スポンサーサイト

-------- --:--


【29/30鯖】武将育成計画。

2012-03-07 17:05

いやー、ね。
まーいろいろあるけど、
「自分が何を作りたいのか」「同盟では何を求められているのか」ってゆーのがあるじゃない?なんつうかさ、ほら、理想と現実っつーの?UR孫策きゅんをゲットした日から「しながわさんは!大砲役に!なる!!」みたいなゴム海賊みたいな決意ってのかな?あるじゃん?そういう勘違いっつーのかな。(?が大杉なのが自信の無さを物語ってるぬな)




















ただ、新年会で軍師さんに
「しながわさんはドリラーっしょ。ド、ド、ドリランド~って」
と言われまして。

うん。そうだよね。ってしょぼちん。



しょぼちん。ぽてちん。















なのでー
とりあえずドリルのスピードとかをさ、整えてみたりとかしたいなと。
なんだ、次は4期?

4期っつーと、速度はどれ位がいいんだべかー。25ぐらいで足りるぬか?2.0コスと1.5コスでドリランドだから、速度30にしちゃうと、翌日死にっ放しな罠にかかりそう。(戦争中に睡眠を取って日をまたぐかどうかは置いといて)うーん、攻撃2000の速度25ぐらいが妥当なんかな。

ワタクシはデッキ課金してない系なので、全部で100枚以下にしなくてはならないのです。そうするとーまぁ、ドリルには多くて20枚までしか裂けません。つうか、圧迫されるほど劉備を集める予定(^q^)。むしろ劉備の適性枚数も知りたいれす。















あと、敵の砦にセットされた武将をSATUGAIするために、攻撃10000速度50スキル強襲系ってのを33/34鯖で張り切って作ったんだけど…全然使わなかったんだけど…29/30鯖でもあった方がいいぬかなー。よくよく考えると「砦建てられて攻められる」タイプの戦争って、こっちの鯖の方が可能性が高いんだよね。ロックって誘い受けタイプだからさー。





お楽しみの長らく迷っていたUR孫策きゅんR公孫瓚さんについては

UR孫策きゅん
→同じカードを重ねられないので、別カードでどうにかなりそうな隠しで騎兵猛撃、R陳宮で一騎当千

R公孫瓚さん
→買い集めた公孫瓚さんがたくさんあるので、隠しで一騎当千付けてSR荀攸で極撃

まぁまぁまぁ「飛将ネタは引けない」という予測の元の割り振りなんですが、現実的に考えてこうなりました。まさかの飛将チャレンジが訪れた時には「3.5コス弓武将」と思ってます。うん。無課金的にはこんなんが最善だゆな?その他の引率系は槍も弓もあるので、ごりごりレベル上げを励むのはこの2人にしますですよ。














時間的に間に合わなくて両方中途半端に1000カノッサ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

