が出来る頃には)に済ませてしまうのが常識なようです。まじか。まぁヨンセンを本気で達成するならば大宿舎は必要になってくるけどさ、遠征訓練所までってのは、うん……しながわさん涙目…まぁ、とりあえず、そっち方面は「TOYOTA車に乗り換えるぐらいの気持ちでまずは仙台1000台を目指す」「気合いで遠征訓練所」ぐらいすかね。












で、ちょっと自分チの内政状況を見直してみた(4月末)
a0e6cfa9077a8692a787a52cf039ef49.png
ヨンセン目指した分の弓兵1000人抱えた状態。で、ここから兵3000人と車500台。期限は5月下旬だから1日120人と20台?あーやばい、計算メンドイ。できんのかな…















やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

banzoku物語とワタクシ

2011-04-27 14:33


例のヨンセンの件も含めまして、それなりの攻撃力を保持しなくてはならないらしく、やはり三種うpなスキルか弓メインのスキルうpが必要らしいです。んであれからウチの孫策くんに強撃付与が成功したので日々入札してるのですが…全然買えない('ω`)

同盟のみなさんのスキルをみてみると(誰もが閲覧できるように外部にまとめてある)、もう猛撃とかが最低ラインで極撃や蛮王とか果ては飛翔lv5のSRとか…もうちょっと次元が違いすぎてゲンナリするう><

ここはひと踏ん張り、無課金初心者らしく買い溜めてある陸遜で簡単に入手できる弓で2.5コスにまた強撃を付けてスキルうpするか…














f2780eceae11432c42ab1c28f3a55bad.png

はい、またしても我らが祝融!













(^ω^)おっおっおっ 合体!














3c88f22a7cd825551eb62c0ad9e1a9cf.png

(('ω`))アレ?




























どどどどーするか(最近陸遜がお高くてストック無し><)
ここはもうスキルうpが2度手間でもいいか!
しながわさんのファイルの中で一番高級品に~
878d0bbf8f2b54919a7391ec681f6d2d.png














411c9848aca7ec4782a2cb0772443b3d.png

Let's banzoku!!!!!!!!!!!!!!(絵づら的に援交っぽい><)




















クリックで拡大↓
e43db4a472200b05406f17b9a93b4cb2.png














この先どーすんだ…
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村


【29鯖】速度20とワタクシ

2011-04-26 14:28


初めてのレベリングを頑張る宣言の29鯖。バリバリレベルを上げるやつはいいとして、それこそ防御武将とか、兵器用とか訓練用とか用途別なのがあるじゃないですか。で、その中で一番実用的なのが遠征にもドリルにも資源回収にもつかう速度20に揃えた武将らしいです。きっと。

で、まぁ普通に今あるカードを(レベルが上がりすぎないように)計算して作ればいいだけのはなしなんですが、どうにもワタクシのファイルには愛情という名のTPをかけてしまった為に「速度武将にすればいいや」という範疇に収まってくれない困ったちゃんがいらっしゃいます。














18d9be4e725b2875a20afee4191bd686.png

どの鯖でも手を掛けてしまう郭汜。
UCもCも進撃を付けてあげたくなってしまいます><
29鯖ではCは速度武将のままにとどめて、このUCを速度20のレベル50まで上げて遠くの足場を急に作らなきゃいけない時とか?用にしたいです。隠しがつけられそうな程まで育ったら進撃消して神速!なんてドリームな夢を持っていたいです。














d7618f9fee6de625f54f778755cc6c1b.png

郭汜にしても、この于禁にしても、「線の細いタイプ」が気になるみたい。
向こうはチンピラ風が魅力ですが于禁は優等生風な?生徒会副会長とか?みたいな正統派。これも取りあえず速度20にした後も育てて…いずれは猛撃っ…!!ッ   …とか。








そんな事を(今更の)矛研究の為の資源貯めの間に妄想してみました。














【合成】lv5以上はまだ無理と思って保管してた祝融↓

ff41ef8860369871c15a4c9d7b3c383d.png

を↓

bda6d2d3539f6ea917a0eb6d297705cc.png















矛を研究するのに弓兵訓練ですって(○゚ε゚○)
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

