
-------- --:--


【最終報告としてのアレをアレして大丈夫なのかな】パソコンが再入院してましt

2011-09-26 23:47

9月頭に退院して2日後には再入院したMacブックさん。
もうね、あれすわ。熱って大敵。
んでリアル引っ越しを挟んで回線開通しまして(9/26)多分完全復活っ!



【27/28鯖】
携帯でのレベリングは全然進まないままもうすぐ期末を迎えます。
完全に来期もあしでまとい…
拾ってくれる同盟さん募集中☆(ゝω・)vキャピ

【29/30鯖】
戦争しそうでしないまま乗り切って
また今戦争ありそうな雰囲気で軍備拡大だそうです。
ビルダー全開で巻き返さないと!

【33鯖】
天空が勝ったらしいじゃん?
いつの間にか知らない同盟にいて配下になってて過疎。
カードの引きは一番調子いいいいいい

【34鯖】
☆3しか取れずに本気で農耕できてませんでしたが
やっとその仮拠点を破棄して☆4に乗り換え。
めでたい。



というのがリアルタイム近況です。
明日からは「突覇からの神速リベンジ」や「うんこR祭り」など
盛りだくさんでお送りしたいです













やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

【中間報告として書いてた8月の後半あたりの某か】ぱそけんが入院してましt

2011-09-26 22:06

7月末のオフの時点で動作の怪しかったMacブックさんなんですが、やはりアレということで大宮ソフマップに入院してました。お盆を挟んでの放置プレイをされまして、もう諦めかけてたワタクシです。ついにめでたく退院となりました。

そんな中、ブラ三は携帯オンリーでアレしてたのですが、まぁまぁ使い勝手の悪い事この上無し。運営はもっと頑張ってくだしあ。建物と拠点の破棄が出来るようになるのは最低限、君主名からの領地リンクと同盟掲示板も気合いでなんとかして欲しい。ブショウダス関連も売上げに直結するんだから引けるようにしてくれろ(しながわさんはライトしか引かないけどぬ)。

まぁーそんなこんなで近況いってみようー!


【27/28鯖】
レベリング用地を探すのに携帯をぽちぽちするだけじゃ捗らず、りゅうたろすにお願いして探してもらいました(あいしてる)。弓特化でじりじり進めていたのですが、曹操をアレするって理由だけで近衛に乗り換え。いろいろ煮詰まって考えたら馬武将以外で気合い入れてレベリングするのは数人なので、遠征やら資源回収やら曹操のような主力選手は全部馬でいいいいいいんじゃないかの実験です。

【29/30鯖】
なんだかいろいろと話が進んでるらしく、戦争をたくさんする予感がしてます。

【33鯖】
天空とそれ以外の戦争真っ直中。携帯で拠点破棄が出来ないのが痛い><
偵察入れてもログが見れないから意味無いの。

【34鯖】
カードが6枚しかないのにブショウダスれなくなってるって致命的だとオモ。
あとこのブログが盟主にバレてた><

ほんと、携帯だけじゃブラ三はできないゆぬな!うんこ!













今となってはかなり昔の記録だわぁ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

オフライン合成とワタクシ

2011-07-14 06:42

オフで合成ってちょっとエロスっぽい雰囲気ですが、単純にブラ三で知り合った人たちで飲み会するよーってお話です。ワタクシなんかまだヒヨッコなので、もさもさした猛者の話を聞きながら隅っこで「うへへ」って笑っていられればいいな的な考えです。つーかビアガーデンて初めてなので超楽しみ!

ビアガーデンって、なんつうか一般的に、ビルの屋上でジョッキビールの枝豆と焼きうどんでウッハーみたいなイメージ。ちょっと取り乱してるイメージですが、まぁきっと単純にそうなんじゃないかと思います。しながわさんはお酒あんまり得意じゃないけど、飲み会の楽しい雰囲気は大好きなのでビール苦くてもおk。



今月末に2夜連続で別々のオフライン合成をするのですが、どちらの会も27/28鯖で唯一の同盟員であるりゅうたろす(30鯖で天下統一した同盟の盟主)が誘ってくれました。ごくろう。二人っきりの一言掲示板で散々「昨日飲み会で~」とか「そういえばこの前合コンで~」とか羨ましい話ばっかりして、その度にワタクシの唇は紫色を通り超して茶色に変色していた、そんな哀れなしながわさんを見越して誘ってくれたのでしょう。

どっちの会のメンバーにも名前が売れてないので、「だれだよあいつ( ´д)ヒソヒソ」「(´д`)しながわ?しらねーな」「ってゆうかメガネきもいんですけど(  ̄⊿ ̄)」「ω`)そもそも俺らに関係なくね?」ってなるんじゃないかと心配です。唯一の知り合い(といっても顔は知らない)がりゅうたろすだけ。心細い…

