
-------- --:--


ありがちな事例とワタクシ

2011-06-22 10:23

さて、いままでバレバレなのにひた隠しにしてきた防御武将を育てていた鯖ですが、ええそうです27ー28鯖です。ブラ三ブログ界では半数以上が21ー24鯖、他には本鯖とか古くからやってる1や9鯖かな?まぁ27以降っていうと新世代ですね。24以下が引退して放置ブログになれば、今すでにブログってるしながわさんが(ブラ三ブログという狭い)世界の覇権を握るのは確実!

と、ふかした宇宙開発を妄言したところで





ワタクシしながわさんは27ー28鯖でASAPを抜けて、東芝EMIという耳元で囁かれそうな同盟を立ち上げました!既に下克上にあい盟主から平へ降格しました!ひどい!

いろいろ補足しますと、ASAPの現状は2chのカキコミ通りです。ワタクシ個人としては盟主の指令を受けて一足先に同盟を抜けて、配下領地で危険になりそうな所をめくってました。しながわさんのお城が盟主の隣ということもあり、その指令以外にも、戦争相手がドリドリしてくるのをめくりかえしたりタケノコ狩りをしたりと八面六臂の活躍をしたの。

んで、その間は情報源がマップだけという心細さに負け2ch→チャットとはしごしたところ、幹部は早々に投降/新幹部は空気/幹部風にがんばってた人は空回り/盟主はリアルの遊びで疲れたから顔もだせない/書記がヒスってげんなり、という多重コンボをくらいまして…冷めちゃった。頑張ってめくりかえしてたワタクシってバカみたいーっていうありがちな事例。

単純に個人降伏しようかと思って書簡まで書いてあとは送信ボタンをポッチリポッチリするだけだったのですが、そのチャットで冷静な正論で幹部に苦言を呈していた人になぜか気に入られ「しながわさんのトコの手助けに逝くのに抜けますワ」という口実に使われ2人での独立した同盟になりました。





鯖も同盟名も出したので、これで心置きなく防御武将の育成をまるっと書けます。
ちなみに我が東芝EMIの唯一の仲間は30鯖で活躍してるようで、来期本気出す29ー30鯖では敵対しそうです。つうか今期30鯖で天下統一しそうなトコの盟主とか…とんだ騙し撃ちですやん。そら下克上もされますワ。(本当は、ASAPに独立を認められなかった場合、ワタクシが即落とされて意味ない事になると思ったから盟主職を押し付けました)

ので、今後は3期を見据えた武将育成をするふりして農地を荒らしたり、いやがらせsmkをしたり、な予定です。嘘です。ASAPってあんなに(準備は)凄かったのになー24時間めくりなんてできないし、いったんぬけるかーという人の受け皿になろうかと思います。燃えきら(れ)なかった思いを持っている人を東芝EMIでは待ってます。















やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

