
-------- --:--


【33/36鯖】無課金の現状でレベリングの目標を立てたい(第二回)

2012-08-19 07:23

はい。
第二回目にして番外編!っ




微妙にレベルが上がってるけど、何の利用計画も立ってないカードをどうにかしたい篇

ありがちだゆな?
引いた喜びだけで育てちゃったけど、利用価値が一瞬しかかない可哀想なカード。
武将への愛だけでLV100ちょっとまで育てちゃったけど、考えてみると時代遅れなカード。





ウチではこの2人↓

87ff35aee4cf9162bcdd49cdac3c7c0e.png

R張遼
戦争時に敵砦の兵を溶かす為に活躍した張遼さん。なんで強撃が付いてるのか判んないけど、レベリングも強襲突撃でアレするので特にいじらずにここまで来ました。
ただ、張遼が騎兵な為に「矛地雷」を置かれると瀕死る為、兵を付けないと出しづらかったった。これをどうにかするってーと、まぁそのまま戦争用に特化させるぐらいしか浮かばないっす。

騎兵強行 → 一騎当千 → 太平要術 → 一騎当千削除 → 覇道 or 千里行
強襲突破/太平要術/覇道 という砦殲滅と領地捲りの2タイプの使い方が出来るんじゃまいかな?
問題は1872TPしか手持ちがないのに、どうやって張遼さんを重ねるのかって事ッス。おっすおっす。





03447cf990c0ead3be71764cfba5d6a4.png

R公孫瓚
29鯖で公孫瓚に飛将をつけるんだ!って頑張ってた頃に間違えて33鯖でも大量入札→落札できちゃった→しゃーなしだな、育てるか。という流れ。うんこちんちんだな。この鯖でも飛将素材の「覇王の進撃」が引けると信じてきましたが、残念ながら軍神馬超だったので洋梨になりました。さり気なく自慢を入れてみた





薄々覇王れない予感がしてたので、騎兵突撃から何か発展はないのかと前期考えていたのですよ。
んで、SR馬岱の隠しで騎兵突覇が付くらしいってことが判りまして

d30276fae6d5d2045ec08ed4adbb694d.png

1500TPぐらいで入手しといたんですよ。ええ。前期に、なんですが。
したらR呂布が追加されまして、中確率での付与が「手軽」とはいいませんが「隠し合成の最大確率まで育成する手間」をかけずに騎兵を突覇れるようになったんです。そもそもが突ってかっこよくね?みたいな小学生並みの感想で馬岱を買って来たのに、Rで付与出来る様になった時点でレア感台無しじゃないですか!(訴訟)

騎兵突撃 / 騎兵突覇 / 騎兵の極撃 って並びで完成すれば確かにカッコいい。
しかしながら、しながわさんは「弓厨に憧れる槍厨」なので馬全然お呼びでない!
うーん、今期は保留かな…













やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【33/36鯖】無課金の現状でレベリングの目標を立てたい(第一回)

2012-08-14 05:41

久々なんで、各鯖のあれこれを書きたいのですが、一番レベリングの季節が近いのが33/36鯖なので、そちらのアレをコレしてみようかと思います。えっと今3期で次は4期なのかな?きっと5期じゃないゆなー





みなさんレベリング前に色々と夢想すると思うのですが、まずは何を考えるのでしょうか。
単騎?引率?内政官?うーんたくさんありすぎちゃって困るゆぬな。

しながわさんの毎回失敗するレベリング夢想は、とりまドリル!
(「とりま」なんて実際発音した事無い)

単騎とか車スキルとか頑張れる予感がしないので
まずは遠征で役に立ってる風を醸し出す為に、ドリルを揃えない事には始りません。





4期は3期と出現数が変わらないらしいので
距離30の★2アンチで4000ぐらいの攻撃力が必要。
距離50で8000ぐらい。

まー距離50とかは2.5コスにまかせて
2.0コスの騎兵隊は攻撃力4000の移速40ぐらいでいいかな(適当)
2.5コスは攻撃力10000の移速50に千里行を付けとけばええねん。

