
-------- --:--


【40鯖】無課金で素人デュエルはどこまで頑張れるのか③

2012-04-25 18:33

あーデュエルな。
あれっす、建業あがりました。めでたい。

dc08edc79b7d0adf43e4f28a37ca41f8.png














目的の大鳳チケットを貰って↓














c12e5e69202420cc42eaf558c1fb960b.png

あははあはあはあああははああ!!!!111うんこうんこ!!







---





なんつうかアレっす。
デュエル専用の武将とか作る余裕はないので、無課金の新星☆3コスごつこつ君です。
価格が下がって来たとはいえ典韋とかまだ3ケタなので、攻撃力300でもいいいいのでs

8728a85fe408bc2c19e07c1f4e43e0e9.png

こんな感じで進撃と進攻がてけとーに付いてます。
1期だと劉備がしごひゃくするので強撃はおあずけ><
きっと来期に強撃→極撃できたらいいいいいいねー





---





来期にスキル整えるとして
守護防陣/槍兵の強撃/槍兵の極撃なら槍脳筋(脳が槍の筋肉)で合格ラインだと思います。
守護防陣/槍兵の極撃/鉄壁もアリなのかしゃら?

守護防陣/槍兵の強撃/槍兵の進攻が最低ラインだとして
守護防陣/槍兵の強撃/槍兵突覇とか
守護防陣/槍兵の強撃/一騎当千とかが濃厚。
まぁきっとスコアを他に移植して消えるのが一番確率高いかな><





---





最近の風潮として、槍アンチの弓厨ってのが中級者以上の流行っぽいじゃんか。
例)R太史慈R黄忠

んで、それを越える為に槍に負けないぐらい頑張った弓アンチの馬厨ってのはメインカードがSR3.5コス騎馬というセレブリティも結構見掛けるゆな。
例)SR文醜SR顔良




ンマー
希望としては脱☆初心者目指して弓使いにジョブチェンジしてみたいんだけど…
R太史慈って超高いじゃんかー。で、3ケタで買えるR黄忠でお茶を濁すってのもなー結局5期に困りそうな気がする。かといってSR3.5コス騎馬をなんとか買って来たとしても、スキルがLV6とかで止まっちゃうんなら意味ないゆなー。なぁんて考えると結局無課金なら槍3コスで満足しておくのが楽なのな…















やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【25/28鯖】振り返ろう、立て直そう、多分。

2012-04-21 06:03

ワタクシのブラ三は28鯖から始りました。

1期は
お友達に誘われて、でも違う鯖に入り、ソロで上級兵も研究出来ず。

2期は
偶然ASAPの盟主のヨコに産まれて防御武将を育て始め、ブログも始めました。

3期は
りゅうたろすに誘われて放置同盟で放置され、飛将合成も失敗しました。

4期(現在)は実は5期目だったらしい
他鯖のツテで小規模同盟に入れてもらいました。






3期→5期を1期飛ばしの上に放置だったのがネックで
☆5糧1が限界。

5a665f0ef5c7f9c00e10ffae2905ecfb.png

曹操だけです。
あとは聖域がついたUC陸遜と
無駄にLV100のC曹仁。。。あとお遊び合成のごつこつ君。

来期の6期?は今と同じ敵兵の湧き具合でいいのかな?




本気出すのは無理だとしても、最低限暮らして行けるようにしないといけません。
単騎、引率、内政官、防御、ドリル、のうち壊滅的なのは内政官なのです。

5期ともなると物価も下がってきてるので
「初期知力16以上」に絞って赤いカードを入札してます。

上を見るとキリはないですが、逆に知力は最低どれくらいあればいいのかわかりません。
なので、デュエルで「知力34あるといいよ」というのをラインにしてみようかなと。
どうせALL糧村なのでスキルはキニシナイ方向で逝きます。



【今日のまとめ】
R龐統R司馬懿R張紘R伊籍を買ってきて知力34までレベリングできる準備をする

(R陸遜は持ってるのです)













やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【40鯖】無課金で素人デュエルはどこまで頑張れるのか②

2012-04-20 05:07

いやー
前回の華雄な。
当然のように落とせませんでした><

まぁ3.5コスを1期なのに3千そこそこで落とすなんて無謀。



なので













88dd8fd7947722f8f971dc7ffc89f222.png

即落で強力(ごうりき)かましてみた。





んで、涙ぐましいセット内容は↓


62568e749b58f2bd8f3886f3653c2661.png

防御に周瑜とか…さすがっすねー





無課金でそれほど努力せず
デュエルはどこまで逝けるんだろう会議をひらきます。40鯖だけで。
(他のちゃんとした鯖ではやりますん)

