
-------- --:--


【25/32鯖】素で忘れてた、もう一つのロマン枠

2013-11-19 12:00

あるのは知ってたけど、使った事無いから忘れてたの。

1fd0835cfd5aa555c5a4246199d82fd9.png

ロマンあるよね?
無課金で割とブラ三がへたっぴなワタクシにしては豪華なスキルゆな。
詳しくはここ→呉(ry関(ry思(ry














そうだ、一番重要なこと忘れてた。
しながわさんはブラ三下手です。ブログ書いてる人がみんな上手い、参考になる、かっこいい、超もてもてと思ったら大間違いで、ワタクシのような一般同盟員のごく普通の日々こそが大半のブラ三である事を声をデカメにして言いたい。

まぁ下手というか、ブラ三だけに集中して生きてる訳じゃないのですよ。
最新情報も凄い合成もないです。優しい目で読んでやってください。











ええと、なんだっけ。
イマドキ引率でどうこうなんて流行らなくない?みたいな海苔で
絶賛肥やし中だった呂氏。

砦攻略とか、大砲打つとか、そんなときにはいいかも解らんけど、前回書いたように「ドリルらぶ」なので大砲打つ機会も無く、その流れでいくと必然的に遠征で隣接取るのが楽しく感じるので、砦攻略は人任せで爆走してるのが常。

どーなんだろ今後(10期!?)の戦争ってまた兵作る前に戦争なら、要らないよね。
というか今後移速に振ってつよどりるにする系になっちゃうんだけど…ドリルとしてはイマイチだゆな1発しかつよどりれない。あれか、強襲突覇で地雷撤去とか?(使う場面もっと少なそー)













で、

1f9fa11e61a7543df9946218db985ce1.png

ストックがあと1個だけあるんだけど
どれを上げようか、というか生贄ないので強襲突覇1択なんだけど…
もったいな気がしちゃって踏み切れません。

ちなみに呂氏は7000TPぐらい。
SRかんねいは4500TPぐらい。





ぬぬぬん。














やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ

【25/32鯖】もう季刊更新になったあしでまとい日記へようこそ

2013-11-17 14:12


いやーハハハ…
だらだらとブラ三はやってるんだけど
日記書く気力湧かない系で。

まー(お金があるとき以外は基本)無課金なので、そんな毎日毎日凄い合成なんかないし、戦争してればなんとかネタもありそうなもんですが、一カ所ならいいんだけどアル時は同時多発で無い時は全部ないっつーありがちなアレなのよ。

んで、しながわさんなりに考えたのですが、そもそもが防御武将をどうやって作るのか?って聞きながら始めたブログですから、基本に立ち返ってみてはどうかなーと。でも今は護君か堅陣防陣デッキか、っつーTP掛かる無課金向けじゃないよね。

ということで













653df5665df1883cae7d7adad4c906a2.png

岩清水のように少しずつ溜めたTPで買ったUR陸遜きゅん。当然のようにビジョンもなくただただハンパにレベルが上がってるだけで放置というか、まぁ内政にセットしてる程度なのです。

こんな感じの良カードなのに放置してるヤツを、浪漫と実用性の間をとるような育成をして日記ネタにしようと思い立ったったのです。













【ステップ1】

ea0493a73dda67903684bba35d170abf.png

とりあえず守護神をつけてー













【ステップ2】

bea85eef74af3c36e68b0c7b5703a5d2.png

魔法800を発動!(日記ネタだけの為に)
あれ?無課金だったんじゃ!?













【ステップ3】

68fa1372fe0105c6d512bb2f24fd0bab.png

防御振り。













と、まぁ5スロで1000円勝ったからやってみただけなんだわ。
防御武将は普通に3コス守護神8と王者8とデフォで堅陣持ってるのとSR張角、と一番長い鯖だけあって充実してるのです。でも、ほら、ウチのバナーがUC陸遜きゅんじゃん?だったらUR陸遜きゅんも防御振りで育てるのがアイデンティティの確立になるんじゃまいかと思ったのです。

25鯖は既にレベリングの季節になってまして、でも終了アナウンスも来てない(来てないよね?)のでレベル上げしつつ守護神をR王平で上げつつ、奇計を消した後に神医をつけてロマン寄りにするか、食糧技術で実用寄りにするか悩んでいこうと思います。

また、他の鯖もロマン枠を考えて更新出来たらなーと案を練っていますですよ。












↓久々の更新なんで連打しといてくれるとやる気持続します。おなしゃす。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

【25/32鯖】多分鯖開始から終了まで続く戦争ちゅう

2013-06-27 14:39

いやー数ヶ月ぶりのしながわさんです。
いろいろあってモチベショさがっててん。
ヒショー作れちゃってヨロズのアレでBPたくさんで「○○引いたー!」ネタもレア度が下がって…
ブログにするほどのネタかな?とかスマホニアーになったからPC立ち上げるのダルい系とか…



