
-------- --:--


【29/30鯖】ブレブレぶれんだんフレイザー

2012-01-05 21:43

元ビデオ屋店長のしながわさんからすると、
ブレンダン・フレイザーといえば…

938a34672ad107a5431defc11969fcfe.png

そう!あの名作コメディー、ハードロック・ハイジャックで主役だった彼。
(一般的にはハムナプトラの方が有名です。)
脇役に従えるのは、ウエディングシンガーや50回目のファースト・キスなどで抜けてるけど憎めない男を演じて次期トムハンクスの座を狙うアダム・サンドラー。あちこちにチョイ役で顔を出して怪演が認められているスティーヴ・ブジェミ
肩の力が全く入っていないユルい王道コメディで相当なおぬぬめ。まちがいない。

そんなブレちゃんも、イケメンで売ってみたり、ロマコメでマイケルJフォックス系を狙ったり、砂漠で右往左往してハリソンフォード風を醸し出したり、ブレブレの売り出し方でやっとこファミリーコメディで落ち着いてきた、アメリカ人らしい筋肉マッチョ。













で、ウチの筋肉マッチョ(予定)と言えば、














aadbf93df5d7bded9ac02698d3396c71.png

UR孫策くん。
コメントで(馬メインなら)猛撃/修練が鉄板と教わり、そこはR公孫瓚に任せて一騎当千→飛将を夢見る男のロマンを求めるのか。もう全然決まらなくって、ぐーぐる先生に聞いてみると強襲突撃/修練という意見もある…。(国士無双はスキルの回復時間が47時間だそうです)

一応、強襲突撃の素となる甘夫人のトレードをチェックしてみると、即落で5500TP
そんでもって、しながわさんの全財産が5527TP…これは……
落として、合成分、しかない。いや、それで充分なの、か?













いやー
しながわさんビビリなんでほりゅー
保留だよね。うん。
4000以下になったら買うわー

とりあえず今持ってるTPは劉備買い集めるのに使った方が良さげだゆな。
本気出すには劉備だいじ。
(しながわさんは道徳愛好家のA型眼鏡なので保守的です)
(神医という選択肢が出るのは上級者さんであって、ワタクシにはまだ早いぬでs)













ブレっぱなしだわ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【33/34鯖】資源お小遣い帳はじめまs

2012-01-04 00:17

なんの目標も無くアレするのもアレなんで、自分なりに期限と目的を決めてみたい。
取りあえず今の内政値↓

7a80482dfed27b9e48715f5bed00a901.png

んで
これを踏まえた上で、今日(1/4)から10日間で
寄付100万と弓兵2000作製をしながら糧村を3つそれなりに育てるのを
目標にしてみたい。



寄付100万てのは単純に1日10万できたらいいなーってノリ。
弓兵2000てのはやっぱ孫堅しか引率付けられないくさいから。
(☆9の為じゃなくてNPC砦用なんだかんね///)
拠点が明日の夜ぐらいには3つ目(城を除く)いけそうだから糧村3つ。

24時間の収入に直してみると
木:30624 石:47112 鉄:41304 糧:183288
ということで、やっぱし市場を少なくとも5割変換にしないとかなと。

d4d84da3f1b7ddbb559bc882b2ed33fc.png

うむ。
いまlv4なので、6まで上げればいいいいいいいいのか。

【市場レベルうp費用】
木:19616 石:19616 鉄:13077 糧:13077
1日分の収入に収まるな。



最後の5日でまとめて弓兵作る為には弓兵舎レベル9ぐらいにすればおk?

56c0e0204ca31e761b2236744558c0bd.png

【弓兵舎レベルうp費用】
木:42436 石:23776 鉄:21425 糧:17878
なんだかwikiのタテ計、間違ってんだけど。これどうなんかな。

これは2日目、3日目のを合わせてアレできればいいかと。



【弓兵2000人の費用】
木:288000 石:0 鉄:192000 糧:70000











10日間の収入
木:306240 石:471120 鉄:413040 糧:1832880

建設費用
木:19616 石:19616 鉄:13077 糧:13077
木:42436 石:23776 鉄:21425 糧:17878
造兵費用
木:288000 石:0 鉄:192000 糧:70000
寄付
木:0 石:0 鉄:0 糧:1000000

差引残
木:△43812 石:427728 鉄:186583 糧:731925



お!余裕じゃね?
倉庫のキャパが7万しかないのをどうにか回せば
各資源20万分ぐらいは糧村に充てられるゆな?
おkおkヒモニートの本領発揮するとこはこういうコマメな立ち回りっしょや!













