
-------- --:--


【33/34鯖】あしでまといは永遠に繰り返すのか!?

2011-12-23 12:13

【33/34鯖】
序盤、各同盟が力を入れるのはNPC砦攻略と遠征ですゆな。
しながわさんもお車作っていつでも発射できるしーな状態なんですが、、、

ee9ef89560fb2cabb8d58342b2bf1b50.png

同盟全体と違う方向に志願したばっかりに
神速6でも全然駄目こちゃん。なにもできない。













12/23 12:00


【南西】
ドラ猫じゃじゃ丸支部 83
ドラ猫ポロリ支部 63

【北東】
新・大樹の陰 96
大樹の陰ー第1支部 54

天空の城 78
【天空】天空の酒乱嬢 76
【天空】遠足いこっか 61
【天空】美酒乱 41
【天空】虎猫 34

【南東】
Godzilla 82
Godzilla【青 76
Godzilla【S 77

【北西】
優しいそよ風 88
そよ風鄴隣接隊 75
そよ風薩摩支部 67
そよ風待合室♪ 58
そよ風やすらぎ場 59


素人のしながわさんでも名前からなんとなく解る大同盟の同盟員数コピペ。
みんな話し合ったのか、方角がバラバラですぬ!
かち合ってるのは北東の天空と大樹ですか。戦火はここから始るのかな?













あとは、身に覚えの無い小麗チケットがあったので引いてみt

c60337e87913a5066c74403b0d52d5a6.png

3コスで、攻撃力335かー
たいへいようじゅつなー

ある程度値段付きそうだし、TP振りが妥当っすかね。













こうそんさんが買えませんっ!><
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【33/34鯖】やっぱレベリングが下手みたい

2011-12-22 20:29

やぁ!やぁ!やぁ!
33と34の統合鯖はじまったゆな!
しながわさんが全力農民した結果を報告するゆ!













まずはエース

bb01f0f43c0f29570d2a96ba32e81110.png

と、その相方

bf7db96d9054408f66fc02cc3086ad19.png

うんそうなんだ。
一騎当千付ける前にトレードが高騰して不完全燃焼。つうかレベルも最高値まで足りてない><













知力トップ

1d9941ac9c51b0e58cff7da83b079efb.png

セカンド

84864284dc31c04dff0da92fe3526858.png

なんだかもうキラキラしちゃって
自分のでっきじゃないかのようでs!
(徐庶はライトで自引、張鉱は全力トレード)

ちょっと置いてのサードは

cd92c2df61b14a3b9e974b8fe0b66def.png

我らが馬謖タン!無駄に手間をかけてみた(意味は無い)













あとは生えた竹の子のPK用が2人

cfdd6d19c85c71284cad904ffa586dd7.png

fcc6041e8b9d8d53e8605399db81e4f4.png














あとは適当に速度を合わせたのとか、UC内政官とかです。
図鑑の実装のお陰でみなさんのデッキも派手になってるかと思います。

無駄な派手さを演出の例↓

27cd1cf6a5dd4d4d344e13d558ea52c5.png














幻はR張角の八卦とC張飛の神速だけだったのですが、スタダのBP祭りで

64be1774a20725e780a3c5dddc5a233c.png

見事コンプ。
(どうせならR甘寧キボンヌ)



上々の滑り出しですぬ!
あとはUC公孫瓚を買ってきて一騎当千→修行合成→飛将のメインイベントっすゆな!
どきわく☆(ゝω・)v













ブログデザインの変更&カスタムで半日も潰れたよ…
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【29/30鯖】確率を知っているぬか!?

