
-------- --:--


【29鯖】バタイタ~イとワタクシ

2011-05-09 01:31

前回の日記から文字サイズを小さめにしてみました。というのも、しながわさんは普段サファリでインタネしてるのですが、どうもデフォルトの文字が小さくて、PCの画面を見るのにメガネ必須の眼鏡男子といたしましては「もうちょっと大きいのがいいデス」という案配なので、せめて自分のブログだけでもと思い「中」を選択していたのです。(fc2は数字で選べないらしくの三種のみ)

自虐系フォント弄り派のワタクシといたしましては、普段font size=3でオチでfont size=7みたいな方程式があるのですが、3段階じゃぁどうにも力み加減が伝わらないんじゃないか!と思います。まぁそれはいいか。で、火狐を入れてここを見てみると、さすがに許せないレベルのズレやデザインの崩れがあるので普通サイズにしてみたのです。読んでる人には関係ないねーやっぱ内容で勝負しないとな。

内容っていっても新カードの紹介とかしたところで、Rの時点で縁のない大多数のブラ三ユーザーが、SRやURの情報を得た所でどーにもなんないと思うのです。もっと身近な「強撃付けたいけど劉備もったいない><」とか「レベル上げ頑張って猛撃チャレンジでどうのこうの」ぐらいが現実的だと思うのです。

で、そんな現実路線のしながわさんが29鯖で思い悩んでいるのが、神速付く気でいて買い集めたC馬岱をどうしようかなぁーっつうことです。今あるのがLV14で進撃lv2と素馬岱が4人。千里行でいいやーって関平を掛け合わせたらBP5ときたもんだ><

レベリングが始まった29鯖で、上級三種作れてたのしいなーと思ってる間に速度武将は数値が達してしまったので、この先は長く苦しいメイン武将の育成をしなくてはならないのです。ただただ腕力を上げる為に遠くの☆5に出す繰り返し(まだ☆6行けるほど溜ってない)。そんな中の息抜きとして偏った能力を持つ馬岱を育ててもいいんじゃないか?とね。(馬岱のイメージカラーは緑っぽいゆな?)

かといって、役立たずのおもちゃを作るほど余裕がある訳じゃないので、移速14を生かしたなにかを…





で、思いついたのが「なんの縁もゆかりもない遠くに急に出張になったとき」に役立つカードがあってもいいんじゃないか!と。僻地農園が開放になっても一度で距離400飛べるカードがなかったり、方角の違う場所での戦争に参加しなくちゃだから半日で距離300飛べるカード、、、がなかったり。(妙にリアリティのあるたとえだけども)来期では未体験のなにかがあるかもじゃないですか!

ということで
2期の距離500/☆1に必要な攻撃力がmaxで7650
をシミュレーションしてみると↓

69b2af419343878c2005275d70e00f94.png

う、うむ…レベル68も必要か、、、
あれだ、進撃を重ねて攻撃力を稼げば!






c10380da81df787eecc06ee5c5c4be90.png

レベル47ならなんとか現実的じゃないかな。進撃lv5にして、そのままレベル68まで上げたとしてーのポイントを移速に振れば足も31になるからいいかな?千里行lv5よりも早いし。がんがんにレベル上げるなら千里行の方がいいんだろうけど、そこまで手間をかけないほうがいいゆな?次の次の3期になるって時にまた強化してあげればいいいいいいいよね。よし!馬岱の目標はLV47以上LV68未満で騎兵の進撃lv5で決まり。














きっと進撃lv4までしか上がらないで涙目になるに20001カノッサ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

