
-------- --:--


【33/34鯖】ドリランド計画失敗

2012-05-19 08:56

しながわです。





ワタクシは戦争時のドリル武将について考えてたんです。無課金が気軽に活躍できて、遠征武将とも兼任できるのでお得じゃん!的な海苔でした。A型の道徳愛好家なので、3/4期の☆2距離15のアンチでも抜ける必要攻撃力を調べ(=4800)、速度を30に揃えたり、一応3種あったほうがいいかなーと2コスの弓と槍も何人かアレしてきました。

エースのような成長する楽しみをニヤニヤできないドリル武将に、レベリングスキルをつけたり、レベルが上がりすぎない様に調整したり、そもそも数が多かったりで超だるいって感じていました。

発端は「こんなにたくさん必要なくね?」って所からいろいろ調べ始って、気付きました。




気付いちゃった。










・5期になるとドリル武将と遠征武将は兼任出来ない

・2コスの弓兵科と槍兵科はドリルにも遠征にも役立たず

・2コスの騎兵科も遠征武将(☆1専門)にしか使えない


(※しながわさんの個人的な想定です)





まじか…
5期になって使えなくなる物を育てるような…そんな無駄なことを…してただなんて><!
(※33/34鯖は次が3期ですが、しばらく使えるドリルや遠征武将を!と思って育ててました)









☆2の資源が何だからって、ドリルの兵科を入れ替えるなんてめんどいので、どの兵科でも抜けるように考えました。5期の☆2アンチ距離15だと最低でも攻撃力が 弓/6049 騎/5605 槍/5870 必要らしいてす。それを各兵科の2コスで攻撃力が高いので想定すると↓

dc132d35eb84b8bdc1685c99cceaa300.png
186bb2e9a11b8c8c651068daca301ddf.png
08da7e4588ffbb9a445b16caacfe4598.png

地雷に引っかかって死ぬと4、5日帰ってきません。戦争終わっちゃうゆ!
☆1以外は避けてドリる、なんて敵に読まれたら超うんこですゆ!





LV92のUC黄忠なんて…修行合成のエサにしか見えない><





レベルを抑えて手間とTPを掛けないドリルは2.5コス騎兵科
ということになりました。

(問題はデッキコストが足りるかとうか…)(それでも死ぬと3日帰ってこない罠)(だめじゃん)















やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

