
-------- --:--


【29鯖】メイン兵科とワタクシ

2011-05-10 21:04

レベリングするにあたってメイン兵科を決めて上級兵を量産するじゃないですか。あ、レベリングっていうのは「レベル上げ」の事のようです。ブラ三するまで知らなかったさ。んで、まぁ普通は槍だと思うんですよ。はい。なんでかっつーと

矛槍→木:264 石:396 糧:_60 合計:720
弩兵→木:432 鉄:288 糧:105 合計:829
近衛→石:384 鉄:576 糧:120 合計:1080

という風に1体製作あたりの資源量がお安いからです。単純に今の流行武将が槍科に多いってのも関係してくるとは思いますが。☆4だと石生産が多くなって「石はいつも余ってる」というイメージもあるかもしれません。



そして兵の消耗を抑える為に違う兵科であっても槍兵の進撃を付けてレベリングするのが主流のようです。有るのと無いのじゃ消耗も攻撃力もびっくりするぐらい違ってきます。なので、初心者のみなさんは雷銅や祖茂なんかも破かずにとっておくと良いかもしれません。

で、しながわさんもそういった流れで「矛槍かぁ~」と思っていたのですが…
ガチで育成する気でいるのが

弓→UC黄忠
馬→UC馬岱/UC楽進/UC公孫�
槍→UC典韋

と、馬寄りなので近衛にしようかと思いmいやいや近衛にします。
馬の3人に槍兵の進撃lv4ぐらいを付ける為のTPと黄忠/典韋に騎兵の進撃を付けるTPを比べてお安い方をとっただけです。まじでTP大事。合成もすんなり行くとは思えないので、今80TPしかなくて今後増える見込みが無いくらい村も育ってるので仕方ないのです。よく言う苦渋の決断です。合理性を極めて経験値をがっぽり稼ぐほどレベリングを頑張れるとは思えないしね。

一応その他にもそこそこにアレしたいなーっていうのもちらほらいるのですが、槍科はC周泰とC文聘ぐらいなので、ここはもう槍あきらめ宣言したいです。














で、だ。







28491ddbfbe83ccac1e2151640ad421e.png
C馬岱の進撃2→3にするのに4枚
(単純計算で10TP×4と合成20TP×4で120TP)
(だから80TPしか残ってないのですね^^)















('q`)…















これはもう兵を溶かす方が精神的にいいかもしれんね!

だったら矛槍でいいような気もしてきたゾ☆














来期は合成を我慢してTP運用で波の上の魔術師を目指しますです><
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

2011-05-28 04:23

矛槍 攻撃100 移動10
近衛 攻撃110 移動15

と考えると多少のコスト増は気になりませんなー
29鯖は近衛メインですがサクサク行軍で気持ち良いです。

No title

2011-05-28 04:41

移速と攻撃力がね、いいいいいのはいいいんだけど、攻撃力がもう一声、120あったら断然ウマウマなんですがー…なのですよ。鉄の内政値が10000いってないのですす><
  • URL
  • しながわ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