失敗フラグをたくさん立てた気がしてならない…
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【33/34鯖】引率の先生が不在

2012-01-02 21:27

いやー
遠征とか砦包みとか落ち着いて、ちゃんとした村を作るかなーと思った訳ですよ。んで、☆7糧1をね、飛将が付くはずだったあのうんこたれ典韋(一騎当千lv8)に取ってもらおうかなーっつう算段なんすわ。

チラッとその近所をみたら☆9(1112)がありまして、これは初の☆9拠点もいいいいいいなぁと思って計算してみました。とりあえず距離2で216千必要だって。あはあは。ちょっとよくわかんない。ので下級何体作ればいいんでっしゃろ?と電卓をぽちぽちすると、槍兵(攻撃力40)で5400。ごぜんよんひゃく!?んなアホな!と冷静に考えると「何の為のスキルだよ、hahaha!」となるわけさ。

100%うpで半分の兵数でいいいいわけだから、まぁなんとかなるような気がしていたんです。




が、


















33/34鯖、しながわさんの引率第1位

23c2327c82a8ded748357f8c34dac71c.png




引率第2位

dc5061d9759c0457cc42ee83b7890428.png







まじか。







戦争の想定ばっかりで、ドリルだの強襲だのってアレしすぎて
うっかり引率武将を育ててなかった件。

今すぐ「安く」猛撃にトライできそうなのは…

























5c53a5cfbd4a2e7651d2759379f4d32b.png

八卦狙い孫堅。

うん、
即却下だね☆














いやいやいやいや

そもそも☆9なんてしながわさんには早かった。うん。
2.5コスの猛撃lv8で125%うp(=攻撃力216千出すには下級兵2400が必要)でも
根本的に兵を作る費用が掛かりすぎるじゃんか。
やっぱ単騎で取れないとな!飛将さえついてればな!うんこ!














やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【33/34鯖】意味無し包囲値

2012-01-02 02:57

前回のは画像なし夫でちゅまんないというか、華がない感じでしたのでん
今日はそれなりに画像を使って華やかさをアピールしようかと思ったのですが、ブラ三だとどうしても「活きの良いヒゲあります」状態なんなー。しまけんさん、どうなったんだろ。入院してるとこまでは把握してたんだけどぬあ。

で、

遠くて車がホコリを被ってる33/34鯖。
スピードあげればいいじゃんかーと10TP即落のC張飛を買い占めて、神速のレベルうp作戦を敢行。イマドキの確率ではもうコモンカードはオワコン臭ぷんぷんなので、それを自ら体感するための苦行といってもいいでしょう。















fff35a10d141d25223df0a29dec5a8bb.png

やっぱ8が限界。
やけうんこになれば逝けるかもだけど、かかる費用に対する効果があんまし。
結局スキルレベル8でも、車を連れてくと槍兵よかちょっと早いくらい、なんだもんなー
遠征訓練所作る以外は意味無しだなー
やれやれ。

ちなみに16枚買ってきて、2枚で6→7、3枚で7→8、残りの11枚で9には到達しませんでした。まぁ9枚程度じゃまだまだだゆなー結局どれだけTPかかったのか計算したくない><












ーーー追伸ーーー

【31/32鯖】

18fc661ec822b34d82b21ffe13838878.png

これでR張角は全鯖で引いたことになります。














【25/28鯖】

fcfcd4449df6a7d1c912e1e8247a8efa.png

クエストでもらった汁チケ。神医素材っつってもさー放置しようかな鯖じゃさー意味ないじゃんかー
















やれやれや
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

