
-------- --:--


【33/36鯖】かーかきんきんかーきんきん

2012-07-17 05:33

なつかし過ぎるタイトルですが
fromAって今でもあるのかな?





金曜日、3諭吉を手にしたワタクシはうぇぶまねー1マンを購入。
とりまえず33鯖に5千。29と31はそれぞれ千づつかーかーきんきん課ー金キン!




とりあえず、資源が許す限り大宿舎を拡大。
(やりすぎて兵作る分なくなった)
一応糧だけブースト。
車出すチャンスはスロット屋さんにいたので今のところ無し。





CP使っていろいろやりたいと思ってたけど、実際手にしてみると「何をやるのか」思いつかない><!ゴールドがどうのこうのな予定もあんま魅力を感じないので、うん、ナニしたらいいんだべ?攻撃力うpとかやったほうがいいのかな。防御は、まぁ、今は大丈夫そう。

やはり王佐や治世を持ってないしながわさんとしては、建築関係に使うべき子だと思う子よ。

















CP増量サービスのときにまだお金があったらゴールド引くか!いや、引くね!
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【29/32鯖】れべりんぐやっほう

2012-07-14 01:22

 | |l ̄|
 | |lし|
 | |lな|
 | |lが|
 | |lわ|
 | |l駅|
 | |l_|
 |   .|_∧  チラッ
 |   .| ゚д゚ )
 |   .⊂ ノ
 |   .| ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄









29/30、31/32鯖ってレベリング追い込みじゃないですか。
でもでも33、39で戦争してるから後回しっつーか、1日1回のあれも怠りがちん。

39は置いといて(ひどい!)、33はちゃんと戦争しなきゃじゃんか。

配下保護を巧みに使う敵方に、もう、うんざりぐったりしてるんです。
なんつうか、即帰還とか超使いたい。2時間掛かる車が空振り援軍った時なんか特に。





今まで何度か「しながわさんはクソヒモニート」だって発表してきましたよね。
ええ、まじで彼女に食わせてもらって住まわせてもらってるんです。

ただ、非常にエコな生態なので、1日1回ご飯を食べてブラってれば文句無いの。
でもここ最近戦争ばっかじゃん?朝も昼も夜もブラってる訳。

したらね、月曜の夜かな?彼女が超キレましてん。

ワタクシが殲滅を手動で合わせようと時計のデジタルを見ながらアホ面(あほづら)してゆれてたの。マリオカートのカーブで体もカーブする感じで、1秒ごとに頷きながら拍数をとってたんさ。いそがしいゆぬな?しながわさんがデジタル一体イヒしててん。

そんな時にクソどうでもいい話を延々とするので聞き流していたら














「三国志があればあたしは要らないか?」













oh!ハニー!
そんなワケないじゃん!(ないじゃん)
キミより大事な物なんてこの世にないよ!(ないよ!)

的な事をのたまって
千里行LV8の速度でPCをおとして彼女にまとわりつきました。
(あとは言わなくてもわかるよね?)





そんなこんなでご機嫌を取って、火水と相変わらず戦争してました。
「昨日も今日も1日中やってたでしょ?」と見かねた彼女様がお外にご飯食べに行こう!と焼肉屋に連れ出されたのが木曜。お酒も飲んじゃってブラる所じゃなくなっちゃっちゃ。

で、今日(金曜)朝起きてからもブラるわけじゃん?
というか、早起きして!彼女が起きる前からブラってたじゃん?
多分寝ずにブラってたと勘違いされちゃったのかな。

「お金あげるから今日は外で遊んで来なさい」
「!!」





ヒモニートLV7ヒモニートLV8 にレベルアップ!
男のプライドLv0は消滅しました。







こここの1万円で即帰還が!出兵予約が!やり放題!





いや、だめだ、それじゃ元の木阿弥だ。
彼女の意向を完全無視じゃ諭吉がうかばれない。
よし!じゃぁ彼女が帰ってくる前までブラって、夕方から外に出よう!