と思ってたら日時決定の書簡が↓


























1d98af6fab5e7aca6bdd8add4137335a.png
















あー
えーと

>皆さん、しながわさんのブログ楽しそうにみてます^^


これはマズい。
2ちゃんで名前が出る人とかブラ三ブログで大手の人とかが来るのに、ワタクシが初心者なのが既にヴァレてます。りゅうたろすとしたり顔で会話して「もしかして上位ランカーか何かか??」みたいなブラフの植え付けが初手から失敗してます。どどどどうしよう(ノω・`)

今からキャラを「ヒモでメガネのおっさん」じゃなくて「さわやか大学生」に変更できないっすかね。

















あー無理デスカーソウデスカー
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

内政とワタクシ

2011-07-07 07:07

ブラ三の基礎は内政と名声っていうじゃないですか。大きな同盟に入ってれば砦攻略ボーナスでじゃんじゃん+青地と名声が入ってきます。誰もが大同盟れないわけで、だから雀を育てたり内政官をセットしたりするのです。んでー雀はもりもり石を育てればいい、じゃじゃ内政官はどーなのよ?と素人なりに考えるのです。

糧村全盛の昨今、食糧知識と食糧技術をつけときゃいいいいよね的なアレがあると思います。ワタクシもそう思う。デッキコストが15になった期末、レベリングの為に出兵で2.5、ゲージ溜め待ちに2.5、残り10コス。じゃじゃじゃ2コス内政官に技術を付ければいいのかな?

10のコストをどう分けるのか。

拠点が10あったとして、糧村は何個あるんだろう?効率とかそういうのは置いといて。城、軍事拠点、残り8つのうち4?5?6?うーん。4個なら2.5コス4人だし5個なら2コス5人。まぁ順番にレベリングするのに6つか…。余裕を持って2コス6人に2.5コス2人を育てれば問題なさそうね><

重ねるとすればUCで、諸葛亮、�統、徐庶、荀、郭嘉、劉表、孔融
レベルあげて知力勝負ならRで買えるレベルの�統、司馬懿、陸遜、が入ってくるのかな?

まぁブショウダスの引き次第…














さて
しながわさんは…

27/28鯖→諸葛亮、�統、荀、郭嘉、劉表、劉焉、C孔融
29/30鯖→R張角、�統、徐庶、荀、郭嘉、孫権、C馬謖

超びみょ
なにこのリアリティ()






これを全部隠しの食糧技術(もしくはUC賈�の防御振り)か…
こりゃまた…














やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

1期から2期へのレベリングとワタクシ

2011-07-01 05:14

何をどうすればいいのか、わかりません。
きっと初心者のみなさんも「どんぐらいレベル上げすればいいのか???」と悩んでいるかと思います。しながわさんも悩んでぐねぐねして、27/28鯖で始めての2期であしでまとった所からの想像でアレした29/30鯖のレベリングがどうやら失敗してます。

もう個人個人のプレイスタイルによるかと思いますが、1期から2期で民兵の出現数がうpるので「単騎で☆いくつのを取れるようにするか」を決めて単騎のエースになるカードを作る事が最低限必要みたいです。(2期では☆5糧1という拠点向け用地が最低基準になる気がします)(また☆5以上の領地が1期よりもかなり多いです)

http://sososoru.nusutto.jp/tekihei.html
↑ここの計算機を使って、☆5糧1を抜くのに必要な攻撃力を調べると
距離1で13000、距離10で23000。
スキル込みでいいのですから、割といけます。ワタクシでさえ作れそうです。

ブラ三を始めて1期→2期を体験した事が無い人は単騎エースだけでもあればなんとかなると思います。
配下になったら放置して新しい鯖に移り、偉そうに文句を言ってるクズどもはもう解ってるハズなので、同じ歴史を繰り返して「歴史の修正力」を味わうとよいよ。



---

しながわさん個人としては

_単騎は☆6まで行けたらいいなぁ
_遠征楽しい
_戦争のドリルが楽しい
_車は最低限でいいかな
_ネタ的に防御武将作っておかないと
という案配

_攻撃力2万越えがたった1枚
_移速20に揃えたカードを20枚ぐらい
_ドリル用1.5コスも移速20で7枚
_黄蓋と劉焉の両じじいを持ってればいいか
_R張角のレベル上げるだけ…
という程度で終わりそう。

ありがちな「そこそこのレベルの武将ばっかりで実際は役立たず」というアレに陥りました。残念。やっぱ30鯖の戦争が長引き過ぎたのが原因なんかなーでも戦争は楽しかったからいいかなーみたいな。負け戦になった27/28鯖のオセロも楽しかったから、ワタクシはきっと最前線向きなんだろなぁみたいな予感があります。空爆とか車屋とかは向いてないッス。(大砲は課金者に任せます)













やれやれ
ブラウザ三国志・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

counter

about

Author:しながわ

無課金の初心者が本当に右往左往する日記です。防御武将育成という切り口であれば珍しいんじゃないかと思い、見切り発車したフォント弄り系自虐ブログです。(といった初心はすっかりキッチリ忘れて、ただのブラ三日記に成り下がりました。)(あと、無課金でもなくなり、微課金というか、一時課金っての?お金あったときだけは課金したけどもう無いので無課金に戻った的なアレです。)
普通の日記はミクシにあります

