
-------- --:--


【33/34鯖】偶然だぞ!とワタクシ

2011-07-28 05:40

33鯖も一応な登録でそこそこでしかやってないんですが、SR引いちゃったし34でカード集めとくかーみたいなノリでinしました。33では「絶対に天空以外!」と思って同盟を選んだのですが、34では「最初に声掛けてきたトコ」と決めてました。んで、まんまとお誘いの書簡がきたので即加入。そしたら29/30鯖でお世話になってる「ロックな集団」の盟主が居た件。















guuzenndazo_2.jpg

画像を使い回しするのが結構好きなしながわさんです。














入ったのが25時ぐらいで、そのまま普通にチュートリアルして
ブショーダス引くチュートがあるじゃないですか。














ちらっと時計を見ると02:05……これは…オカルトチャスン!




































2969038cdc43346637030b6c9ca96c80.png

どど~ん!





いけめんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
(最近思うに、掴んだ客を辞めさせない為の運営の罠な気がする)




初期スキル 強襲突覇LV4
合成(攻) 神速
合成(知) 八卦の陣
合成(防) 鉄壁
合成(隠) 攻城の檄文

だそうです。
合成は普通すぎて勿体ない感じっすかね?ワタクシ、デュエルやらないんでありがた味がないような…まぁ普通に強いので、強襲じゃない時でも使えるスキルを付けて育てればいいのかな。TP振りするにも期末か来期じゃないとみんなTPもってないよねー













うーん(贅沢な悩みだなぁ)
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【27/28鯖】ドナドナとワタクシ

2011-07-16 06:23

しんなりメガネのしながわさんは彼女に食わせてもらってるヒモ野郎だというお話は何度もしてきました。んで、職はないのに持病はありまして、喘息というアレです。ホコリとか動物の毛とか煙草とかもってのほかなヤツ。猫と住んでるし彼女は被服の専門いってたので布が大量にあるし、ワタクシは煙草をすいます。正面から完全にアウトです。

ただ、A型の道徳愛好家なので、極力ホコリを立てないとかコロコロで猫の毛取るとか、ありがちな神経質さを発揮しています。そういった空気中のゴミの他に、季節の変わり目とか台風が来たりとかの気圧や湿度の急激な変化にも弱いのです。んで、最近台風きてて発作が出そうで眠れない(寝てると油断して発作を我慢出来ない)日々だったのです。

今日も朝まで睡魔と発作と戦い、精根尽き果てて落ちた(朝10時)後に彼女が掃除を始めました。
もちろん掃除をするのはいいいいいんですが、ここ最近ワタクシが発作がでてる気味で眠れていないのにバッサリバッサリと大げさにどんどこ掃除をするので(彼女はB型)ワタクシはぶちぎれて家を出ました。ヒモなのに。

行く宛もお金も無くさまようと、たいがいはブックオフで立ち読みしてお茶を濁すのですが、今は古本の雰囲気も駄目っぽい気管支具合。じゃぁ、っつーんでヤケになり空気清浄機が大量に設置されているパチンコ屋さんに行きました。

人間のクズというのはドコまで行ってもクズなので、週末にオフライン合成が2件あるのに全財産の5000円を持って3年ぶりぐらいにスロットを打つという暴挙。スッたらオフはばっくれだなー、と死んだ魚の目を濁らせながら空気清浄機の真横に陣取り、ぽっちりぽっちりしました。た、ら、



運良く3年前に打った事のある機種がまだありまして
なんとかプラス☆(ゝω・)v
飲んだくれおk



あーなんだか普通の日記っぽくなっちゃった














cbcb0e7f1453a5f53409fc34918369a5.png

散々言われてますが、手数料高杉くん。














やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

最近のオカルト事情とワタクシ

2011-07-15 04:44

えーオカルトについてまた説明するのダルいんで知らない人はここ↓
http://asidematoinikki.blog94.fc2.com/blog-entry-73.html

で、もちろん毎回絶え間なく約束の時間帯に「劉備劉備劉備」と唱えながらブショウダスっています。まぁまぁ当然カスカードも引くんだけど、Rだったら当たりかなーと思います。(もう一声!的な意味で)んで、レアでも使えない残念Rもあるので今までのように引いた瞬間ブログ更新!なんて勢いは無くなってきました。有り難みが低くなったぬかな?なのでまとめてどーん↓

























【27/28鯖】

f068f4c5996eddc4697315d2c9f7b688.png

非常に困る。というか、もうTP振りしか考えられない。飛将チャレンジのときの追加カードとも思いましたが、まー今から用意してなくてもいいかなーという案配。うん売りですかね。





