
-------- --:--


【29鯖】来期の準備の準備とワタクシ【現在】

2011-04-22 08:22


いつもの防御武将を育ててる鯖は置いといて、丸出しにしても平気な29鯖の5/4現在の日記を書きます。
(別にバレてないか様子見というかほとぼり冷めるまで別鯖話でお茶を濁strwkjnids)

2865bd99e59fcb30819a304a51e90e4a.png

もうね、過疎もいいとこ。ソロと変わらないっつーね。
んで内政具合がこんな感じ↓
63fd7eb0384742a64ed36cfda8c40ccb.png
判りやすく馬寄り。で上級は近衛だけ。矛はどうすっかなーみたいな案配。
うむ、29鯖でも当然のようにライトユーザー丸出し加減なのです。

同盟でどうのこうのみたいのはもう無いので、勝手に僻地に行って勝手に砦を立てて勝手にレベリングしようかなーみたいな。同盟での農園や楽園など作ってない有様なので、本拠地そばの☆5(木)でやらないといけないのです。そうすると自分で離れて距離を作るしかないのです。

防御武将を育ててる鯖で学んだ、2期以降のことを考えて武将育成しないと!という教訓を生かそうと思い、まずは現状の把握からしようというわけです。



【攻撃力チーム】
弓→UC黄忠lv21
馬→UC楽進lv22
槍→UC典韋lv26
(※スキルはいずれもデフォのまま)

【内政チーム】
一位 UC徐庶lv14(食)
二位 UC荀lv10(木石鉄)
三位 UC郭嘉lv6



カードの引きは悪くないんだよ。来期序盤に役立つような攻撃力2軍も、蘇飛馬岱魏延とか兵器用に黄蓋のおじいちゃんもいるし、防御用に方陣lv4のついた文聘もいるし、もうあとはレベリングをちゃんとやるだけ。




しかし、兵を作り出す前にふと気付いたのです。
訓練や修練が付いたカードを持ってないことに(よく気付いた!成長してるッ!)

色々ぐぐった結果、初心者のしながわさんレベルだと「2.5コスに訓練」程度がお似合いのようデス。修練の合成相手は普通に必要なので、もし手に入れても消えてしまうかもしれない賭けは出来ません><
とりあえず訓練武将にふさわしい2.5コスで10TP落札可能で球数の多い物を探しました。

文聘、馬岱、曹仁、周泰などめぼしい所は地味に落とせなさそうな雰囲気…







b62c2f461695101d7dc98410d0752e20.png
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!











【重要なお知らせ】
29鯖のC祝融はしながわさんが買い占めるので
しばらくの間は購入をご遠慮ください















マジで。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

2011-05-04 16:33

こちらのC祝融(弓兵修練付き)は25+26鯖育成なので
被らなくてよかったですw

しかし祝融さんマジ不遇すぎる・・・
ダンナより強いのに・・・(孟獲:255 / 祝融:260)

No title

2011-05-05 08:33

弓チームはエースになりうる人はいいけど
そこそこの便利使いしようと思うと足遅がネックなぬなー

便利に使いたい時って出兵/帰還が起きてる間にやりたいからぬ
仕方ない。
  • URL
  • しながわ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