2011-12-16 03:12

【戦争】
そういえば前回の一秒差し込みの夜に、また一秒差し込みがありまして。
余裕で失敗して落ちました><配下生活さみしいいいいい















【武将出素】
そうそう、いつまでもSR荀攸でネタを引っぱれないので、新しくSRを引いてみました。

ac8d147423c258c94a0de42490f55c6d.png

72e306ed7b50c9f0abcbe0465b5ff118.png

37bd3e8c5037fe6388b0158376e60288.png

ううむ。
なんだか主婦みたいな1コスがでました。
なんつうかよくある「デッキの華として愛でる」という気分にはなれないぬな。
速度うpはいいと思うんだけど、もう戦争終わっちゃったから来期まで洋梨。

合成は、まぁ「覇王の進撃」ぐらい。
でも今このタイミングで「覇王」の字はみたくなかったぬゆな。

覇王の進撃は
コスト2.5 LV8 107%
コスト3.0 LV8 129% の上昇率らしい。なんだ奇計みたいなもんか?
蛮王よか少し落ちるけど、スピード半額にならないってことかな?


うーん、迷うなぁ。
公孫瓚に騎兵極撃と覇王の進撃…  かっこいいんだけどなぁ













【本題】
しながわさんのプロフはいい感じに電波飛ばしてまして、
キチ○イじみててアブナイやつ、という演出をしています。

7ed9a03afdfb1106d3f0440d52e16aea.png

クソヒモニートなのは事実ですが、彼女を泣かせてはいませんし(夜は除く)
10、11月とバイトしたお金を3000円だけ課金したにすぎません。
戦争中に即帰還と即完了をちょこっとやって、あとは糧うpぐらいなの。

で、戦争も終わったし、あとはレベリング期に経験値うpぐらいだから
ちょっとだけゴールド引いてみようかなーなんて。

ーーー
ブショーダス ゴールド
600CPで引けるブショーダス。

ライトと比べて最初からレベルが若干高めのものが出る。Cカードは出ないしシルバーよりも2倍以上の確率でRカードが出る。といっても元が0.1%の確率ならば0.2%になるだけなので期待しないほうが良い。URカードが出ることは本当に稀なのでもし引いたら一生大切にするべし。
UC=93%程度 R=4~5%程度 SR=0.7~1%程度 UR=0.5%程度

ーーー

20枚引いてR1枚か…


























b275f398e2cb2c6b7c781ac6ffd3e839.png

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


























aadbf93df5d7bded9ac02698d3396c71.png

新型孫策キタ━━━\( ゚∀゚)/━━━!!!!!
こここここれは!!!11
引き強っだd!!!!!!!!!!
うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
4コスだってえええ!!111















>URカードが出ることは本当に稀なのでもし引いたら一生大切にするべし。

おk!

>課金することも覚えたのでゆくゆくは大砲も飛ばすかもしれません。

おk!













いやぁ、やばいね。
明日にでも事故るんじゃないか?
wikiの時点から確率が変わってるにしろ、新武将だから出易いにしろ、
さすがにUR一発ツモは強運すぎると思うんだ。

さて
どうしようかね、

重ねるのは無理だから
一般的なスキルにしないとな。

どんなスキルを付けるか、みなさんのご意見を承りたい!













もしR公孫瓚がたくさん出品されてたら、そういう事だと思ってください
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【29/30鯖】初めて感じるカタルシス

2011-12-13 22:27

【極撃】
R公孫瓚に極撃とかいってたアレ延期な。

【戦争】
Rockな集団で戦争に参加してて忙しいぬです。

【流れ】
覇王の新喜劇 VS 南西小国

覇王の新喜劇 VS 南西小国、饗宴

覇王の新喜劇 VS 南西小国、饗宴、Rockな集団

南西が落ちる

饗宴が落ちる

覇王の新喜劇 VS Rockな集団、王蟲です

饗宴救出でオセロ

Rockな集団が落ちるのが確定

Rockな集団を救出できるように王蟲ですに出向

寝る

案の定Rockな集団が落ちる

起きる

覇王の新喜劇、スタジオジブリ VS 王蟲です、流星の軌跡

4つも隣接されてる\(^o^)/オワタ

敵襲5

最初の3つ
20:55:59
20:56:02
20:56:03

/(^o^)\ナンテコッタイ

【永遠の一秒】

59d76392003ad2aacf4a1e0890edc0e8.png最後のが車だとして、59と02は空爆…




59d76392003ad2aacf4a1e0890edc0e8.pngてーことは02と03の間で防御武将をセットすればいいんだお




59d76392003ad2aacf4a1e0890edc0e8.png………














4b7f72c850dc5ec4e45d8212d2eabf84.pngまぁ無理。














8d4e82f9b30f0f52b4f963b65a4dc531.pngオイ













5ad5acdf75b635fe3c0e77879bda1463.png  やれ!















