スポンサーサイト

-------- --:--


1期から2期へのレベリングとワタクシ

2011-07-01 05:14

何をどうすればいいのか、わかりません。
きっと初心者のみなさんも「どんぐらいレベル上げすればいいのか???」と悩んでいるかと思います。しながわさんも悩んでぐねぐねして、27/28鯖で始めての2期であしでまとった所からの想像でアレした29/30鯖のレベリングがどうやら失敗してます。

もう個人個人のプレイスタイルによるかと思いますが、1期から2期で民兵の出現数がうpるので「単騎で☆いくつのを取れるようにするか」を決めて単騎のエースになるカードを作る事が最低限必要みたいです。(2期では☆5糧1という拠点向け用地が最低基準になる気がします)(また☆5以上の領地が1期よりもかなり多いです)

http://sososoru.nusutto.jp/tekihei.html
↑ここの計算機を使って、☆5糧1を抜くのに必要な攻撃力を調べると
距離1で13000、距離10で23000。
スキル込みでいいのですから、割といけます。ワタクシでさえ作れそうです。

ブラ三を始めて1期→2期を体験した事が無い人は単騎エースだけでもあればなんとかなると思います。
配下になったら放置して新しい鯖に移り、偉そうに文句を言ってるクズどもはもう解ってるハズなので、同じ歴史を繰り返して「歴史の修正力」を味わうとよいよ。



---

しながわさん個人としては

_単騎は☆6まで行けたらいいなぁ
_遠征楽しい
_戦争のドリルが楽しい
_車は最低限でいいかな
_ネタ的に防御武将作っておかないと
という案配

_攻撃力2万越えがたった1枚
_移速20に揃えたカードを20枚ぐらい
_ドリル用1.5コスも移速20で7枚
_黄蓋と劉焉の両じじいを持ってればいいか
_R張角のレベル上げるだけ…
という程度で終わりそう。

ありがちな「そこそこのレベルの武将ばっかりで実際は役立たず」というアレに陥りました。残念。やっぱ30鯖の戦争が長引き過ぎたのが原因なんかなーでも戦争は楽しかったからいいかなーみたいな。負け戦になった27/28鯖のオセロも楽しかったから、ワタクシはきっと最前線向きなんだろなぁみたいな予感があります。空爆とか車屋とかは向いてないッス。(大砲は課金者に任せます)













やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

