スポンサーサイト

-------- --:--


タイ人とワタクシ

2011-06-27 00:23

今回はブラ三にハマるまでの過程のお話なのでツマラナイです。
(毎回つまんねーよってのは無しな)

しんなりめがねのしながわさんは興味無いものに割とハマれるたちみたいなんです。



特にゲームや競馬に興味が無いのにダビスタに激ハマり
_合宿で免許を取りに行った時に誰かの持ってきてたダビスタ3に出会い、PS版ぐらいまでは寝る間を惜しんで育成してました。データを持ち寄って友達と対戦がおもろかった。パソコン買ったのもPC版が出ると聞いたからでした。

特にぱそこんに興味ないのにHP作製に激ハマり
_ダビスタの為に買ったPCで何となくチャットしてみたら侍魂を教わり、フォント弄り系を読むようになり自分でも開設。HTMLやらスタイルシートやら独学でアレしてアレしてました。オフ会とか酷かったなぁ(遠い目

麻雀なんて何回かしかやった事無いのに麻雀格闘倶楽部に激ハマり
_そもそもゲーセンなんでデイトの時のメダルゲームぐらいだったのに、オンライン対戦が面白くて深夜営業のゲーセンを探しては朝までやってました。同時期に始めたmixiで麻雀仲間とわっしょいわっしょい。

三国志に興味無いというか今でも3つの国が読めないのにブラ三に激ハマり
_その麻雀友達に招待されてやってみたら、鯖が違うとYYできないという事実。最初に言っといてくんないかなぁ。魏は「ぎ」かな?呉は「くれ」だと日本の地名になっちゃう 蜀は…想像もつかない。しょく?じょく?



どれも3年ぐらいはハマったので、ブラ三もあと2年はアレなんかなーと思う。麻雀やってた頃は(今でもデータ消えない程度にやってるけど)一晩2000円まで!って決めて3000円ぐらい週6でやってたから、しながわさんがヒモじゃなくなったら毎晩課金ダスしそうで怖い。

こう考えてみると、どれも対人というシステムがハマる要素として大きいぬな。よく同盟でおつかれ飲み会とかの話を聞くけど……ロックでやんねーかなー。関東なら絶対行くのにのにー













でも言い出すほどでも…ない
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

