
-------- --:--


研究とワタクシ

2011-04-17 00:21


車が200台になったので、そろそろ槍弓馬兵を研究しようかと思うのです。もういいいんじゃないかなと。ただ、車も寄付も毎日続けながらの研究なので、その後に兵を作れるかは微妙な所です。車>寄付>資源回収>内政>兵作成という優先順位でいくと、どうも兵研究は悪というか同盟に対して無駄遣いしちゃってるんじゃないかという後ろめたい強迫観念があります。

3種の資源は平均的に内政してるので、それに対して多くなってる分の糧を毎日寄付するようにはしています。車を作り寄付をしてて、施設が育ってきてlv7以降になってくると「内政を止めない」ってのは不可能になってきます。その為に資源回収に単騎を飛ばすのですが、ほら、しながわさんのカードしょぼいからなかなかね

なのでその資源回収を距離30とかに延ばす為には兵隊が必要なのです。で、車製作をしていると木と鉄が減っていくので最初に研究するのであれば騎兵なんじゃないかと思うのです。木=弓兵で鉄=騎馬が出現するのでじゃんけん理論を1勝1分0敗にするには騎兵なのさ。でも製作単価が高いから結局なにが特なのかは微妙な所…

そこら辺の細かい検証はどっかのだれかに任せて、初心者が万年初心者たるワタクシは大雑把に100体作って距離30に突撃、一日の消耗分を補充する流れでどうかしら?と思ってます。朝晩にしかブラ三れない人なら往復10時間の星1に出兵してればいいのかもだけど、暇でヒモなしながわさんはコマメにアレした方がよさそうな気がする。のです。

いやーマジで来期の為の武将育成って重要だね。













やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

