
-------- --:--


援軍とワタクシ

2011-04-19 08:52


前回、拍手について書いたら早速3つもいただきました。
ありがとうございます!
ランキングのボタンは押さなくてもいいので、拍手は気が向いたらポチポチしていただきたいです。「ブログ書いちゃおっかなー」っていう原動力になります。しかも前回はコメントやリンクまでいただき、久々にインターネッツの世界が広がりました。本当にありがとうございます。

さて、今回は対人実戦をやったことないしながわさんが「援軍ってなんすか?」というのをコネコネして混ぜまぜしてドーンとする回です。(正しい研究結果は当然のように出ない予定です)

ワタクシの知ってる援軍というと、
a. 同盟で落とした砦に詰めておく援軍
b. 攻められてる拠点に防御の為に送る兵隊
c. 盟主のお城に参勤交代
d. 他者に攻められる時に通りそうな道に地雷として置く

ぐらいかなぁ



a.c.d.は事前に用意しておけばいいんだけど、b.ってのは、その拠点にいる兵が溶かされちゃったり元々いなかったりで「車が来るぞー」って時なんじゃないかと思います。兵を作製してる間がないから、お城とか他の拠点から援軍するんだろうね。で、そんな時の武将といえば千里行のためのC関平きゅんですゆな。

c8d5b6fa9065f6c834dd714505fd050e.png

盟主防衛を仰せつかっている身としては、この急速援護lv1が気になるね。
全兵科と武将の移動速度が援軍時のみ上がるようです

Lv1 (コスト*30)%上昇する10:00:00←回復時間
Lv2 (コスト*36)%上昇する09:50:00
Lv3 (コスト*42)%上昇する09:40:00
Lv4 (コスト*48)%上昇する09:30:00
Lv5 (コスト*55)%上昇する09:10:00
Lv6 (コスト*62)%上昇する08:50:00
Lv7 (コスト*69)%上昇する08:20:00
Lv8 (コスト*77)%上昇する07:50:00
Lv9 (コスト*85)%上昇する07:10:00

よそに付けることは出来ないので、実質2.0×パーセントなんな。そーすっと、まぁ実際問題スキルうpしてもlv4(96%)ぐらいすかね。弩兵が移動8だから…15ぐらいかな?でも遠征訓練所があれば意味なくなるのかなぁ…八卦を付けてスキルうpした方が有用な気もする。自分のお城から近い盟主周りの緊急地雷用だったら急速援護の意味が出てくるかも。(高いからそう簡単に買ってくる事も出来ないのですが)

毎日トレード相場をチェックするのを陸遜と黄忠に加えて関平きゅんも見て、数字感を身につけるべきですね。












初めてキレイにまとまったっぽくね?
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

