
-------- --:--


名声管理とワタクシ

2011-04-11 18:34


ワタクシの所属する同盟が第一次遠征を無事終えたそうです。
しながわさんは手伝いたいのは手伝いたかったのですが、気持ちにカードが付いてこないという状態。みんな頑張れと心の中で祈るばかりでした。完了した旨を書簡で頂き、武将砦を囲んだ中身に一人2カ所まで領地にしていいよーってお達しだったのでワタクシも、枠内じゃなくて外の隅っこの☆4でいいから村ムラしにいこうかしらーみたいな。

ワタクシは今まで武将城/砦と無縁な農耕生活を送っていたので、座標ではなく砦名や武将名で案内されても「それってどっちの方角なんすかね?」と戸惑うばかり。以前に書きましたが、狐をdlできない=マップツールも使えない、なので51×51の地図をポッチリポッチリとスクロールするしか手立てがないのです。同盟幹部の皆さんは「常識」なのでしょうが、そうじゃない人もいると覚えていてください。(しながわさんが先週、座標にマイナスが付く場所がある事を知ったのは秘密です)

で、ワタクシのお城から、指定された場所までがだいたい距離400もあったので、城から200で仮村/仮村から200で安全高領地隣と2段飛びをしました。片道13時間ずつぐらい。遠いね。まぁ3日掛かりの計画すわー



で、






で。↓





936609a7e5e0d55d786eeaccf6919edf.png







おいいいいい!




いや、ね、夜中起きたときにね、あれ、名声1入ってんじゃん?よすよす盟主防衛は一刻を争うゆぬな!この名声1もすぐに盟主の防波堤に替える。ううーん健気やん。はいそいじゃ二度寝ます(*´ω`*)ノシ ってことがあった気がするぬな。












やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

