スポンサーサイト

-------- --:--


A型の道徳愛好家とワタクシ

2011-04-12 03:49


いただきまうす!しながわです。

えーワタクシはタイトル通りに「A型のSM道徳愛好家」なので、【計画】とか【準備】とか大好きなんですよ。まぁその通りにいかなくてズレズレでも気にしないのですが、こう、なんつうかな、wktkしながら考えるのと言葉攻めが好きなんです。

所属する同盟さんでは「戦争は必ずあります」と断言してるくらいの現実派なので、来るべき時までに「それなりの」準備を計画しておかないといけないと思うのです。戦争時にまであしでまといになってしまわないよう、日々精進なのです。うむ。底辺同盟員の鑑だね('ω`)☆

恥ずかしながら、しながわさんは戦争未経験。
なのであちこちの回想記をよんでます。が、まぁ、いまいちピンとこないのですよ。

きっと無課金の初心者は「ドリル」か「援軍」か「寄付」だと思うのです。廃課金者向けの大砲とか、経験値が重要な車屋とか斥候はなかなか手を出しづらいゆぬな。アクティべる人は「ドリル/援軍」でアクティべない人は「寄付」なんじゃないかな、と。

ということで、その3つのどれに割り振られてもいいように準備をしとくと良いよね。援軍や寄付は直前で間に合うと思うので、ある程度の車と斥候を作った後にドリル用武将を用意したいのです。ちなみにウチの同盟では1ヶ月以内に一人あたり車500台目標だそうです(目標というか出来てないと白い目で見られそう)

ドリル用武将の理想としては、低コストで攻撃1000移動20をたくさん!だそうです。
まぁきっとワタクソにはそれは無理だと思うので「馬系でCの2コス以下は破らないでレベル10にして置いとく」というのを目標にしたい。領地1つをひっくり返すのに4枚カードが必要らしいので、12か16枚は用意したいです。

現在持ってるのだと、
曹真/曹洪/曹休/曹昂/李傕/孫翊/攻撃振りの馬謖の7枚。
おおお、これはいけそうな気がする。あと思いつくのは朱霊と韓当ぐらいかな?まぁ4枚セットで順ぐり順ぐり使うんだろうから名前被りしても平気そうな気がするう!各2枚づつ揃えればいいんじゃん。
よすよす、あしでまといからの脱却の一歩だぬ!











タイトルがイエモンからだってのを分かってくれる人はいるのかしゃら?
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

