
-------- --:--


【40鯖】戦争してました。

2012-05-15 13:39

当然負けました。











89cd27a0359feb6b409d5a23c93a8d3f.png
一瞬10位だった記念ぱぴこ















いや、まぁ、反省とか後悔とかありますが、まずは謝罪を!














前回の40鯖日記
SR馬謖さんを引いて、ボロクソ書きました。
意味ないとか言ってマジスンマセン(。・ε・。)
f5ee7fc15f2cdbc3e19507e2cc780b08.png

まず、最前線ドリル砦に宿舎キャパ400作るのか?という疑問がありましたが、LV2の宿舎を7個作れば400枠取れるのね。30分掛かりません。んで、何に使うかって言うと「地雷撤去」。これ、結構マメに撒いてる人多くて苦労しました。そこを矛400でずぎゃんずぎゃんすればいいの。

拠点用地を取得して、すぐ砦建築始めて、まぁ3時間後に準備おkだとするじゃんか。んでドリルしながら宿舎建てて30分後にはキャパ400できてるの。なので、本拠地からの距離にもよりますが用地取得で即発射でも大丈夫系だと思われます。(今回は6時間半かかる所だったので到着時には敵領地になってた><)

問題はスキル回復48時間。
1回の戦争で1度しか出来ない。使い所が肝心やね。

特に今回は「1期終盤のレベリング直前」というタイミングだったので、上級兵はウチも敵もある程度いるけど武将がほどんど素のままという状況だったので「強めの武将で抜く」って力技が出来ませんでした。
序盤の戦争では使えませんが、中盤以降であれば役に立ちます。馬謖さんマジスマンカッタ。




で、今回の戦争。
敵側が今晩23時に宣戦布告してくる、って情報が流れ
みんなで援軍詰めたり、攻める道筋決めたり、足場取りにいったり。
しながわさんも朝2カ所に足場出兵して普段の生活(ヒモ)に戻り
23時前、意気揚々とinしたら戦争始ってるんですけど?

一言ログを辿ると(下から読んでね)
cae62bc36f1823ba3436744212ff423f.png




ちょwwwwwおまwwwwwww
しながわさんの誤爆で開戦してますやん
(足場出兵先を相手方に取られて、保護期間が切れた後の着弾だったから攻撃になった?)















2158894.jpg














336337ee9cdcc46dd6863fd6b4c41aad.png

ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【【40鯖】戦争してました。】

2012-05-17 03:57

当然負けました。一瞬10位だった記念ぱぴこいや、まぁ、反省とか後悔とかありますが、まずは謝罪を!前回の40鯖日記でSR馬謖さんを引いて、ボロクソ書きました。意味ないとか言ってマジスンマセン(。・ε・。)まず、最前線ドリル砦に宿舎キャパ400作るのか?という疑?...
  • まとめwoネタ速neo

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

