スポンサーサイト

-------- --:--


【33/34鯖】余裕がありすぎて何をしたらいいのか解らない件

2012-04-13 15:45

33鯖は制圧2位の同盟にいるので、資源とか豊富なのです。
しかし、いつも弱小同盟にしかいない生活だったので、このありあまる資源をどう取り回すとお得なのか解らないのです。というか現在進行形でしくじってるくさい。うむ。

同盟の方向性や立地などで変わってくるとは思いますが、これだけ潤沢に資源があれば本拠地ではなく僻地に軍事砦を構えて、距離を稼ぐのが定石だと思いました。














51a72ffdf2fff3b4209239a7bbedc932.png

本拠地は南西なんですが、軍事砦は北東の隅。
無課金の治世王佐無しなので、広げてもきっと2万ちょっとぐらいの枠。

軍事砦では槍槍してレベリングする感じで
本拠地の軍事施設無くすのも怖いから、ちょろっと馬馬して内政官育てたりしたらどうかなーと半農半軍でやってみよう!と思ったんです。













653f83ba4b3ca3b3682c0e9faf65fff6.png

盟主さんへの援軍とか車とか投石とか斥候騎兵などで枠を5000ぐらい使ってるので、実質15000ぐらいの騎と剣でレベリング。ここまで広げる気は無かったんだけど、なんとなくこうなりました。

というか砦と合わせて3万ぐらいの兵を養っているのですが
それが一カ所だったらもっとお得だったんじゃないか?
という風に思えてきてしまったのです。

遠訓や兵舎なんか2度手間というか2個分じゃん?
武器レベルとかは別の物のお陰でダブりませんが、単純に強化する科目が増えてるし。



逆にどちらかに絞っていたら
大宿舎が間に合わず、資源が溢れていた…かも?



うーん。



肝心のレベリングもやっと兵隊が揃ってきたので今からなので
出遅れ感ハンパない><



うーん。



正しい効率論からすれば
本拠地の市場とか倉庫とか使わない弓兵舎とか
削れる部分はいくらでもあります。

そういった細かいトコじゃなく
もっと根本的な…? 間違いがありそう。



王佐とか高LV修練とかは、、来期本気だす。多分。














やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

