
-------- --:--


【29/30鯖】確率を知っているぬか!?

2011-12-16 03:12

【戦争】
そういえば前回の一秒差し込みの夜に、また一秒差し込みがありまして。
余裕で失敗して落ちました><配下生活さみしいいいいい















【武将出素】
そうそう、いつまでもSR荀攸でネタを引っぱれないので、新しくSRを引いてみました。

ac8d147423c258c94a0de42490f55c6d.png

72e306ed7b50c9f0abcbe0465b5ff118.png

37bd3e8c5037fe6388b0158376e60288.png

ううむ。
なんだか主婦みたいな1コスがでました。
なんつうかよくある「デッキの華として愛でる」という気分にはなれないぬな。
速度うpはいいと思うんだけど、もう戦争終わっちゃったから来期まで洋梨。

合成は、まぁ「覇王の進撃」ぐらい。
でも今このタイミングで「覇王」の字はみたくなかったぬゆな。

覇王の進撃は
コスト2.5 LV8 107%
コスト3.0 LV8 129% の上昇率らしい。なんだ奇計みたいなもんか?
蛮王よか少し落ちるけど、スピード半額にならないってことかな?


うーん、迷うなぁ。
公孫瓚に騎兵極撃と覇王の進撃…  かっこいいんだけどなぁ













【本題】
しながわさんのプロフはいい感じに電波飛ばしてまして、
キチ○イじみててアブナイやつ、という演出をしています。

7ed9a03afdfb1106d3f0440d52e16aea.png

クソヒモニートなのは事実ですが、彼女を泣かせてはいませんし(夜は除く)
10、11月とバイトしたお金を3000円だけ課金したにすぎません。
戦争中に即帰還と即完了をちょこっとやって、あとは糧うpぐらいなの。

で、戦争も終わったし、あとはレベリング期に経験値うpぐらいだから
ちょっとだけゴールド引いてみようかなーなんて。

ーーー
ブショーダス ゴールド
600CPで引けるブショーダス。

ライトと比べて最初からレベルが若干高めのものが出る。Cカードは出ないしシルバーよりも2倍以上の確率でRカードが出る。といっても元が0.1%の確率ならば0.2%になるだけなので期待しないほうが良い。URカードが出ることは本当に稀なのでもし引いたら一生大切にするべし。
UC=93%程度 R=4~5%程度 SR=0.7~1%程度 UR=0.5%程度

ーーー

20枚引いてR1枚か…


























b275f398e2cb2c6b7c781ac6ffd3e839.png

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


























aadbf93df5d7bded9ac02698d3396c71.png

新型孫策キタ━━━\( ゚∀゚)/━━━!!!!!
こここここれは!!!11
引き強っだd!!!!!!!!!!
うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
4コスだってえええ!!111















>URカードが出ることは本当に稀なのでもし引いたら一生大切にするべし。

おk!

>課金することも覚えたのでゆくゆくは大砲も飛ばすかもしれません。

おk!













いやぁ、やばいね。
明日にでも事故るんじゃないか?
wikiの時点から確率が変わってるにしろ、新武将だから出易いにしろ、
さすがにUR一発ツモは強運すぎると思うんだ。

さて
どうしようかね、

重ねるのは無理だから
一般的なスキルにしないとな。

どんなスキルを付けるか、みなさんのご意見を承りたい!













もしR公孫瓚がたくさん出品されてたら、そういう事だと思ってください
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

悩ましいですね・・・

2011-12-16 21:13

戦争お疲れ様でした。
初めてコメントさせていただきます。

しながわさんの引きいいですね。
4コスト武将は何を引いても大当たりですが、
最近の新スキルは回復時間が長すぎるのが多いので、
他のスキルを付与しないと使いにくいですから。

でアドバイスをしようかと過去の記事を見ていたのですが、
しながわさんのメイン兵種がわからん・・・

弓兵の猛撃9があって、R公孫サンに騎兵の極撃付与予定で、
これで槍使いとかだったらどうしよう。

まあ適当に一騎当千4をつけてレベル200にすれば
余裕で単騎攻撃力10万超えますし、兵士引率まで考えるなら騎兵の猛撃かなあ。
SR荀攸持っているとはいえ、騎兵の極撃付与はあまりお勧めしません。
極撃はスキルレベル上げるのが大変なので。

もちろん、初期スキルの国士無双2も回復速度が遅いことを除けば普通に優秀ですよ。
単騎スキルとしても大砲スキルとしても使えます。

あとは、ランカー御用達の4コスト修練もありといったらあり。
こちらは、内政が追いつかないと持て余す可能性が大ですが。

まあ、4コストは単騎筆頭として使うほうがいいでしょう。
3コスト育てるのが馬鹿らしくなるぐらい伸びますので。

お疲れ様です

2011-12-18 05:21

コメントありがとうございます!
引き運だけで生きてるしながわです><


回復時間を考えてませんでした…
レベリング用のスキルを付けなきゃぬ。

メイン兵種は、なんつうか、決まってない?のかな…
レベリングは槍でやるんですが、戦争の時は弓とか弩とかで本拠地守っといて
自分はドリドリしに行くって感じなので空爆とかやったこと無いのですよ。
資源的には糧オンリーなんで、どれにでもなれそうです。



今の所、
例のUC孫堅の弓兵の猛撃9とC魏延の槍兵の猛撃7がスキル的には引率役です。
単騎はUC典韋の一騎当千6(スキルうpしたくてもなかなか典韋が引けない)
という現状なのです。

なので、馬の引率も欲しいなーってR公孫瓚を眺めているのでっす。
(覇王の人に手の内バラしちゃった><)



いろいろ現実的にスキルうpできる範囲を考えてみたのですが
豪傑なら7か8、一騎当千/騎兵の猛撃なら6、
それ以外の上級スキルだと付いたままーが順当だと思うのです。

今となっては一騎当千が中確率で付けられるので、猛撃ってから陳宮アタックかなー
なんて夢見る少女でいるぬです。(注:しながわさんはおっさんです)

あと、修練はきっと資源が追いつかないかなぁと思ってます。
頑張っても兵のキャパが2万中盤ぐらいだと思うので
2.5コスで充分かなぁと(計算はしてないです)


ーーー



一騎当千でR甘寧の当千LV3を重ねてスキルうpするイバラの道を進んで
いつの日か飛将が狙えるカードを引くのを待つ…  のかなぁ…
  • URL
  • しながわ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