ということで、夕方からスロット屋さんに逝きました。(最悪のクズだね)
おっすおっすと番長をポチポチして、、、諭吉がLV4になって返ってきました。
めでたい。超めでたい。スーパーめでたい。

帰りに本屋で文庫を買い
ドトールでお土産(ミルクレープと豆乳ラテ)を手に入れて
彼女より後に帰宅きたっく。






「どこに遊びにいってたのー?」
「あーうん、文庫買ってドトールでまったりしてました」
「そっかー」
「これお土産とお釣り8000円」
「うわーケーキだー」





完璧だ。
なにもかもが完璧。

彼女の意向に沿って(ほんの4時間)外に出て
もらったお金でお土産を買い(感謝され)
CP買う資金(3諭吉)も手に入れた





( ゜д゜)フハハ八ノヽノヽノ \ / \/ \















レベリングも即帰還おk!
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【33/36鯖】しながわ周辺は押し返しましたが未だ戦争は続いていr

2012-07-11 18:07

んです。

したら25鯖も遂に開戦!?(終了しました)
ついでに39鯖も開戦!?(もう負けそう)

33ではワタクシ周辺に来てた人たちの本拠に進攻してます。
早朝に配下を足場に敵側の有力選手に這いより…ひっそり隣接っ!
allyしたらエース2人が殲滅&車を出してくれました。

手を焼いていた相手だったのでひとコメは賞賛アンド賞賛
(ひとコメなんで下から読んでね)









528e6c45731d7c879f4ac3ff9ce861e0.png

上級3万の援軍を潰したそうです。すごいねー
当然車を出した人も賞賛されるべき







a7673e7a8fcd1c6ad47d9c99afb8ef61.png

△でたたえられ、この後には皆さんからの敬礼で賞賛されていました。
うんうん。よかったよかった。


























援軍が3万も集まっちゃうような強敵に
ひとりで隣接したしながわさんも賞賛されるべきだと思うんだけど
どうかな?



























壁|дT)どうかなッ!














とまぁ
そんな戯れ言はさておき。

今回の戦争で学んだというか
感じている事。

そう、槍厨大杉。

援軍の具合から見ると
弓:馬:槍=1:1:8 です。



以前に書きましたが、戦争をやりたかろうが、やりたくなかろうが、生まれ落ちた立地によっては味方に援軍もらうような事が出てくる場合があります。そんな時に「クエクリ用の八卦しかないっぴょーん」って訳にはいかんしょ?8割の人が送ってくる矛を有効活用出来る、槍兵の聖域とか方陣のスキルレベルが上がってるやつ、2枚は必要ネ。

あとは地雷埋まってるのも、同じ様に8割方なので、それを吹き飛ばすだけの弓武将。うむ。

砦を建てる
 →どりどりする
  →車がくる
   →砦潰れる
    →どりった最先端に立て直し ってのが一般的じゃんか。

(2拠点使いでも同じ感じっしょや)



んで砦が建った頃には8マス地雷源じゃんか。
いつものUC曹真や朱霊で掘ろうと思ったら即死じゃんか。
じゃんかじゃんかじゃんかじゃんか




ac176aa14eb5c377640c4b672902605e.png

矛100の地雷なら防御力6300
矛200の地雷なら防御力12600

なんだ余裕そうじゃん!














やっぱ弓厨最強なんかなー
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【33/36鯖】いつから始ったのか忘れちゃった戦争

2012-07-08 09:10



まだやってます。



やってますよ!看板_300x300



全体の今までの流れはよく判りません。
大樹にいるしながわさんの個人的進行方向は、ドラ猫→らいらい→特保、と相手が変わってる。
まぁ正直ドラ猫は一瞬だったので、前回の日記のらいらい盟主周りは他の人に任せて、VS特保戦線に移動したっつーだけかぬあ。






まー移動したっつーか
しながわさんの本拠地が大樹の集団の入り口にあったっつーね><

59079caa2b31883881e7cee8659c4b2a.png
(注:白枠ついてるのが特保さん)

ワタクシの8マスを見て頂くと判りますが
余裕で隣接されて味方にめくりかえしてもらった形跡がありますね^^
2度隣接されて、本拠への断続的な敵襲がありました。





当然、自力で跳ね返す兵力はないのでALLYで援軍をお願いしたんすわー

534678c13346110a93965c6ee28ee63c.png
(注:過去の物なので現在の援軍具合とは数・内容が違います)

やべー上級58000?
サンキュー援軍サンキューな!
しながわさんてば人気者だから程度でもこんなに来ちゃうものなのね
盟主さんってどんだけなんだべか





まぁやっとお城周りを(味方が)ひっくりかえしたので
ワタクシのターン!

