
-------- --:--


【30鯖】戦争3週間目とワタクシ

2011-05-19 13:25

そうなんです。30鯖の戦争が今日で3週間目なんです。
元々の相手は残党がちょこちょこするぐらいで、大部分はその共闘で参入してきた同盟さん。最初は2組いたのですが、「砦5個と引き換えにお手伝い」してた方は諦めて停戦。結局某宗教団体みたいなトコとのやりあいになってます。こちら側にも合流や共闘などがあり、戦力的には300対80ぐらいすかね。ただちゃんと戦争に参加してるのが50対20?ぐらいなんで、盟主回しをお互いしてて一進一退です。

そんな中しながわさんは前線に砦生やしてドリドリしてたのですが、どうにも空爆と援軍と車が足りない事に気付き後方支援にまわりました。んで、まぁ援軍と車はいいとして、1期で空爆っつうとどうにもヘボじゃないですか。前線にいたもんだからチャージできてないっつーね。















飛ばしたら全滅覚悟なので
少しでもダメージ割増して相手兵削れるよう
とりあえずのカードを重ねました↓







bc7421ca7fbb869fbf78e9e9908fe0a6.png

スコアもレベルもアレなのに1枚でレベルアップしてちょっとびびった。7割増ってことは矛5000飛ばして8500分の働きをしてくれるんすかね。いやぁ進撃でもlv8までくると強撃の6、猛撃の4ぐらい?充分っす。そもそも29鯖の方でレベリングしてる槍科が典韋(豪傑3)だけなので、引率してくれる槍科の目処がたったっつーね。

ウチはみんな29鯖でレベリングしてるから別にいいんだけど、相手方は大丈夫なのかな。このまま降伏しないだけの泥試合になると来期絶望だと思うんだけどなー














今日で終戦になればいいなぁ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

初めて本気出す合成とワタクシ

2011-05-18 07:44

ブログランキングの新着日記を見ると

→21-24おつかれでした
→ゴールド確変って運営はおばかさん
→でもでも引いてみた><;
→うんこRしか引けなかった
(←ザマぁ
っていうお約束日記が大杉。おすぎです。ピーコです。



正直、ウゼェ。うらやましすぎて噛んだ下唇が紫色です。



ワタクシも3期目の終わりには、あんなに楽しく、あんなに強そうなデッキに、なれるのでしょうか。てゆうか今期本気出せてない防御武将育成鯖での戦力不足にはゴールドダスも、ありなんじゃないかとか、思いm…ません!ちゃんとしかるべき努力をした後で課金だと思うのです。普通の人がやってる普通の合成に取り組んでからだゆな。



と、いうことで。



前回の日記に通りすがりの人から神の言をいただきました。
UC典韋とUC許褚をうって、槍兵の強撃素材が手に入れば、C張飛に槍強撃付与できればだいぶ世界が変わりそう。
あとは、突撃は素が弱いので、手持ちのカードでどうにかLV4までスキル上げれればかなり使い勝手が変わってくるかと。




うむ。



どどーん!!
ばばーん!!



うむむ。


どどーん!!
どどどーん!!
ばばばーん!!



なるほど。
道は険しいようです。














やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

夢中で頑張る君へエルボーとワタクシ

2011-05-17 09:42

防御武将を育てる!っと脇目も振らずに陸遜一辺倒だったワタクシが、ちょっとデッキを見渡してみた。やはりロクに育成していなかったのは防御武将だけではなく、肝心の攻撃力を担う武将もアレだった。ってのは解ってたので、知ってたので、じゃぁ今からどう挽回するかってことを考えてたの。

弓は孫策の豪傑と祝融の強撃
馬は文醜をどうにかするのと曹操の蛮族
槍は…と、ここで困った。

ブショウダスってなんとなくとっといたカードばかり。
UC呂蒙 LV24 突撃lv2
C 魏延 LV18 進撃lv4
UC周倉 LV13 豪傑lv1
UC徐晃 LV12 突撃lv2
のたった4枚が使った形跡のあるもので
あとは素のUC許褚 UC典韋 UC魏延X2 C張飛X2 C孟獲X2 です。

これをどうにかして単騎でいけるのと槍引率でいけるのを作りたい。中級者以上の人は「レベリングして猛撃」って簡単に言うだろうけど、初心者で無課金だとなかなかアレなんすよ。超強い!じゃなくていいの。そこそこ使える程度で。きっとUC典韋の豪傑を上げてC魏延に猛撃なんだろうけどさーもうちょっとひと味違う感じにしたいんさー(蛮族/蛮王だけは勘弁)














どうせ猛撃になるんだろうな…
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

このゲームの行き着く先

2011-05-16 09:55

強いカードを作るには資源BPTPが多い方がいい

より多く集めるには、より大きな同盟に入るのが効率的

大きな同盟だと自分より強いカードを持ってる人がたくさんいる

そうすると自分が強くなれたという実感がない。

大同盟の実力を知るから、期が変わっても中小に行くのはどうかと思う

もし戦争が起こっても自慢のカードは即入院で、活躍するのは1.5コス

結局、強いカードは高☆領地を取るときしか自分のカードを発揮できない

全兵科upのスキルより武将単騎力upを重視

CよりもUC、UCよりもR、RよりもSR、SRよりもURがベースの単騎力が高い

課金or引退



と、まぁ、悲しいお知らせだね。
単純に行けば4期までには引退しちゃう流れ。
内政官、単騎、引率、とある程度育てる事が出来た先に何をするか。何をするというより、何に特化するか、でしょうか。車屋なのか斥候のプロか、ドリルなのか大砲屋なのか。(同盟内での仕事を含めるとややこしくなるので今回は省略)
そうは言っても、どれもそれなりに出来るようになった上での話なので、しながわさんにはまだ早いお話です。
(↑流れの3段階目ぐらい)

30鯖の戦争で必要なカードがだいたい解ってきました。育てるなり合成するなり買ってくるなりしないといろいろ足らないです。早くどれもそれなりに出来るようになりたい('ω`)
まぁ、きっと、そういう事を考えてる間が楽しいんだろうねー













やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【30鯖】戦争続行とワタクシ

2011-05-15 14:01

ええと元外交官の残党が作ったトコと元相手方に共闘参戦したトコ2つとの戦争が続行確定みたいです。残念なことにしながわさんはまたもちょっと遠い雰囲気で、どうしたものかと空っぽになった宿舎を埋める作業をしています。で、久々に復活した村をぽっちりぽっちりして、何日かぶりにBPが100りました。即ブショウダスそれがワタクシのジャスティス!!










































c1c010a0c495b834fe757c874679248b.png







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!







今ならどっちかっつーと同じRなら神速の司馬懿先生に来て頂きたかった…
いや、でも、来期のクエスト用には充分ッス!
できれば防御武将を育ててる鯖で出て欲しかったッス!















新武将すぎて情報が少ないナリよ…
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

