
-------- --:--


【25/28鯖】みんな大好きごつこつ君!

2012-03-30 09:07

もう長い事放置気味だった25鯖。今期は彼女のアカウントと2人同盟をやってたのですが、(-88,-88)そばの本拠の為に周囲が囲まれてしまい拠点用地が無くなってしまいました。29/30鯖の同盟の人のツテをたぐり、なんとか居酒屋風の同盟に入れて貰いました。

加入してすぐに戦争になり、新米のワタクシは「ここは目立ってアピるとこっしょ!」と意気揚々と拠点を2つ壊し、相手方の軍師さん方面に出兵しました。今までの放置のお陰でまったくカードが育ってない中、ドリンドルしていたのですが、増兵が全く追いつかないし(訓練LV7)遠くて素の速度で車発射すると24時間かかる状況><



ということで、デッキの半分を占めていた3コス、ごつこつ君の出番です。



みなさんのブログを読んでいると、極撃や神速や王佐などの奇想天外なアレが多いですが、しながわさんは「今すぐ」戦争で必要なカードを作らなきゃなのでお遊びや変化球は無しの面白みの無いごつこつ君を作りました。














d683a831ccc7f72307dbe68767d7a883.png

6期?ともなると、突覇のR武将や蔡琰タンが手頃な値段で即落なので助かりました。
あとは兵器修練かー攻城の檄文も作らないとなぁー




UC兀突骨は

「ごつとつ」君なのか
「とつこつ」君なのか
「ごつごつ」君なのか…ごつ君とかパイ君とか…?呼び名のメジャーはどこなんだべ…














やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【29/30鯖】膳・膳 駄 目 だ

2012-03-28 16:30

もう駄目。
全然駄目。




例の↓

【29/30鯖】び、ふ、 な・い・と(脳内再生メロ完璧)
【29/30鯖】び、ふ、 な・い・と(脳内再生メロ完璧)セカンド

続きをね、書こうと思ったんだけど、えっと、普通に5bpでした。
いつもみたいにネタにするのもゲッソリなぐらいがっかり。
もう29鯖、やる気なし夫。超うんこ。

しかも統合しないまま始ったのに、33/34と35/36は合体するんだって。
槍投げになってる31/32を、目的も無いまま続ける苦行積まされてるのに
よりにもよって35/36はやってないの。うんこたれなの。

で、
またランキングサイトが落ちてて
どこかの誰かが作ってくれたブラウザ三国志攻略あんてな(*゚ー゚)さんを今後使って逝きます。
なんだかリンクの字の色が薄くってみずらいですが、まぁしながわさんは眼鏡っコなのでしゃーないっす。

あー
これはもう33/34をメインにしろというお告げなのかな_?














こーなゆきいいいいいいいいいいいいい!!!(アジカン.ver)
















やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【33/34鯖】理由はだいたい100個くらいあって

2012-03-25 06:53

いやーどうですか!確変!
ワタクシもねー1萬bpくらい引きまくったぬなぬな。身ぐるみ全部剥がされチャイナ!って勢いで、後から全部ついてくると言う岸田くんを信じて飛び出しました。














4e00ab88ef485a275687a6a69b1c101f.png
お、おう、地雷用防御武将な。















48173dca1cbdd055af116e1103890abd.png
う、うん、ごつこつ君に神速つける用な。














e4250b0065c00f713e158738deb3ec59.png
ん、んー微妙、知力があと1多ければ…本気で育てるのに…














で、















642f12336cbcfa50f503c7c9b5969bba.png
はぁ、やっぱオチは安定のsmkさんすかーそっすかー














とまぁ、何も残らない結果でした。
他の鯖も同じような感じで、育成計画を変更するほどの物はありませんでしたー
日本人はいませんでしたーいませんでしたー


33鯖はもうレベリングの季節が近づいてきまして、運営からお知らせは来てないけど、まあ、雰囲気的に折り返した感がありりッス。しながわさん的に唯一の大同盟に入れて貰ってるので、畑も大宿舎も大変に捗っています。ただ、問題なのは上記の様に2期に入ってから引きが悪く、合成用の20tpも稼ぎ出せないような始末。今多分300ちょっとぐらいしかない。

ちゃんとレベリングできる状態だからこそ、育成の目標をね、決めたい。
無課金の引き悪だから面白みの無い定番だらけの内容です。
堅実なA型のブラッドを存分に発揮><



【エース】

a33a236b44850be82b735ac146aaa45b.png

今期の始めに飛将付与を失敗した典韋さん。
勢いでLV9まで上がった一騎当千を頼りに、来期3期の☆7糧1を抜けるように!
具体的には9.5萬~~17萬(距離10)ぐらい。うん、無理。むりだようー!