046d30570723cfab7def-LL.jpg
(注:しながわさんはIDO→auという生粋の庭ユーザーです)






ドリってくる(・ω・)ノシ














同盟員には本当に感謝してます。ありがとう。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【29/32鯖】道徳愛好家のA型なので予定外の事が起こると脳みそパンクス状態になります

2012-07-02 11:31

やぁ!やぁ!やぁ!しながわさんだよ!
33鯖が相変わらず戦争中でアレなんで
レベリングの季節が来た29鯖31鯖のお話っす。おっすおっす。

29鯖は戦争がおおおおおおおくて全然レベリング出来てない前期今期だったのですが、来期は5期ということで、ちゃんとしないと☆5糧1も危うい(!!)感じです。なので最低でも単騎は格好を付けないと生きて行けないんですよ。んで、29鯖で一番手っ取り早いのがUR孫策きゅんをガツンとアレすればいいいいのです。その先の展開は読めないけど、7期まで同じ出現率なら(☆5糧1限定だけど)なんとかなりそうじゃんか。

とまぁ、志の低い、いかにも無課金風な塩梅で「わざわざ日記にするほどか?」という懸念が拭えません。初心者の読者目線からいくと「そこをなんとかTPもCPも掛けずに素敵スキルや方法を編み出して☆7糧1をGET出来る様にしておくんなまし」ってのが本音だと思ふ。人のブログ読むってそういう観点になりがち。

でもね、元手も時間も掛けないで強い武将なんか手に入んないのよ。

だから、せめて、ヘボ同盟の資源にヒモであることの有り余る時間を配合して…
それでも☆5糧1かぁ…




ネクラな気分になって来たので
ライトダスってみようね^^
(注:29鯖と31鯖の1日で引いた合計報告れす)












【29鯖】
abed68d7edc681c1b2b21ac0dca392f0.png

おおう。
これは強襲突覇が隠しで付けられるsmkじゃなかったっけ?
まぁでも、今から1からは難しいゆな。☆7抜けるのと関係無いし。













【31鯖】
6ebe2f19298388735f84c32bad5adcf2.png

ううむ。
とうがいかーすげー扱いに困るゆな。
攻撃力は足らないし、かといって知力振りでも22スタートじゃあ龐統先生に劣る。3.5コスを生かしたいと思っても、簡単に重ねられるほど安くはない…しかも(この鯖で)2枚目…一応奇計付けてLV0だけど、2枚あってどーすんの?って話っすやーラスト1ヶ月を切った今更売れないし…
奇計王佐でいいいんだよね?












【31鯖】
cf6ea4bc967cc4e5bc24f5b07e26d35e.png

ふおおおお!キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

弓厨に路線変更したいワタクシには朗報!
ついにまともな3.5コスアタッカー入手!!
これはもうね!もう!!………どうしようか…

ってゆーか絶対間に合わないっぽいゆな
ここはグッと堪えて孫策きゅん一筋の方が正しいっぽい…
でもイマドキ馬厨(UR孫策が騎兵科)なんて素人には難易度高い…よね?













図鑑終わっちゃうギリギリでSR10枚あつまったゆ!\(^o^)/


( ゚∀゚)o彡゚大鳳!大鳳!













42942f7f41636d0d67acb73efbd68390.png

っ!


もう馬厨しか見えない><!
(R顔良も既に2枚引いてる)













【まとめ】
・ライトダス運が高まると、無課金の人ほど育成計画がブレ易いようです。
・☆7糧1は諦めますん。
あと、しながわさんは近々事故るかもne














やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