こんなんを今あるカードの数字を整える感じでおkかな

悩む所は枚数。
遠征もドリルも、そりゃたくさんあればあるだけいいいいんだけど
持てる枠100のうちどれだけ割くか。大問題。





ワタクシは
移速武将20、内政官15、劉備25、単騎引率修練車もろもろ30、合成カード10
ぐらいのつもりでいます。
同盟での役割がある人はもっと偏るんだろうけど、一般人はこんなんでいいと思う。

ただ今回、というか来期、また長い戦争がある事が予見されるので
覇道付いた強めのドリルとある程度の枚数の防御武将が必要。

なので、今までのように単純に遠征/ドリルをアレするんではなく
戦争時にちゃんと役立ちそうなスキルも併せ持ったのを、、




しながわさんの浅い知恵で考えると
UC徐盛に覇道と千里行を付けたレベル150ぐらいを複数用意すればいいんじゃまいかな的なアレでs
(矛地雷を予想したアレです)
覇道付けてからレベリングして、いい感じになったらレベリングスキル外して千里行。

50da2cd3f026a4ec329d62057951d95c.png

その下準備をしたのがコチラ↑(料理番組風)
同じのを量産すればいいよね。デッキでかち合う事もないだろうし。徐盛安いし。
進攻と覇道をLV8とかにすれば、良さそうな雰囲気が漂うゆなー













TV無しの生活でオリンピック観戦は厳しかった
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【25/40鯖】ここ最近のまとめ

2012-08-10 02:57

いやー
スロット屋さんにお金下ろしに行くのが忙しくて
ブログ書いてる暇なかった。










【25/28鯖】
戦争が昨日?終わって?どうなるんだろ。
はてなマークなのはしながわさんが絶賛配下中だから><
投石や斥騎を作っては壊されの永遠ループでぐったり。
ブショウダスは特筆すべき引きはありませんでした。ありませんでした。






【29/32鯖】
他所様は戦争があったらしいけど、ワタクシの所属するロックな集団は蚊帳外。
拠点も2個しか建ってない。当然☆5糧1です。

bfde44c20d461cf5d4529ea0b86da7b1.png

今流行のねずみ講っぽい名前の武将を引きました。
あれだね、これからの少子高齢化の日本では65歳以上の人間が欲しがる物を売るといいね。
サービス業もシニア向けのプランをしっかり作らないといけない。(何の話だ)






【33/36鯖】
戦争が終わってだいぶ経ちますが、勝ったのか負けたのか…
まぁ「あいこ」よりは「勝ち」寄りなんだろね?
で、終了が10/2の書簡が来たので、本気出してレベリング目標立てないと!

a6fc799f3942452670701fea22234518.png
d4127f86e068f3da92b069f12fc2063b.png
bc5baaf1301df184544a9c7eb6f9f901.png

この先人気の出る(ハズの)傾国付与のできる呉国太。
そして軍神馬超と、扱いに困る荀攸。
あれだ、きっと過疎を杞憂した運営の心遣いだね。

飛将を誰に付けるのかはこれから多いに悩みます><






【39/40鯖】
ぱんつが鯖の全同盟にけんか売って男気を魅せた鯖。
ワタクシはやっぱりロックな集団にいるので超空気。ほったりほられたりは一応した。

be7f8ffedbdcb9657ec2520a28ad9a83.png
f1604dfbaef94f3cae685171a93981e7.png

SR馬謖も引いてる鯖なので移送2枚目。
関索は…うん、槍厨まっしぐらな引きだよね。どうすっかなー




とまぁ
引きが良すぎで怖い。





【討伐でTPが貰える仕様変更のアレ】
きっと下方修正されるゆな。まぁどっちでもいいんだけど。
肝心なのは、呉国太が高く売れるのかどうか!知力と攻撃力の兼ね合い?
どの程度の知力で手を打つのかー攻撃に振るのかー各拠点で剣兵作るのかー
そこら辺りはちゃんとした攻略ブログの人の見解を待とう。カードの枠もあるしね。

個人的には
コスト15のうち、10は頭いい内政官にして残り5をローテーションしてTP稼ぐ雰囲気?
初期知力が15以上で攻撃力が200以上のUCをそこそこにアレする系なんじゃまいかな。
複数アカウントは面倒なのでやらないっす。おっすおっす。












女子サッカーは金メダルれるぬかなー
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

