
-------- --:--


【33/36鯖】無課金の現状でレベリングの目標を立てたい(第一回)

2012-08-14 05:41

久々なんで、各鯖のあれこれを書きたいのですが、一番レベリングの季節が近いのが33/36鯖なので、そちらのアレをコレしてみようかと思います。えっと今3期で次は4期なのかな?きっと5期じゃないゆなー





みなさんレベリング前に色々と夢想すると思うのですが、まずは何を考えるのでしょうか。
単騎?引率?内政官?うーんたくさんありすぎちゃって困るゆぬな。

しながわさんの毎回失敗するレベリング夢想は、とりまドリル!
(「とりま」なんて実際発音した事無い)

単騎とか車スキルとか頑張れる予感がしないので
まずは遠征で役に立ってる風を醸し出す為に、ドリルを揃えない事には始りません。





4期は3期と出現数が変わらないらしいので
距離30の★2アンチで4000ぐらいの攻撃力が必要。
距離50で8000ぐらい。

まー距離50とかは2.5コスにまかせて
2.0コスの騎兵隊は攻撃力4000の移速40ぐらいでいいかな(適当)
2.5コスは攻撃力10000の移速50に千里行を付けとけばええねん。

こんなんを今あるカードの数字を整える感じでおkかな

悩む所は枚数。
遠征もドリルも、そりゃたくさんあればあるだけいいいいんだけど
持てる枠100のうちどれだけ割くか。大問題。





ワタクシは
移速武将20、内政官15、劉備25、単騎引率修練車もろもろ30、合成カード10
ぐらいのつもりでいます。
同盟での役割がある人はもっと偏るんだろうけど、一般人はこんなんでいいと思う。

ただ今回、というか来期、また長い戦争がある事が予見されるので
覇道付いた強めのドリルとある程度の枚数の防御武将が必要。

なので、今までのように単純に遠征/ドリルをアレするんではなく
戦争時にちゃんと役立ちそうなスキルも併せ持ったのを、、




しながわさんの浅い知恵で考えると
UC徐盛に覇道と千里行を付けたレベル150ぐらいを複数用意すればいいんじゃまいかな的なアレでs
(矛地雷を予想したアレです)
覇道付けてからレベリングして、いい感じになったらレベリングスキル外して千里行。

50da2cd3f026a4ec329d62057951d95c.png

その下準備をしたのがコチラ↑(料理番組風)
同じのを量産すればいいよね。デッキでかち合う事もないだろうし。徐盛安いし。
進攻と覇道をLV8とかにすれば、良さそうな雰囲気が漂うゆなー













TV無しの生活でオリンピック観戦は厳しかった
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

