スポンサーサイト

-------- --:--


【33/34鯖】戦争に必要な理論は持っていなかった論

2012-02-24 04:49

【注意事項】
○○不要論というタイトルにすればアクセス数稼げるかも!というゲスい考えの元、ただの初心者日記が垂れ流されています。○○論をお求めの方はbackボタンを押す or die!




33/34鯖で戦争をはじめたのです。すかいぷとかよく分かってないしながわさんは、なんとなく敵方をみつけて、なんとなく砦を建てて、一心不乱にドリルしたんです。いつもならドリった後に誰かに殲滅と車をお願いして、別の場所にドリルしに行くのですが、今回の戦地は自分の本拠地がみなさんより近いということもあり「ドリル→隣接→斥候→殲滅→車」を一人でやってみようと思ったのです。




攻めはしながわさん1人、守りも敵方1人、俗にいうタイマン状態。
相手が気付くまで軽快にドリドリして余裕で隣接。距離80ぐらいの本拠地から全力の斥候騎兵を飛ばし、情報が抜けるまで隣接を増やしていきました。4マス目をひっくり返す頃に、相手方からの反撃がドリル砦にありました。(しながわさんが捲った領地は保護期間だったからぬえ)

様子見smkかなーと思い、ドリル武将は全部出兵させてLV30ぐらいの鉄壁4周泰をセット。着弾すると矛100付き姜維><。周泰は当然即死。すぐに車が飛んでくるかと思いきや、しばーらく音沙汰無し。

そうこうしてる間にしながわさん本拠地から飛ばした斥候騎兵が情報を抜きました。
「下級兵700/上級兵77」

これが全兵力なのか、8マスにある☆6に疎開中なのか…しゃーない、砦に練兵所作って斥候を数体作るか…倉庫建ててー練兵所つくってーLV1だと1人15分もかかるのかよーめんどいなーと思ってたら敵襲。4マスぐらいなのに1時間後着弾予定。「これは車っしょやー。うーん。隣接4つもあるからまぁいいかー」敵方8マス☆6に斥候通した後、ドリル砦を破壊されました。(☆6は空っぽだった)














さてどうしよう。







しながわさんみたいなフリーダムな生活サイクルな場合

きっと保護期間空けを狙ってひっくり返して籠城

普通の生活を送る真人間だったら

今から3時間後に籠城開始















よし!あなたは真人間だ!今すぐ籠城をセットするんだ!


ーーー


まずは敵本拠真ん前領地に援軍1000。
で、そこに砦建築予約。



本拠地から出兵したのは
2時間50分後着弾の軽めの空爆(強襲突撃LV4/近衛騎兵1500)
5時間後着弾のsmk(LV0武将単騎)
7時間40分後着弾の必要ダメージ分の車(神速8)
14時間後着弾のLV0牛輔+車1台















後で車に合わせた全力の殲滅を合わせます。
つうか今その待ち時間。

そう!現在進行形の出来事なのさ!



しながわさんの予測というか予定というか希望だと、空爆である程度削ってーsmkが籠城に当たって即死してーんで籠城明けに全力殲滅と車が着弾、牛輔は援軍。がいいなーと。思う。まぁ読みが失敗して車が壊れても、2発目打てるだけの台数の余裕はあるのでなんとかなるやな。コストに余裕がないから仕切り直しになっちゃうけどぬ。



次回へつづく













「デーン」アンチャーデッド
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

2012-02-24 06:18

内容は面白かったですが、タイトルは変更したほうが良いと思います。
  • URL
  • 通りすがり #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2012-02-24 10:51

> 内容は面白かったですが、タイトルは変更したほうが良いと思います。

かえてみました論(^q^)あうー
しながわさんは素直な良い子です
  • URL
  • しながわ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

