
-------- --:--


【29鯖】個人農園完成【来期本気出す】

2011-04-25 12:46


29と30鯖の終了日が「7/6(水)19:00」と発表されました。
ブログに書く事によって29鯖のモチベが上がってきたしながわさんにとって、「あと2ヶ月ある」ってのはめでたいことです。所属同盟が過疎というか、そもそもこの鯖が過疎で、その上2ヶ月もほっとかれたらもうどうなのそれ?ってなりそうです。が、まぁ、そんな過疎だからこそ、この時期に個人農園が作れたんですね><

e421469551089283d79b5f7a56598b43.png

お城から距離270、軍事砦から160、☆4、5が密集してる地域が空いていたのです。
一般的な人からすると距離も☆も半端なしながわ農園を鼻で笑うかもしれません。しかし、初心者であるしながわさんが一人で160もの距離を遠征した涙ぐましい無駄な努力を、ご自分が初めてブラ三を始めた最初の期と重ね合わせて生暖かい気持ちで見守れば、ぽかぽかした気持ちになると思います。

んで、この「しながわ農園」に向かって、城や砦から出稼ぎという名のレベリングをします。

今持っている武将カードを整理して、どれをどんな風にあれするか、もっちりもっちり考えてノートにまとめました(わざわざノートに書き出して整理しないと把握できない昭和っぷりが萌えポイントです)。まぁ、いろいろあるんですが、今回は、来期を背負って立つエースの紹介と育成プランを発表しまう!














6b1b5417909e063c237ace2e0a31dd14.png


エースとして誰もが育てている典韋のオッサン。どっからどう見ても「力持ち」「豪快」「ちょう酒飲みそう」「笑い声はガハハハハ!」という印象の、新橋よりも上野が似合うオッサンです。一般的な育成プランは、槍特化の猛撃か全体が上がる蛮王、ってのが主流ですゆな。


e934ee327cd0fef222febf04134ead9c.png

↑朝一の相場なのでいまいち参考になりませんが、少なくとも「850では売れ残ってしまう」相場なようです。これはね、何をどうしても無課金のトレード初心者には「重ねてスキルうp」は無理。隠しではないノーマルなスキルを付けてageる事になります。

方向としては、来期の序盤で単騎で☆5を抜けるぐらいの攻撃力。豪傑をスキルうp/ひたすらレベル上げという、特に面白みのないやり方です。シミュレーターで調べた所「レベル80」で「豪傑lv4」なら行けそうな雰囲気らしいので、そこを最低ラインとして目標にしたいと思います。

以前の日記で書いたように、訓練武将を!ということで祝融を買い集めてしまい、いつも通りTP貧乏(61TP)でございます。豪傑lv3を持つ祖茂に全力(合成分を残した41TP)いって今日のお勤めは終了です。














そう、その祝融はこんな↓感じになりました。あとはもう一つのスキルを兵舎にするかー兵器にするかー悩み中なのです。


df0548fcd6a02c75189847bb89477ccf.png












出品してもらった分、無事買えました><
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

