スポンサーサイト

-------- --:--


【30鯖】初めくりとワタクシ

2011-05-12 07:03

いやぁ「拍手押して」って言ったら「拍手押す」。こだまですか?いいえ、誰でも。
ありがとうございます。いつもの2人に加えて合計5人読んでいる人がいる!って事が判りました。ランキングに週間IN/OUTが載ってますが、あんなもん「何かの指数」であって、数字を鵜呑みにするほどウブじゃないです><とりあえずワタクシの変態性は5人に伝わった。よすよす。

で、タイトルの「初めくり」っていうと、昭和中期のエロワード風の/めくり。ヘンリー塚本の世界観が感じられます。しかしながらブラウザ三国志において「めくり」といえば、戦争相手の領地を自分の物にする事ですねー

30鯖で戦争がはじまりました。
某掲示板を賑わすようなドラ○エとかのアレではなくって、同盟員数が100人VS100人ぐらいの中規模なアレです。戦争になるとたいがいは「攻める理由」みたいのが真しやかに表明されますが、まぁあんま意味ないよね。「義」とか言っちゃってるのはちゃんちゃらおかしいです。損得勘定で「得かもねー」という算段と「勝てるかもねー」という算段の合わせ技サンダンスでしょう。





まぁまぁそういう難しい話は有名盟主さん達のブログにまかせまして、初心者のしながわさんのブログでは初めて戦争やってドキワク☆キャピというテンションでいきます。

相手盟主を目指す主力部隊になるには距離が遠かったので、どさくさにまぎれて武将砦周りの相手領地をめくるチームにいきました。一つ村を壊して移動させ、内政官を全部はずし、どうでもいいようなカスカードぽっちりぽっちりしました。そもそも、領地をめくるのどんだけやればめくれるのかも知らなかったので、たいへん勉強になります。

☆1、☆2はなんとかなります。しかし1期レベリング前なので☆3以上はそれなりに育ててたカードじゃないと抜けないのです。距離にもよりますが、スキル無しで攻撃3500ぐらいを4枚持ってればいいかもしれません。しながわさんは「29鯖でレベリングするから30鯖はいいカード10枚あればいいやー」なんて思ってたので困りました。




めくりはじめ↓
920.png
げんざい↓
5e5e15c20b367fdb6e464d7ed54f120f.png



相手方がやる気ないのか、たいした反撃もされず、オセロになる事もなく、淡々とサンドバックりました。
末端のいち同盟員として気付いた物をまとめてみた。


【必要な物】
_攻撃1000移速13以上で低レベルに抑えもの 8~12枚
_スキル無しで攻撃3500ぐらいあるもの 4~8枚
_空爆用に即死してもいい低レベルだけど、進撃vlが5以上のもの 2枚
_事前に斥候騎兵を100ぐらい用意しておく
_チャットで仲良くするコミュ力
_できれば兵器行軍


1期ならこれだけ用意しておけば楽しく戦争を満喫できると思います。
あと、昨今のなんでもかんでも蛮族→蛮王という流行は戦争では役に立たないと思われます。スピードや緊急性が次々に必要となってくるので、変化球以外での蛮族の需要はないです。あーなんか今回はお役立ち情報っぽくね?個人的には防御側に回って、あしでまとってる鯖の予行演習がしたかったでっす。おっすおっす。














ねむい。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

そうなんです

2011-06-15 10:32

世界中で大金持ちなのは石油王か武器商人。
ブラ三で言うと、ゴールドでレア引いて売るか、
戦争で使えそうな武将を作って売る。

本文に書いてあるような武将を常に出品しておくと、
売れた時どこかで戦争支度が始まった証拠となる。
Cでも進撃持ちをTP10で大量に買い攻め立てる。
近距離なら同じくTP10で1.5も買い漁って
乱れ撃ちして撹乱&道を探す、などもできる。
なので、スグ破いてしまわないで取っておいて出品。

大規模な同盟が戦争になれば、
あっというまに5000~10000TP稼げますよ(笑
  • URL
  • CR諸葛亮 #mQop/nM.
  • Edit

Re: そうなんです

2011-06-16 10:27

> 世界中で大金持ちなのは石油王か武器商人。
これはなかなかいいフレーズ!

よそ様のブログでTP投資の為に相場を読む、的な記事を読んだ時に「その投資元本がねーんですけど;」と思ってました。確かに、適当なレベルの騎馬隊をファイルいっぱいに持っていれば10TP/30BPの所が20~40TPで売れそうです。というか今回自分で戦争してて買いそうでした。(即決35TPがあれば買ってた)(騎防に5000ぐらい振りで行軍が付いてるカードなら80TPでも買うかなぁ)
元手があんまりかかんないってのがいいゆぬな!
  • URL
  • しながわ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

