
-------- --:--


1.5コス達とワタクシ

2011-06-23 00:00

無課金でTP運用も下手で強いカードももってない初心者が持ってると役に立つ、そんな1.5コスは

10c6bbc8e39c861c1161780cc5e36a1e.png

↑こんなやつ。
ちょっとやり過ぎかもしれません。
デッキに乗るだけのせたら、もうHP尽きるまでドリルして死んだらファイルの奥で眠っててもらう…そういう雑な扱われ方が逆に感じちゃう似合うと思うんです。

ブショウダスのライトで出る1.5コスというと沙摩柯/張允/曹昂/孫翊/孫匡/祖茂/黄祖/牛輔の各UC/Cなので16枚。わざわざ揃えなくても揃っちゃう奴ら。これを移速20の攻撃1000にするだけで大活躍。むしろメイン鯖では毎回容量いっぱいまでこういうのでパンパンにしとくと、資源回収/遠征/ドリルで役立ちながらもどこかで戦争してる雰囲気なら77TPで出品してもいいかもぬ。

そんなの育てるのにわざわざ時間割けないよ!とお思いでしょう。

レベリングの際に距離を稼ぐ為に城からではなく、遠隔地の軍事砦からって人が多いかと思います。一応取ってある城の軍事施設って勿体ないゆな?逆にお城を軍事化してるって人でも僻地農園の☆9を取る為に、本拠地以外にちょっとした宿舎があると思うんですよ。そういうメインでない軍事施設で宿舎3個分の上級兵でコツコツやるのはどうですか?メインでは片道7時間とか出兵しちゃったらあとは暇、って時間をもてあましてないですか?

効率厨の人は「だからだめなんだ!」と言うでしょう。でも強いカードを持ってない人は、そういったちょっとした軍事施設を作らないと☆7以上は抜けないんだから仕方ないじゃんか!みたいな。TPや愛を掛けないのがコツです。













いやでも移速20と攻撃1000にするのにLV40も必要だとは…思わなかったなぁ……
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

2011-06-24 03:36

すみません、えらく共感できる記事です。
1.5コス武将にとりあえず千里行付与して速度20で揃えたデッキを作ろうとしていたので。
なんていうか「惜しくない」のが特徴ですよねw

1.5コスは大事~

2011-06-24 10:35

うちも真似して低コストカード紹介していこうと思いまつw
上の1.5コスで育ててないのは、孫匡/祖茂だけかな。
デッキも軽いし、育てるのしんどいけど序盤とかも便利ですしねー

2011-06-24 18:42

>霧さん
ワタクシは千里行を付けれるほどセレブじゃないぬで、TPをかけないというコンセプトに逃げてますが、理想を言えば行軍か強行と千里が付いてて連射できるといいいいいいいとおもいますでsyv-241
  • URL
  • しながわ #FvLIUmYM
  • Edit

2011-06-24 18:49

>たまさん
あの黄祖を見た後にうちのコをみると…貧相で…不憫、、まぁそれが似合うのがチラ見黄祖タンなんですねv-36
今29鯖ではみしみしと1.5コスを鍛えているぬです。
  • URL
  • しながわ #FvLIUmYM
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

