スポンサーサイト

-------- --:--


【30鯖】戦争終盤とワタクシ

2011-05-13 10:56

車と援軍がキモみたい。
えーきっともう終盤です。武将砦の周りにいる戦争相手の同盟員は粗方制圧しました。

クリックで拡大↓
9757193eb53b2b51cc1fc34cf1591729.png

水色がしながわさん
緑色がワタクシの同盟
灰色が落としたトコ です。

よく見るとあんまししながわさんが活躍してない雰囲気ですが、そこは目をつぶりましょうよ。結局村を壊して前線にめくり用砦を建てたのは数人ですから、この短期間に移動させてまで追い込んだドSっぷりは認められてもいいと思うのです。で、今晩遅くに停戦会議があって、どんな話になるか判りませんがー終わるっぽいです。決裂したら、今度は盟主周りに飛んで砦建てるんかなぁ。

やはり前回書いたように、「強いカード」ってあんまし必要ないかも。そりゃ呂布LV300とかなら話は別ですが、普通のカードでLV100とか200とかは最前線には必要ないっす。最強カードが作れる自信の無い人は1.5コスは破らずに取っておきましょう。同盟内での「役立ってる」っぷりがアピールできますよ。



戦線が拡大すると、各地でのリーダーシップを取る人が必要になってきます。
今回の件では「相手軍師領地をドリルして盟主を目指すチーム」「武将砦周りを制圧するチーム」の二つが主力でした。それぞれで2人づつぐらい仕切ってくれる人がいれば、同盟員100人以上がそれぞれインした時に「どーなってるの?なにすればいい?」って聞けると思います。で、ワタクシのような末端の人たちは、仕切ってる人たちが「(xxx.xxx)に出せる人!」って一言で叫んだときに出来ても出来なくてもその旨を答えて盛り上げるべきだと感じました。

そういう2番手3番手でやる気のある人がいないと、幹部だけが戦争頑張って一般同盟員はシラケてる…というまずい状況になってしまうんだと思います。戦力が無いとか戦地が遠いような人は援軍送った後、雰囲気作りをするといいんじゃないかなと。まぁまぁそういうのを全部見越した任命を盟主がしてれば安心です。



この先、29+30鯖になる2期目に向けて、29鯖では主力と遠征武将を中心に育てているので、カスカードしかない30鯖では1.5コスの充実と攻撃4~5000複数枚数と神速。だわ。うん、頑張る。













ねむい。(2回目)
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

