
-------- --:--


【33/36鯖】ドリルとオセロは似て非なるもの

2013-04-01 22:30

ドリルって移動速度どれだけあればいいいいのかな?

CPをかけず、TPをあんまりかけず、レベル上げもそこそこ、って枠でいくとーもちろん「期」や「プレイスタイル」にもよりますがー大砲も車スキルも特にない一般同盟員としては、少なくとも近所のドリルや同盟員防衛のオセロなんかはハリキリスタジアムしたいじゃんか。







で、今回33鯖でこんな戦地でして↓

f023b13368a18814b7a7dc776a6eed96.png


本拠地周りに51x51に盟主が居て、近づこうとする敵方に周りがアレしたりアレされたりで地味な距離(18とか26とか)を城から出すのかー砦建てにいくのかーみたいなのだったのです。
(さすがに纏まってめくられた場所には砦作ってアレしたのですが、敵領地が1個2個だとめんどいというか、堅い敵砦をどうにかする為の造兵資源用に村を維持したかったりだったのです。)(現在進行形)





しながわさんのドリル武将は2コスと2.5コスで移動速度が30ちょろちょろぐらいだったり、3コス速度60をうっかり修行合成に使っちゃって1枚しか無かったりで、ドリル隊を再構築しなきゃなーと思いました。

色々と調べ回ったのですが、結局最初に移動速度を決定しておかないとお話が進まないぬですよ。普通どんなもんなんかな。ブラ三が強い人の目標じゃなくて、あくまで一般レベルの数字よ。「移速100で揃えた6枚を最低限作ろう!」とか言われたらアカウント削除したくなっちゃうので、無課金がUC(頑張ってもR)で低いレベルで抑えた物を少ない枚数って考えると…速度の適正は30?60?90?100?





距離数=分数になる60が使いやすそうな気がするんだけど…どうかなぁ?
覇道使いたいから千里行とか突覇とかは無しな方向で…













次回へ続く(多分)
ブラウザ三国志・攻略ブログ
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