一応、全体書簡でLV250以上にしましょうってあったので↓

77edccbfc958d2b9957956e7c062a82e.png

スキルの3つ目を流行の進攻にすればもうちょい足せるんだろうけど、普通に典韋を買うtpが無し夫なぬでーきっと来期も千里行LV4という微妙すぎるアレで過ごすんだと思う。思われる。思われるのではなかろーか!つうか250とかマジで言ってんの!?まじか!…まじかぁー…

エースはいいいいいとして、問題は引率の高いのを「今から・ゼロから」だというのが変わらない事実。龐統先生の奇計LV7だけじゃ駄目っすかね?つうかメイン兵科だけでいいいの?3種類用意しとかないといけない気がしちゃうんだけど、それじゃ効率悪いしなぁ。「極撃」とか作ってみたいけどさー、どの兵科が実際に戦争で役立つのか知りたい。鯛比目魚。舌平目。


まぁとりあえず
典韋のおっさんをLV250にするのを第一目標に><














やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【ランキングサイト】GBRが機能してない件

2012-03-20 00:25

いやー今までもあったけど

ブラウザ三国志・攻略ブログ

ランキングサイトが動いてない。
いつも新着記事から飛んで読んでいたので、ブラ三ブログを巡回するのに支障でまくり。
で、まぁ、何がドウすることも出来ないから自分チから飛べる様にリンクをいじってみたんだけども、このスキンを使ってるとリンクが一番下の方になってて使いづらいぬな。でもデザイン気に入ってるので換えたくない、なのにリンクいじったことを皆さんにお伝えしたい、そういったアレをアレした日記を書きます。

ブラ三ブログはいろいろなタイプがありますが、書いてる人はどう考えてるかは知らないけど、しながわさんが「そう思って読んでいる」ジャンル分け的な雰囲気のコメントを付けてご紹介><!



ポテち印刷株式会社
【データ】【日記】【猫】
コスト別の(ほぼ?)全カードの紹介とおすすめ育成方法があります。


裏Voice
【すごい合成】【考察】【日記】
説明不要のメジャーですね。


日々是精進@ブラウザ三国志
【日記】
今はブラウザ一騎当千に偏ってますが、昔の記事の拠点作りとかを復習してます。


ブラウザ三国志(mixi)でSRを引くまで遊び倒すブログ
【情報】【すごい合成】【日記】
キラキラしたカード満載で夢とロマンを魅せてくれます。


覚書。
【情報】【考察】
更新頻度が落ちてきてしまいました><


無課金まったりブラ3攻略日記
【情報】【考察】【日記】
無課金前提の考察なので非常に助かります。


ブラウザ三国志 青春白書
【日記】【考察】
戦争に必要なカードを考える時に参考にさせていただいてます。


NPC砦とデータ削除
【考察】【デュエル】【すごい合成】
上級者の考え方を垣間みる事ができます。


ちょっと コーヒーブレイク!ブラウザ三国志まったり日記
【日記】【情報】
ほのぼの。優しい雰囲気。


みゅんみゅん砲に憧れて
【デュエル】【すごい合成】
お酒とおっぱい!


軽課金の意地
【日記】【情報】
「軽」なのかなぁ><


【ブラウザ三国志】カード合成のあれこれ
【日記】【堅実な合成】
手が届きそうな合成がいろいろあります。


ブラ三名古屋南支店。(主任ウージー。)
【日記】【おもしろ画像】
勢い。ただひたすら勢い。勢いこそ正義。


ブラウザ三国志プレイ雑記Returns!
【情報】
情報の速度が千里行lv8ぐらい。


あなたのXYが・・・ a.k.a ブラ3の記憶
【日記】【お絵描き】【猫】
バナー職人様


硬派な紳士のブログ
【日記】【課金ダス】
|モテ|λ...........................トボトボ


ブラウザ三国志>パティンコ>リアルw
【日記】【課金ダス】
直角と合体と連打の漢。


狐さんの神隠し
【やる夫】【日記】
祝☆復活!




とまぁ
しながわさんがブラ三の情報を得る為の全ソースです。
みなさんも読んでみてみてみてね!













やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【29/30鯖】び、ふ、 な・い・と(脳内再生メロ完璧)セカンド

2012-03-12 13:00

日本人の悪い癖として
ちょっとでも(自分の中で)ヒットだったら続編や亜流を連発する節がレッドアリーマ。

飛将素材の糜夫人が頑張れるお値段で出てる!このビッグウェーブに乗らないと!!!の略で
び、ふ、 な・い・と(脳内再生メロ完璧)と銘打った日記を書いてから毎日入札してました。



そして遂に












ドンッ…!

ef65f0e62b163c4bc32145305fbf2c0e.png













ドドンッっ…!!


e4cff146aa0303b3975367a8eaa8f6f9.png

手に入れましたよ。びふじん。

あと9日しかない29/30鯖で。
戦争ばっかりしててレベリングできてない鯖でっ……!














【材料紹介】

付与先
63170ffd26be9e010b3d3d4215add2ab.png
果たしてここから間に合うのか…




出汁をとります
edadcb0e9325f947f586a81f436ca9af.png
未入手。最悪劉備から覇道で。





主材料
0b8bd4eefb5f65063bee41893b79a8b6.png
落札価格10007 TP という端数具合が必死さを演出^^





副原料
94f218f7406d7e8511f0e8103c2148a9.png
某おじーさまのスコア武将は、しながわさんが落としていたのです><





化学調味料
・LV100ぐらいの修行合成武将を少々。
(出来れば使いたくない)














最終日には合成できたらいいいいいいいいな!

























062318.jpg

もう乗るしか!
乗るしかないんだ!!
このビッグウェーブにィィィぃ!!!!!















ぉ、ぉぅ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