まぁそんなこんなで
25鯖はにじへびちゃんに居るのです。
しながわさんは28鯖がブラ三初体験なので、一番長くやってるとこね。

で、同鯖の人はご存知かと思いますが、もうずっと戦争してます。
攻め込んでる側なのでなんとかなってますが、何日も毎日隣接に砦建てられてる敵さんは「よく心が折れないなぁ」と感心するばかりです。(護君による安心感なのですかね)

もう、粗方片が付いててアレなんですが、
来期に向けて無課金のワタクシでもなんとか出来る防御武将と、それを抜けるようなつおい単騎、☆5がめくれる程度の強ドリルなんかどうかしらーと思うのです。



防御は張角劉封王異ごつこつ君を250ぐらいまで育てて守護神LV8でいいだろう
単騎は3.5コスに飛将LV9進攻LV8でいいだろう
(空想の理想ですが)

じゃぁ強ドリルは?













結構前のゴールドダス確変で

6290912d58b935bdb56790eb07ecdd99.png

1枚だけ引いてUR ><;













382fe9d9d643290ed5e027a1de78b4c7.png

色々と悩んだのですが単騎でも内政官でもなく…つよどりるにしよう!
この決断は間違ってない!ヒショー付けても上げきれないサ…!













で、修行を重ねた現在のお姿↓


dfa60ab8bad4a230b1ffc890ecaad80a.png

強攻進攻を8まで上げてスキルを使った時なら☆7まで行けるッ…!
(スキル無しだと☆5がいっぱいいっぱいなのは気付かないフリ)
(ああ、やっぱTP振りだったかな…)
(ロマン枠はモシベショ維持には有益だゆな? な?)













R何進はしながわさんが買い占めるぬです!
ブラウザ三国志・攻略ブログ

【25/32鯖】SP2呉ダスなんて関係無いと、思っていた筈なのです。

2013-02-02 00:01

まぁね、無課金だからね、そゆの関係無いしーみたいな海苔だった。
限定武将も特に何てことなく過ごしていたんです。ただ、ただ魔が差して><
TPが1万あって、使う予定も無かったのでSR周瑜に入札してみたら…





498efc25f65914db08c95a87787cfc14.png






2a47d21663e48d143bd2b904bbdb2352.png

落とせちゃった。
勇将飛矢って響きがかっこいいなー程度のつもりだったのに。













誰に付けよう…
手持ちの中で似合いそうな武将だと、SR曹彰か…













e5815be1cb608d7ec80de5d7a3a06cd0.png
Sスーパー Rライダー ロッシかな。

<-wiki引用->
バレンティーノ・ロッシ(Valentino Rossi, 1979年2月16日 - )は、イタリア・ウルビーノ出身のオートバイレーサー。愛称は「バーレ」「ザ・ドクター」「ろっしふみ」。ロードレース世界選手権参戦以来15年間で9回のワールドチャンピオンを獲得しており、「史上最強のライダー」との呼び声も高い。現在ドゥカティ・チームに所属。





それともー





2abb447ee83e39a5504f6fe8db4e3f76.png

ロッチ?

<-wiki引用->
ロッチ(英:Lotti)は、ワタナベエンターテインメントに所属するお笑いコンビ。2005年結成。
コカドケンタロウと中岡創一からなるお笑いコンビ。微妙な空気に巻き起こるクスクス笑い。メリハリのないまったりとしたコントを特徴とし、その中に独自のセンスが感じられる。コカドは、1978年生まれ、大阪府出身。A型。趣味は、大喜利・ネタ作り。特技は剣道。活絶の悪さをいじられる。中岡は、1977年生まれ、奈良県出身。O型。趣味は、野球・映画・ボクシング観戦。陸上ホッケーと柔道が得意。天然パーマの髪型をいじられる。





やっぱこっちか!





9a97bfcc901d8b283a97d59600d0e8a7.png

呂明賜(ろ めいし)

<-wiki引用->
呂 明賜(ルー・ミンスー、ろ めいし、1964年10月30日 - )は、台湾高雄市出身の元プロ野球選手(外野手、捕手)。日本および台湾のプロ野球で活躍した。

台湾の中国文化大学から1988年にドラフト外で日本野球機構の読売ジャイアンツに入団。呂が1年目につけていた背番号97は、入団時の体重が97kgだったことに由来するが、読売ジャイアンツ在籍の2年目(1989年)以降、背番号を12に変更している。当時、巨人にはウォーレン・クロマティ、ビル・ガリクソンといった元メジャーリーグ選手の外国人選手が在籍していたため、第3の外国人の扱い(当時の日本プロ野球では、出場選手登録できる外国人は1球団につき2人まで)だった。そのため、最初は二軍生活を送った。

