
-------- --:--


回答書簡とワタクシ

2011-04-07 16:03


チャットの後、すぐに書簡しました。知らない人に書簡するって超どきどきすんのな!なんかこう丁寧に卑屈にならずにって難しい!さすが書簡ゲーといわれるだけあるわーみたいな悩みっぷりでモジモジ書きました。頑張った。んで返信きました↓(コピペはマズい気がしたので改変してあります)


---

宛先 しながわ
日時
件名 Re: はじめまして
本文 はじめまして。よろしくお願いいたします。
初めに言いますと長いです。質問あれば書簡またください^^

1.盟主防衛とは何をすればいいのか
・××以降は周りの高レベルをいかにとるかは結構重要です。

→理由
通常空き地だと1回で取得できますが、他人の領地だと3,4回は攻撃しないとです。
高レベルが敵に落ちているとそこが足場になりやすいです。
逆に取得していればこちらの足場になります。
なのでできるだけ取得してください。

・また2期以降は24マス主張はナンセンスです。無視して周りの高レベル取得してokです。

→理由
8マスは即車が出せるのでNGの理由は分かりますが24マスは車も出せないので早い者勝ちです。



2.内政を上手く進める方法
・オートビルダーが1番ですが、今は携帯でもINできるのでPC触れなくても内政できます。
ちょこちょこ携帯でINして内政進めましょう。

・高資源領地のレベリングでも資源増えますので取得したらレベリングしてください。

・拠点領地は無理して兵作って取得しなくてokです。
身のたけにあった領地にしましょう。

→理由
兵作るにも施設を作るにも資源と時間を使います。
ブラ三は4カ月と時間が決まっているゲームですので、そこで資源や時間を使うのはもったいないです。
単騎で取れる、少し兵作れば取れるという領地でいきましょう。


・またSS見る限りしながわさんの武将だと心もとないので
トレードで1万攻撃のある武将買うのもお勧めです。
1万あれば☆5まで行けます。この糧1領地というのは重要です。

→理由
糧の=兵を保持できる数なので。また糧は他の欲しい資源と交換しやすい、寄付しやすいとメリット多いです。


3.どんな防御武将を育てたらいいのか

弓メインならUCリクソンの弓方陣のスキル上げ
槍メインならRsmk、R周泰からUCキョチョに方陣付与
馬メインならR袁紹からUC袁紹、UCソウジンあたりに方陣付与

防御武将は方陣で行きましょう。
3種とも戦争では使います。しかし今は矛全盛なので矛砲が飛んでくることが多いです。
なので防御は弓がお勧めです。

また全体的に矛が多いということは逆に弓で攻めるのもかなり有効なので弓メインがお勧めです。
※戦争では3種とも使いますので注意。
---

えー
まとめると

_盟主周りの高領地を埋める
_オートビルダーで内政
_兵はあんまし作らないで単騎でレベリングしながら回収
_弓兵方陣(できれば三種)
_弓メインで育成おぬぬめ(できれば三種)

らしい。
うん。なんだ、そもそも攻撃力1万のカードを買うTPが無い。
まぁそれは後々だとしても、弓兵を攻守ともに育てるのか…馬武将が好きなんだけどなぁーまぁ仕方ないか。弓兵方陣のUC陸遜はあるなりよ!一応lv2にスキルアップしてあるさ!よしよしやっと足りてる部分が出てきたぞなもし。

Rカードで合成っつうか、生でR見た事ないのに何言ってるだ!って素人向きじゃないよね。しくじった時の衝撃に耐えられそうにない><





やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