マイルドな目標としては「昇格ボーナスの大鳳チケット」でSR諸葛亮を引くdeath。
今が長安なので、次の建業と許昌しかチャンスが無い><

1期の無課金なのでスキルを語れないのが
日記として弱い部分ですが気にしない方向でオナシャス。





まぁまぁまぁ
とりあえず
当面の目標は知力を34まで上げるのと攻撃力とスピードの底上げっすかね













落札の日付と、この日記の日付の差がやる気の無さを物語っていr
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【40鯖】無課金で素人デュエルはどこまで頑張れるのか

2012-04-14 00:40

付き合いでなんとなくやってる40鯖。
もう全然やる気なし夫で、40鯖日記もキョウイを引いた時以来です。

今時キョウイごときでモチベ上がる訳も無く(酷い)
逆に「UC縛りなら無課金的に楽しめるんじゃね?」という
最初っから上を見ないへたれ方式に変換しました。(つまりキョウイもTP振り)

で、そうすると地味なデッキでやっぱりやる気でないというアレで
しかたなーく畑を耕し、倉庫を建ててました。

倉庫でっかくなったねオメメトウクエで大鳳チケットをもらって…














995b765d929d994706b30da1c5240ed8.png

YATTA!YATTA!


R龐統せんせい引いたっす!
1期でコレはいいいいいいいんじゃない?
(40鯖で現時点出品は5555TPが1件のみ)
今度こそやる気出てきたあああああああああああああ!!11













無課金だからUC縛り?
そんなもんうんこだね!














で、表題のデュエル。
ワタクソまるっと素人でして><
各数値が一番つおいのをブチ込んどく程度のたしなみです。

そもそも3期とかだと差が付き過ぎで1週間負けっぱなしとかZARA
なのでー1期の40鯖はーレベリングもまだだしーどんぐりkorokoroじゃんかー
それなら一寸やってみんべかーっという海苔です。



スキルとかはまぁ置いといて(えー!)
無課金として、とりあえずメインはスキル上げられるUC3コスで、攻撃はSR3.5コス
あとはR龐統とR張角(←まだ持ってない)を刺して、速度には初期14の移速振りでおkじゃないかと思うんです。
(正解かどうかは関係無し)

SR3.5コスの攻撃力とお財布と相場をにらめっこして…

16b99b6007231b3bceacc7b89f56a3c5.png

華雄に入札してきました。(落とせるか微妙すぎる)
初期攻撃力が425以上になると2000ぐらいお高くなるので
重ねる気は無いですが、420が限界っぽいです。それでも贅沢。



これが落とせればもっとやる気出るゆ!
みんな空気嫁んで><













これが40鯖日記最後の記事にならない事を…願います……
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【33/34鯖】余裕がありすぎて何をしたらいいのか解らない件

2012-04-13 15:45

33鯖は制圧2位の同盟にいるので、資源とか豊富なのです。
しかし、いつも弱小同盟にしかいない生活だったので、このありあまる資源をどう取り回すとお得なのか解らないのです。というか現在進行形でしくじってるくさい。うむ。

同盟の方向性や立地などで変わってくるとは思いますが、これだけ潤沢に資源があれば本拠地ではなく僻地に軍事砦を構えて、距離を稼ぐのが定石だと思いました。














51a72ffdf2fff3b4209239a7bbedc932.png

本拠地は南西なんですが、軍事砦は北東の隅。
無課金の治世王佐無しなので、広げてもきっと2万ちょっとぐらいの枠。

軍事砦では槍槍してレベリングする感じで
本拠地の軍事施設無くすのも怖いから、ちょろっと馬馬して内政官育てたりしたらどうかなーと半農半軍でやってみよう!と思ったんです。













653f83ba4b3ca3b3682c0e9faf65fff6.png

盟主さんへの援軍とか車とか投石とか斥候騎兵などで枠を5000ぐらい使ってるので、実質15000ぐらいの騎と剣でレベリング。ここまで広げる気は無かったんだけど、なんとなくこうなりました。

というか砦と合わせて3万ぐらいの兵を養っているのですが
それが一カ所だったらもっとお得だったんじゃないか?
という風に思えてきてしまったのです。

遠訓や兵舎なんか2度手間というか2個分じゃん?
武器レベルとかは別の物のお陰でダブりませんが、単純に強化する科目が増えてるし。



逆にどちらかに絞っていたら
大宿舎が間に合わず、資源が溢れていた…かも?



うーん。



肝心のレベリングもやっと兵隊が揃ってきたので今からなので
出遅れ感ハンパない><



うーん。



正しい効率論からすれば
本拠地の市場とか倉庫とか使わない弓兵舎とか
削れる部分はいくらでもあります。

そういった細かいトコじゃなく
もっと根本的な…? 間違いがありそう。



王佐とか高LV修練とかは、、来期本気だす。多分。














やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