ところが、6月に行われた阪神甲子園球場の対阪神タイガース戦で、クロマティが死球を受け右手小指を骨折し離脱したことに伴い、初めて一軍に昇格すると、6月14日の明治神宮野球場の対ヤクルトスワローズ戦で、初回にボブ・ギブソンから初打席初本塁打を記録。以降も10試合で本塁打7本と大暴れし、オールスターにも監督推薦で選ばれた。後半戦は疲労や弱点(内角の速球)を読まれ始めたことが原因で成績が落ちたが、最終的には本塁打を16本放ち、前傾姿勢の打撃フォームから繰り出される豪快な一打から、「アジアの大砲」「怪物」(当時の日刊スポーツコラムより)と評された。

しかし翌年の1989年には、クロマティが復帰し他にガリクソン('89年)やマイク・ブラウン(1990年)といったほかの外国人選手との外国人枠の兼ね合い、起用方針が若手選手主体に転換されたため二軍暮らしが続き、出場機会に恵まれないまま1991年のシーズン終了後に退団。














引用が長くなっていくのはドウイウ訳なのか…
呂かーなつかしーなー
(しながわさんはバイクもお笑いも野球も興味ありません)
(さすがにクロマティは知ってます)
















ごめんなさい。
「あしでまとい日記」としては珍しい大きな合成になるから
無駄にネタを挟んで総スベリしてしまいました。反省はしていない。
ここまででさんぶんのいちぐらいです><













さて、呂氏な。

afbe593d41340dc755fc2e7cd9e5080d.png

保留に保留を続けて肥やしになっていたカードが、今!日の目を浴びるぬです!














f66bbb9e3aedc67000348fe2f4a63399.png

レベル14に合わせて
飛将付与失敗して放置してた猛撃当千曹操のスコアを移して
だいたい73パー。













27%の確率でハズレる…
(いつもの逆や!奇計が一発で付いた事ないやろ!信じるんや!)






























0749deadeb6369aee8bba94f02ede4b3.png





87d90ded71d4669cfb45bbe58639b287.png













これは来てるぞ…

乗るしか無い!
ビッグウェーブにッ!!














0ea0d7fa613631188e58d3fdbb45496e.png

行ったらんかい!



























8cc6fca19c5aac07401d6739d7f64cc2.png





fa66a3a243d1f01abe66bf461787d21c.png

SR同士の合成ってLV4が付く事もあるのねー らっきー













ということで
0ac684fe7a40e56a0b5d449b1ad3944e.png

73パーを2つかいくぐり
レアなスキルが並んだなりよ。
曹操は無駄にならなかった><;

勢いで合成したので、何用とは決めてないのですが
戦争時の引率と(まったくやる気を見せてない)デュエルのメイン?
資源狩りにするなら移速にだいぶ振らないといけないけどどうなんかな
ポイントの振り分けにスーパー悩みそう…

そもそも呂氏を買ってこれるのかががが














ひとまずめでたい。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

【25/32鯖】久々に日記を書こう屯①

2013-01-27 08:15

いやーすっかりブログを忘れてたしながわです。
忘れてたというかネタが無いというか、まぁあれだ、秋田。

久々更新のときのお約束、「この1ヶ月でこんなSR引いたよ」更新です><













と思ったら、ぎゃぞったデータがfc2に載せられなくて
一個一個変換しなきゃなのでスーパーだるくなりまんた。
今回は25鯖だけでお願いします><














【25/32鯖】(注:二つとも12月に引いたモノです)

010425.png

えー40鯖でも引いたSR馬謖。
でも25鯖は弓厨になったので矛槍兵移送意味無し。(弩移送ってあるの?)
なーのーでー合成を調べてミタ。(前回も調べたはずなんだけども)

中:強襲突覇
低:槍兵の聖域
極:兵舎修練
隠:槍兵の極撃

だそうで。強襲突覇付けてみたいよねー3コスUCに付けてブイブイいわせたいよねー

5ea372ba9206a669173866862f5e7138.png

現実的なラインだとLV8あたり…攻撃力129%うp速度261%うp
非常に魅力的だけど、今更LV0の曹操に付けてレベリングするってだるい。
LV178とLV0で合成したら中確率は何パーになるんだべ。







次。







010525.png

知らないおばさんキター
2コスなのでそのまま使う事はないだろうからー合成レシピ

中:傾国
低:富国
極:豊穣
隠:弓将の采配

うーん、采配って実際どうなの?
昨今のカードバトルブームからすると、兵を持っての戦争ってなくない?(もしくは1〜2時間で終戦)
全体うp系では最強かもだけど、、、ねぇ?













という感じで
すぐにコレを!っていうのはナッシングでしたです。

25鯖の状況はいまいち判ってないんだけど、しながわさんが入れてもらってる虹蛇は数時間で終わる戦争を何回かしたようです。(砦建ったら終わってた的な)悪名が高すぎて格上じゃないと相手してくれない系なんかな。その格上も今や拠点10なので対抗するのは無理くさい…。そうなると、また来期は保護期間切れバトル?まぁそうなってもいいような育成をしたいです。(城壁補強的な意味で)
















やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