20:55:59
1e280003313a124aa3a2f9f7069a5bb6.png














20:56:02
e7d7e1beadbd2a2bae0075363e46f812.png















20:56:03
f1ee70ce7ab01f729f40b8b2de50747d.png
























8d24b143.jpg(ドヤァ















【予定は未定】
流星の軌跡さんに持ちこたえてもらわないとなぁ













偶然だぞ!
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【29/30鯖】SR荀攸にの身の振りが全然決まんないなう

2011-12-05 18:37

前回をまだ引きずっているのです。

a1cd6af6a334d589e1f6e9871c2be3c1.png

どうすんべ。













初心者のしながわさんが本気出して考えてみると
「知力18の価値と無課金」という尤もらしいテーマに辿りつきました。

777876f0881c33c743931d36cab46d22.png

知力18チームとなると↑この5人。
そうか、陸遜と司馬懿先生と同じかーじゃービビることもないかなー、と。
TP振りして持ち替えれば「知力18の内政官として」は充分おkですゆ!

R陸遜は700TPで買えるから、ありがちな奇計王sd…

























1133e88f5c4ed86fc66d77049dbac11d.png


(なんかメッチャ見られてる!無言で見られてる!!!)
(後ろの馬もひっそりと見てるよ!明子ねーちゃんかよ!!)(C)巨人の星
(ってゆうか生首なんじゃね?あの馬、生首浮いてね??)
(キモッ)





































1133e88f5c4ed86fc66d77049dbac11d.png

(なんなんすか!)
(何か言ってくんないと解んないっしょ!)
(そうゆうね!雰囲気を掴んでとか、空気を読んでとか!都合良すぎるよ!!!)
(わかったよ、とりあえず一旦小さくなってみようか? な?)
(小さくだよ、スモール、わかる?少しスモール、少し、小さくスモールな? おk?)
(小さくスモーr…)





































area_map.gif

ーーー
東ティモール民主共和国(ひがしティモールみんしゅきょうわこく)、通称少しスモールは、
アジア(東南アジア)地域に位置する共和制国家。1999年8月30日、国連主導の住民投票により
インドネシアの占領から解放され、2002年5月20日小さく独立した。国際法上はポルトガルから
少し独立したことになる。
21世紀最初の独立国。ポルトガル語諸国共同体加盟国。
ーーー













さて、ひとしきりスベった所で…














無課金初心者は知力19以上の武将を育てるのは法律上禁止されています。
運良く引いてしまった場合には速やかにTP振りし、初期値が18までの物と持ち替えるように。
という規則が運営の方角から聞こえてきています。嘘です。むしろそう宣言して欲しい。

でも今回は知力18を引いたので、ギリギリ捕まらない。非逮捕特権。



しながわさんの現状が

・内政官を育ててない
・R公孫瓚がタブついてるのでブログのネタにしたい
・来期(4期)本気出せるような即戦力が欲しい

という感じもありーの、なんつうかな、あれだ、騎兵の極撃は隠し以外で付けるとなるとお高いので
しながわさんのような底辺ではなく、ちゃんと上手い人がやるべきなんじゃないかなとか、思う。のです。









あーそうか
そもそも4期即戦力を今期のレベリングだけで育てられる気がしないッス
無駄に荀攸溶かしてあああああああ、みたいな
そうゆうのでいいかな。メシウマ安定策な。

おっすおっす おkりましたよ。
やるよ。やるさ。
今日明日は砦出兵でデッキパンパンだから明後日な。多分。














やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