【29/30鯖】

07d7c438f16f871730c80f34d57a9343.png

これは!えーっと、合成レシピを見ると神速…ぇぇぇちょっと勿体ない気がするなぁ。絵は強そうなんだけどあんまし好きじゃないから神速チャスンでもいいようなそうでもないような…





【29/30鯖】

72d399904cf7cbe606a0c98961790581.png

と思ったら廉価版キター
こっちで神速狙いは確定だ☆
























http://gyazo.com/9fbfd146716f8d3be3e981fc75ce4e35




ということで、しながわさんのオカルト作戦は着々と進んでいるのであります。














やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

オフライン合成とワタクシ

2011-07-14 06:42

オフで合成ってちょっとエロスっぽい雰囲気ですが、単純にブラ三で知り合った人たちで飲み会するよーってお話です。ワタクシなんかまだヒヨッコなので、もさもさした猛者の話を聞きながら隅っこで「うへへ」って笑っていられればいいな的な考えです。つーかビアガーデンて初めてなので超楽しみ!

ビアガーデンって、なんつうか一般的に、ビルの屋上でジョッキビールの枝豆と焼きうどんでウッハーみたいなイメージ。ちょっと取り乱してるイメージですが、まぁきっと単純にそうなんじゃないかと思います。しながわさんはお酒あんまり得意じゃないけど、飲み会の楽しい雰囲気は大好きなのでビール苦くてもおk。



今月末に2夜連続で別々のオフライン合成をするのですが、どちらの会も27/28鯖で唯一の同盟員であるりゅうたろす(30鯖で天下統一した同盟の盟主)が誘ってくれました。ごくろう。二人っきりの一言掲示板で散々「昨日飲み会で~」とか「そういえばこの前合コンで~」とか羨ましい話ばっかりして、その度にワタクシの唇は紫色を通り超して茶色に変色していた、そんな哀れなしながわさんを見越して誘ってくれたのでしょう。

どっちの会のメンバーにも名前が売れてないので、「だれだよあいつ( ´д)ヒソヒソ」「(´д`)しながわ?しらねーな」「ってゆうかメガネきもいんですけど(  ̄⊿ ̄)」「ω`)そもそも俺らに関係なくね?」ってなるんじゃないかと心配です。唯一の知り合い(といっても顔は知らない)がりゅうたろすだけ。心細い…

と思ってたら日時決定の書簡が↓


























1d98af6fab5e7aca6bdd8add4137335a.png
















あー
えーと

>皆さん、しながわさんのブログ楽しそうにみてます^^


これはマズい。
2ちゃんで名前が出る人とかブラ三ブログで大手の人とかが来るのに、ワタクシが初心者なのが既にヴァレてます。りゅうたろすとしたり顔で会話して「もしかして上位ランカーか何かか??」みたいなブラフの植え付けが初手から失敗してます。どどどどうしよう(ノω・`)

今からキャラを「ヒモでメガネのおっさん」じゃなくて「さわやか大学生」に変更できないっすかね。

















あー無理デスカーソウデスカー
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【27/28鯖】10万パワー超人とワタクシ

2011-07-13 04:40

前回の日記のコメントに「単騎10万と修練8な」といただきまして、んなアホな!と思いながらもワタクシの持ってるカードでどうすれば単騎10万いくのかポッチリポッチリ探してきた。

次回の馬科でアレする予定でしたが、どうにもアレなんで、アレすると(全然わかんない)
オカルトで手に入れたSR文醜SR張遼がいるんですよ。ワタクシは単純に考えて「文醜に飛将つければ凄いんじゃね?」程度でした。運良くlv4がついて文醜を200ぐらいまで持ってけば10万余裕~、みたいな。

でもね、そしたらそれ以上は飛将あげられないじゃん。
困ったちゃんじゃん。



で、今の相場はどんなもんじゃい!とトレードを覗くと
文醜→8500で入札2
曹操→350で売残り
(=即決)が3ページぐらい。



これは…
TP振りすると曹操を20枚買った上で修練用の劉備も買えるんじゃね?




ってどうすかね。(典韋だともう100TPぐらい高い)








騎兵強行

文醜TP化

修練武将作製

レベル上げ

騎兵の猛撃

ひたすらレベル上げ

飛将チャレンジ→失敗!→R夏侯惇など→極撃チャレンジ

成功!

曹操買い占め

レベルうp


うん、いける!
いや、いけないまでも、どっちでもいい気がする。
違うな、どーでもいい気がする!














まずは曹操をLV300だな!

それが無理なんだってば
















やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

