
-------- --:--


【30鯖】10枚選択引き続きとワタクシ

2011-06-30 02:34

前回の日記にいただいたコメント

>1日1回、ログインすると20BPもらえる。
>終了数日前から計算し、最終日にはカード9枚と80BPに。


9枚かー
意外な盲点。
そういう余裕を考えてなかったッス。

そしてシメの言葉が

>Lv0のUC典韋なんて、破りましょう( ´Д`)y- ~~

ななななな!セレブ!?セレブがきたゾーーーーーーー
あれだ、貧乏は伝染しますからーぬりかべさんも来期からはしみったれチームの仲間入りda☆(ゝω・)vキャピと呪いの言葉を書いておこう。そうしよう。
ちょっと冷静に考えて選考してみようumu。


---



【確定】
R張角…八卦の陣
C魏延…進撃lv8/強行

【普通に買うと高いから持って行こうかな枠】
UC孫権(29鯖にはいない)
UC龐統

【29鯖は槍科がテンイしかいないから30鯖では槍をレベリングしようかな枠】
C張飛…豪傑lv4(テンイの豪傑アゲに使うのもありかなとか)
C孟獲…蛮族lv4進撃lv4
UC魏延…突撃lv4

【他科枠】
UC張遼…強撃lv3
UC孫堅…強撃lv3

【どうにかして食い込ませたい枠】
C曹仁…進撃lv5(神速狙い中)


---

ここに典韋が入ってきてるんですよ。
なので、高いから持って行こうかな枠ですぬ。

ちなみにしながわさんはいつもだいたい全財産が400TPぐらいしか持ってない派です。
(そんな派があるかどうかは知りませんが)
ここ重要。

んで
27/28鯖の今日の相場だと(入札最高値)
典韋/360で入札3
孫権/250で入札1
龐統/50で入札1


龐統安っ!やっす!なんだー2期の末だとこんなもんなのね…
じゃぁ龐統落選で典韋比例代表復活当選みたいな感じかな。

もしくは最終日直前に魏延X魏延で猛撃チャスンをアレすればいいかなーとか。
そうすれば気持ちの上では9枚に絞ってる事になるゆな?




やっぱ大きい同盟に入ってないと砦ボーナスによる貧富の差はハンパない…













来期はセレブに…なり…たひ……
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【30鯖】インフレとワタクシ

2011-06-29 07:18

10枚選抜する30鯖。
どうにも収まりきらずに困ってしまい、これはR周瑜を諦めるかUC孫権を諦めるかギリギリの選択を迫られていました。R張角/C魏延/UC孫権/UC�統/C張飛/C孟獲/UC甘寧/UC張遼/UC孫堅/C曹仁、これだな、周瑜はTP振りして張遼や孫堅のスキルアップ資金にしよう!うむ。みたいな決断をした後、時計を見ると13:42…

ちょっと早いけど、良すぎるカード引いてもアレだしーそこそこのでいいいいいんだよ!孫権とか孫権とか孫権ぐらいでえええ。っとポチったらUC典韋。アイヤー(>_<) またこれで10枚選抜で悩まなくてはいけなくなる…UC典韋は絶対持ってった方がいいゆな?

夜中、トレードをのぞいてみるとインフレが酷い。

最近は50TPも入れれば買えるものが100でも落とせなくなってましたが、うんこRの周瑜に1000以上の入札が入ってる。もうTP溜る一方で何も買えないじゃんかー!しながわさんはC魏延に強行付けて準備してるのに、突撃持ちが全然落とせなくて涙目なんです。猛撃付いた後のスキルうp用C魏延自体も落とせない!ぷんすこ!













やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【27/28鯖】オカルト炸裂再びとワタクシ

2011-06-28 02:54

オカルト愛好家のみなさん、いかがお過ごしですか?
普段、理論や科学をシステマティックに信仰しているしながわさんですが、武将ダスに於いては統計を根幹としたオカルトを試しているのです。1期の武将ダス履歴をまるっとチェックしてUC率が高いのが奇数時間帯なのでは?というのが始まりでした。

そもそも、RとかSRとかURとかはBPで引くブショーダス ライトではめったに出ない、麻雀で言う所の役満だと思っていました。Rは大三元、SRは国士無双、URは天和、みたいな。よくブログで凄いの引いてるのを見てましたが「どうせコラだろ?」みたいなネット弁慶っぷりだったんですよ。

