
-------- --:--


内政武将とワタクシ

2011-04-18 06:16


いやどうもしながわさんです。
日記の最後の方に「拍手ボタン」あるじゃないですか。システム的に。いま気付いたんだけど、押してくれた人いるみたいね。めでたい!ありがとう!ブログランキングのボタンとかコメント残すとかはハードル高いけど、読んだよーってだけで誰が押したか分からない「拍手ボタン」はいいゆな。なんつうか確実に誰かが読んでる訳じゃんか。それがたった「1」だとしても貴重な「1」です。

さて、今の所あしでまとってるしながわさんですが、やっと三種の研究しました(まずは馬からとかのたまった前回の日記台無し)。ほんでもって現状の内政具合の流れを整理すると


お城(6.6.6.4)
倉庫が3つもある

お城のそばでなんとか取れた☆3糧村(0.0.0.22)
盟主さんとチャットしたときに呆れられたアレ

同盟で武将砦完全包囲した外側の☆4村(4.3.3.7)
包囲内側はあしでまといのワタクシが入るのはどうかと

僻地楽園のそばで囲ってるNPC砦の陰にある☆4砦(5.0.3.1)
楽園内はまだ未解放なので仮


という案配です。
小心者っぷりが遺憾なく発揮されてる拠点具合ですぬ。もうね、同盟の人がたくさんいる近辺なら安全かなーでも囲いの中はおそれおおくて気が引けるーみたいな感じです。なんで3つ目の拠点を砦にしたかっつーと、あまりにもワタクシのカードが弱すぎて、盟主防衛すら足を引っぱりそう(いや引っぱっている)だったので☆2☆3でレベリングしながら☆7とか囲っちゃおっかなーという安易な考え。

あしでまとっている件は次回以降の日記にするとして、今回は、お城と拠点3個で4つセットできるけど、そもそも全箇所に内政武将をセットすべきなのかどうかをモジモジ悩む回です。これほど初心者っぽい切り口のブログがブラ三界にあったであろうか!いや、ない!

今デッキコストは11まで、4カ所内政できる。
で、しながわさんの抱えるエリート内政武将トップ5は


UC諸葛亮 / 18.56 / スキル無し
UC劉表 / 15.34 / 石lv3
UC荀彧 / 15 / 石lv2、食lv2
C孔融 / 14.77 / 鉄lv4、木lv4
UC劉焉 / 14.35 / 兵器訓練lv2

…。













あいたたたって思ったべ?
今まで何やってたんだよ!って思ったべ?













しながわさんもそう思う。
割とマジで。














過ぎた事をくよくよしても始まらないよ。ここからだよ。えっとー、UC荀彧は糧村確定でしょー、あとはー知力トップのUC諸葛亮をお城にセットしてー、UC劉表とC孔融を☆4村でローテしてー、車作るときだけUC劉焉を使うでしょー、固定コストは6.5かー、うん。悩むまでも無かった。内政武将が無かった。あはあは。こう書き出してみると解りやすいね。
(一応、華歆とか闞沢とか伊籍とか攻撃振り徐庶とかいるけど…見なかった事にしよう)



これからのブショウダスの引きに懸かってるぬな!
運営は郭嘉をたくさん作ると良いよ^^














やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ども^^

2011-04-30 14:59

以前からちょくちょく見に来ていたのですが、
いつの間にやらリンク貼ってくださってたり、
たまに密かに押してた拍手ボタンの件に触れていただいたので
こちらからのリンク貼り返し報告がてら、書き込みなどしてみます。
以後よろしくです^^

No title

2011-04-30 21:27

ありがとうございms
拍手、コメント、リンク、とフルコースいただきました。

ブラ三関連の日記や攻略サイトって、その人が飽きたらぱたっと止まってしまうので「アクティブ」を探すのが割と難しいと思います。
ワタクシがブログを始めるにあたり、その探す手間が省けるようなリンク集があっても(自分が)便利だなーと。
リンク先の内容も厳選して「楽しい」「参考になる」「共感できる」という何か自分が好きだっていう所のあるサイトさんばかりです。腕力で最強カードを作る系はニガテっす。

これからもよろしくおねがいしますv-17

  • URL
  • しながわ #R63KSl6.
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