で、ここ最近、というか今期?いろいろ試行錯誤した結果、鯖はばらけますがRを3枚とSRを2枚引いてるんです。今ワタクシが考えてるオカルトは、いわゆる「アタリ」といわれるカードは1:50~2:50(13:50~14:50)に出現する事が多いのではないか?ということです。これを試し始めて1週間でR1枚SR1枚引いてます。

まぁオカルトなんで
たまたまなんだけども
それを楽しめるかどうかは本人次第じゃんか

今日ももっちりもっちり建設してBPが100に到達。1:50まで待ってから劉備!劉備!りゅうび!と三回唱えてから武将ダスりました('ω`)













syuuyu_01.jpg
劉備じゃなくて曹操だっていいいいいいんだぜ?
























b01937cec509dd835e66727a2bf85dac.png

ktkr!
よっっっっしゃぁあああああああ!!!!




新武将キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!














凄くない?オカルト凄くない?
真似してもいいいいいいんんだぜ?













苦情は受け付けません><
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

タイ人とワタクシ

2011-06-27 00:23

今回はブラ三にハマるまでの過程のお話なのでツマラナイです。
(毎回つまんねーよってのは無しな)

しんなりめがねのしながわさんは興味無いものに割とハマれるたちみたいなんです。



特にゲームや競馬に興味が無いのにダビスタに激ハマり
_合宿で免許を取りに行った時に誰かの持ってきてたダビスタ3に出会い、PS版ぐらいまでは寝る間を惜しんで育成してました。データを持ち寄って友達と対戦がおもろかった。パソコン買ったのもPC版が出ると聞いたからでした。

特にぱそこんに興味ないのにHP作製に激ハマり
_ダビスタの為に買ったPCで何となくチャットしてみたら侍魂を教わり、フォント弄り系を読むようになり自分でも開設。HTMLやらスタイルシートやら独学でアレしてアレしてました。オフ会とか酷かったなぁ(遠い目

麻雀なんて何回かしかやった事無いのに麻雀格闘倶楽部に激ハマり
_そもそもゲーセンなんでデイトの時のメダルゲームぐらいだったのに、オンライン対戦が面白くて深夜営業のゲーセンを探しては朝までやってました。同時期に始めたmixiで麻雀仲間とわっしょいわっしょい。

三国志に興味無いというか今でも3つの国が読めないのにブラ三に激ハマり
_その麻雀友達に招待されてやってみたら、鯖が違うとYYできないという事実。最初に言っといてくんないかなぁ。魏は「ぎ」かな?呉は「くれ」だと日本の地名になっちゃう 蜀は…想像もつかない。しょく?じょく?



どれも3年ぐらいはハマったので、ブラ三もあと2年はアレなんかなーと思う。麻雀やってた頃は(今でもデータ消えない程度にやってるけど)一晩2000円まで!って決めて3000円ぐらい週6でやってたから、しながわさんがヒモじゃなくなったら毎晩課金ダスしそうで怖い。

こう考えてみると、どれも対人というシステムがハマる要素として大きいぬな。よく同盟でおつかれ飲み会とかの話を聞くけど……ロックでやんねーかなー。関東なら絶対行くのにのにー













でも言い出すほどでも…ない
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村


【30鯖】オカルト第2段とワタクシ

2011-06-26 00:43

昨日、27/28鯖で初めてファンレター(読んでますよ書簡)をいただきました。これで一言で読んでますよって言ってくれた人と合わせて少なくとも2人の読者が27/28鯖にいることがわかりました。しながわさん超モッテモテだね。素直にうれしいッス。元ASAPの人はバラバラになってしまい、ソロ君主ってる人はつまんない(心細い)かもね。

ワタクシなんかはギリ2人で抜けたので、一言で歌を歌っても時間差で突っ込んでくれるのでなんとかなってます。昨日はホイットニーの「えんだーーーーーーーいやーーーーーー」ってのを歌ってました。ちゃんとようつべで聴きながら耳コピしましたのですよ。最初超ささやきすぎでよく聴こえないとこにあのサビが来るから劇的なんかなーと思いますた。(なんの話だ)

で、
前回のSR張遼を引いたのが27/28鯖
今回は30鯖で














cba1fd7aaa37214ec9973eccb48edc52.png

残念Rと名高いR周瑜を引きました。オカルトばんざい!
どう考えても生贄かTP振りなのですが、せっかく防御武将を育てるとか言ってるブログなのでどうにかしたいなぁと思うのです。ただですね、ワタクシの30鯖と言えばR張角先生がいる上で、10枚に絞らないといけない鯖なので微妙すぎる。でも槍防御は張角より30も高い。ぐぬぬ。













うぬぬ。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

